『PCに画像が取り込めません』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『PCに画像が取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PCに画像が取り込めません

2009/11/07 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:7件

最近LX3を購入したものです。
PCはWindws XP使用、付属のソフトウェアはインストール済みです。

付属のケーブルでカメラとPCをつないでPCに画像を取り込こもうとしました。

・初回はUSBモード「PC」を選択して問題なく取り込みができました。
・次の時、PCモードを選択しても反応しなくなってしまったため、PTPの方を選択してみたちころ、一応取り込めました。

 しかしその後、どちらを選択しても反応がなくなってしまい、画像をPCへ取り込むことができなくなりました。何度PCを再起動してみても同じです。

 エラー表示としては、毎回以下の2つのどちらかが表示されてしまいます。

 「スキャナまたはカメラを検出できません。デバイスの電源が入っていること、またコンピュータに正しく接続されていることを確認してください。」

 「スキャナとカメラウィザードを完了できません。カメラまたはスキャナへの接続が切断されたためウィザードを完了することができませんでした。デバイスの電源が入っていること、またコンピュータに正しく接続されていることを確認してください。」

 USBはしっかり接続されているし、電源も入っています。
 どこのUSBポートを使用しても同じ結果になってしまいます・・。

 ちなみにデジイチのKissDXも所有しているのですが、こちらの画像は問題なく取り込めます。

 もし原因、改善方法など分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
 PCにはあまり詳しくありません・・。
 とても困っています(涙)

書込番号:10436623

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/07 16:33(1年以上前)

USB接続のカードリーダー(\1000〜\3000)をお求めになり、カメラからメディアを取り出し、カードリーダー経由でコピー(移動ではなくコピー)すれば良いと思います。
コピーは explorer でドラッグ&ドロップで簡単にできます。

正しくコピーされたことを確認したら、メディアに残っている画像を消去してください。
最初から移動で移すと、万が一トラブルが有った場合、メディア内の画像も消えてしまうかも知れません。(私は今まで経験は有りませんが…。)

画像消去は、削除でも良いし、カメラ内に戻した後、フォーマットでも良いです。

カードリーダーを使う利点は、一般的にカメラ直結より、転送速度が速いです。
また、カメラの電池残量を気にすることもありません。
さらに、違う機種(カメラ)を使った場合でも、同じ方法で転送ができます。

書込番号:10436950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/07 20:10(1年以上前)

影美庵さま

 早速の返信ありがとうございました。
 
 早速カードリーダーを購入して接続したのですが認識されず、
 うんともすんとも言わずダメでした・・。
 PC側のUSBポートがおかしいのかもしれません・・。
 (プリンタや他のカメラは認識されるのですが、今回買ったカードリーダー、LX3は認識されないのです。)

 それともSDカードが合わないのか。。
 一度は取り込めたのに、なぜ急にとりこめなくなったのか疑問です><。

書込番号:10438014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/07 21:21(1年以上前)

>早速カードリーダーを購入して接続したのですが認識されず、
 うんともすんとも言わずダメでした・・。

各ドライブも認識していないのならUSBポートがおかしいのでしょうね。カメラやカードは関係ありません。ともかく原因の切り分けを。

書込番号:10438410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/07 21:43(1年以上前)

USBはハブを使っていませんか?
システムのプロパティは確認したのでしょうか?

書込番号:10438569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/07 23:29(1年以上前)

戯言=zazaonさま

 ありがとうございます。やはりそうですか・・。
 急ぎだったのでとりあえず眠っていた別のPCをひっぱり出してきて接続したところ、
 そちらのPCにはとりこめました。でもメインに使っているPCではないのでどうにかしたいところです・・。



じじかめ様
 
 返信ありがとうございます。
 ハブ、システムのプロパティ・・。
 すみません、PCにうとくて何のことなのか(汗)
 調べてみます><。

書込番号:10439339

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/08 00:22(1年以上前)

アッサムティーさん
>プリンタや他のカメラは認識されるのですが、今回買ったカードリーダー、LX3は認識されないのです
PCはカードリーダーでメモリーを読む時LX3として認識するのではなくて単に外付けドライブとして認識するだけです。ハードディスクが増えたように見えるだけなのでホルダをクリックして目的の画像が入ったところまで行き着かないと撮った画像は見られないでしょう。この点は大丈夫でしょうか。

ハブって複数のプラグが差せるようになっている分岐装置と入ったらいいでしょうか。
プロパティって、エクスプローラーでファイルやドライブ操作をしているとそういう項目が出てきます。情報が詰まっているものなのでプロパティって文字探してみてください。
もう一度確認してください。

書込番号:10439672

ナイスクチコミ!0


kirakira2さん
クチコミ投稿数:16件

2009/11/08 09:31(1年以上前)

初回は問題なく取り込めたようですので、PCをその日以前の状態に戻す「システムの復元」を行ってみるのも解決策の一つになるかもしれませんね。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx
を参考にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10440925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/08 10:47(1年以上前)

USBデバイスドライバがおかしくなったのかな?

書込番号:10441232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/08 16:08(1年以上前)

goodideaさま

 返信ありがとうございます。
 外付けドライブとして認識されるという点は理解しております。
 
 用語のご説明ありがとうございました。
 ハブは使用していません。
 システムのプロパティ、見てみましたが何をどう確認していいのやらでした(汗)
 しかしプロパティの確認、勉強になりました。


 kirakira2さま

 復元を試みましたがやはり認識されず・・。
 しかしそういった方法があることを知り勉強になりました。
 ありがとうございます。

  
 タロきちくんさま

 ありがとうございます。
 やはりUSBデバイスドライバの問題のような気がしています。
 買ったばかりのカメラの不良ではないことが分かってほっとしたような・・。


みなさま、アドバイスありがとうございます。
どうやらカメラ側ではなくやはりPC側の問題のようですね><。
USBポートが突然おかしくなってしまったのか・・。
USBポートがダメとなると画像をPCに取り込むすべがなくなってしまうので、
修理依頼を含めて検討してみます。

書込番号:10442571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2009/11/08 17:09(1年以上前)

こんにちは。LX3は持ってませんが・・・

Canonのコンデジですが、USB接続したパソコンに認識されない場合の対処法があります。LX3とPanaデジカメ付属のソフトに置き換えて試す事ができるかもしれません、できないかも・・・。

WindowsXPでカメラが検出されない場合の対処方法(PTP接続時)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038340

一度[削除]することが肝かも。

さらに事態が悪くなっても責任は持てません、あしからず。

同様のQ&AがPanaにないのかは、確かめていません。

もちろんパソコン自身の不具合には対処できません、この方法は、たぶん。

書込番号:10442819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング