『暗闇のホタルの光の撮影は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『暗闇のホタルの光の撮影は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

暗闇のホタルの光の撮影は可能ですか?

2009/07/23 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5

お世話になってます。
また皆さんのお力を貸して下さい。
以下の条件、環境でホタル撮影なんてできるのでしょうか?
とびかっている10数匹の光の流れをうつす場合なのですが
@一切フラッシュは使用できない。
Aほぼ真っ暗に近い状態
このカメラでシャッターを60まで解放できるようですが、
その場合はISOが100に限定されてしまうようですし…
勿論三脚は使用します。
暗いところでの撮影は苦手なカメラのようですし?
どうぞ、なんでもいいです。アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:9893935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/23 00:24(1年以上前)

ピントはMFがあるのでOKですが、ホタルは高感度に設定した上で長秒撮影が基本です。
ちょっと難しいかも・・・。
マニュアルモードで8秒で頑張ってみる・・・

書込番号:9894072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/23 00:56(1年以上前)

別機種

FZ28はマニュアルモードでしたらISOの変更や60秒露光も可能ですね
花とオジさんの書き込み通り MFで 出来れば広角側で撮影したら良いかと思います

ただ本当に真っ暗ですと…難しいかもです!?
(先日 木々に囲まれた山の中 足もとも全く見えない中でホタル撮影チャレンジしましたが・・・惨敗でした)
遠くに住宅や街灯でもあれば・・・目視では暗くても撮影は出来ると思います

※他にも撮影者がいる場合には…
 撮影に行く前に 液晶モニターの明るさを一番暗く
 AF補助光をオフにしておくことをお勧めします・・・
暗闇ですと この程度の光でも結構目立ちます
 

書込番号:9894244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/23 21:00(1年以上前)

フェリオRS さん、今晩は。

このカメラで充分、ホタルを撮影できると思います。

カメラは富士フイルム FinePix F31fdですが、宜しかったら御覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811073/SortID=9775566/

書込番号:9897233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/07/24 07:09(1年以上前)

花とオジさん
以前もありがとうございます。
絞り優先AEではF2.8で8秒が最長の限界ですね。
ISOは100になってしまいますが、その方法でも試してみます。

CapsLock123さん
こんにちは、Mモードだと感度も手動で変えれたんですね!
説明書読み不足でおはずかしい…
絞りF2.8、シャッター60で、感度を変更して何枚か撮影してみようと思います。 
AF補助光をオフ…納得です。
多分周りに他のデジカメでフラッシュは利用されないと思いますが
補助光は…逆に撮影中につかわれてしまいそう(汗

極楽彩 写落さん
こんにちは、見させていただきました
シャッター速度、絞り、ISOの参考にさせていただきます。
私は合成する力量もない(苦笑)ので、一枚撮りで
ためしてみます。

みなさんアドバイス大変ありがとうございました!
勇気?づけられます。
初の暗闇撮影なので、設定かえて撮りまくってみます。
あとは週末の天候を祈るだけです。

書込番号:9899339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング