『バラつき?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『バラつき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

バラつき?

2009/11/25 16:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 meddlerさん
クチコミ投稿数:81件

フィルム時代はライカやハッセルなどで道楽していましたが、デジタル時代になってからは常時携帯できるコンデジをもっぱら愛用しています(諧調の優れたフジのF710など)。ところで当サイトやphotohitoのLX3の投稿画像のすばらしさに触れ(柔らかい立体感などライツゆずりの気品)、また強力な手ぶれ対処,ボディ自体の魅力,そしてメーカーの意気込みなども買って明日にでも購入したいものと考えているところです。

そこで質問なのですが、少なからず投稿されているズバ抜けた画像(公開中のなかから下記に何点か紹介させていただきます)を見るにつけ、はたしてこれらに使われたLX3はいわゆる「当たり」なのではないか、今どきバラツキがあるなどとは思いたくありませんが、はたして実際に使われている皆さんの実感はどうなのか、ぜひお聞かせ願えませんか?

http://photohito.com/photo/98009http://photohito.com/photo/218770http://photohito.com/photo/218770http://photohito.com/photo/164002http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=9128356/ImageID=23660

書込番号:10530905

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 meddlerさん
クチコミ投稿数:81件

2009/11/25 16:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/25 22:09(1年以上前)

こんばんわ♪
確かに、個々のバラつきはあると思ってます。
ハード的に故障が多いロットに当たったっていうのも、あり得る話だと思ってます。
またオートホワイトバランスが筐体によって違うというのもあり得るとも思います。
ただ、メーカーの許容範囲内のバラつきであり、さほど気にする必要はない誤差範囲かなぁ〜と個人的に思ってますよ。

良いとされる写真を拝見しましたが、特に当たりのLX3で撮影されたとは思えません。

特に屋外での風景写真などは、ターゲットに当たる光の角度、量などによって、凄く綺麗に撮れるときと、イマイチと感じるときってありますし、自然光と人工光が共に当たるターゲットなどは、プロ泣かせだとも思ってます。
回答になってないかな・・・(^^)。

書込番号:10532629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sans toi m'amie 

2009/11/26 00:24(1年以上前)

バラついているとしたらそれはカメラではなく、撮影者の腕前の方なのかもしれないですね〜。

書込番号:10533745

ナイスクチコミ!1


スレ主 meddlerさん
クチコミ投稿数:81件

2009/11/26 00:31(1年以上前)

魚道テトラさん

さっそくのご回答ありがとうございます。
この小ささ、この値段で一眼レフも顔色なしという写り具合を見て、自分が買う個体もこれほどの写りをしてくれるのかなあと,かえって当たり外れの心配が頭をよぎったという次第です。
昔はライツも含めとくにレンズの個体差が話題にのぼっていたものです。

せっかくなので,とにかく驚いた作例をついでにもう数点紹介させていただくことにします。解像力がどうの、というより全体の雰囲気がすばらしいと思います。投稿者の皆様、どうか趣旨に照らして勝手に紹介させていただくことをお許し下さい(この名機のファンがさらに増えたり、メーカーの励みになったりするかもしれません)。

http://photohito.com/photo/240896
http://photohito.com/uploads/photo13/user12121/b19cc368af911970380c165ec26b98dd/b19cc368af911970380c165ec26b98dd_l.jpg
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=8672899/ImageID=160205/
http://photohito.com/uploads/photo11/user10661/59c0b216d1843374eff120d4ec3ea3d3/59c0b216d1843374eff120d4ec3ea3d3_l.jpg
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=10342488/ImageID=456908/

書込番号:10533790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/11/26 02:32(1年以上前)

>実際に使われている皆さんの実感はどうなのか

挙げられている画像を見ました。LX3の実力だと思います。これらがもし当たりのカメラの画であれば、私のLX3も当たりです、けれどもそうではなくて、LX3なら撮れる画でしょう。私は室内の人物撮影が多いので、あまりお目に掛けられるサンプルがありませんが、照明(ストロボ含む)次第で「一眼+明るい単焦点」にも引けを取らない、驚くような画像を出してくれます。

書込番号:10534283

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/26 03:50(1年以上前)

魚道テトラさんの作品もアップして頂けると
比較になると思いますが...

書込番号:10534370

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/26 03:50(1年以上前)

魚道テトラさんの作品もアップして頂けると
比較になってコメントももらえるかと思いますが...

書込番号:10534372

ナイスクチコミ!0


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2009/11/26 06:00(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

LX3

EOS5D2 ライカRズミクロン35mm

LX3ほぼ等倍

EOS5D2 ライカRズミクロン35mmほぼ等倍

バラつきではないと思いますよ。
もちろんボケや大きいサイズでのプリントではAPS-Cやフルサイズデジタルにはかないと思いますが、22インチのモニターで鑑賞している限りでは、結果は十分満足しています。
参考までに、同一条件での比較ではありませんが、ほぼ同一時刻の同一場所での、同一人物による、デジタル一丸とのサンプルです。どちらも自然または標準でのJPEG撮って出しで、リサイズのみです。(一丸のレンズはライカRズミクロン35mmで、絞りは覚えてないのですが、2−4の間だったと思います。)

書込番号:10534479

ナイスクチコミ!1


スレ主 meddlerさん
クチコミ投稿数:81件

2009/11/26 11:38(1年以上前)

熱心なLX3支持者の方々、ご回答ありがとうございました。

なん度見返しても厭きない画質ですが、これが本機の当たり前の実力なんだと理解することとしました。

baobeiさんのRズミクロンのアップの白、さすがですね。

書込番号:10535225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/26 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

meddlerさん こんばんわ
先ほど帰宅したところです。遅レスで恐縮ですが、
サンプルがあれば・・・という方がいたので、ほんの数枚ですがアップさせていただきまね(^^)  チビすなで縮小♪

書込番号:10537106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/26 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4・・チョイ暗いかな(^^)。

ついでに・・・・。(^^)。

書込番号:10537183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/26 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう一丁・・・最後です。

書込番号:10537220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/26 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ・・・(^^)

書込番号:10537948

ナイスクチコミ!1


スレ主 meddlerさん
クチコミ投稿数:81件

2009/11/26 23:11(1年以上前)

魚道テトラさん

たくさんのアップ恐縮です。紫の花弁に黄の雄しべの写真はすでにお気に入りに保存してありますよ。

それにしてもこのレンズ、非球面レンズをぜいたくに4枚も使っているためだけではなく、鷹の眼と光学上のものすごい蓄積をもつドイツ人との協同があったればこそ、解像力だけではない像の出方の魅力が出てくるのでしょうね。
またこんなに高度で多機能な精密デバイスをこの価格でつくってしまう日本人もやはりただ者ではないとあらためて感心します。

書込番号:10538151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング