『新しいのが欲しいのですけど』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『新しいのが欲しいのですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

新しいのが欲しいのですけど

2009/11/29 13:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件

こんにちは。

LX3を毎日持ち歩いてもう1年経ちました。
食べ歩きが趣味で、ほぼ毎日、室内の料理を撮影しています。
予定ではそろそろLX4を買うつもりだったんですけど、出ないものはしょうがないので
GRV、PowerShot S90、SyberShot WX1 のどれかを購入したいと思っています。

LX3で不満に思う所は、ゆがみが大きいように思える点です。
それと、もうちょっと軽かったらな〜と思ってました。
それ以外はとても満足しています。

値段は全然違いますけど、毎日使うものですから高くても気にしません。
大きさは WX1くらいコンパクトなら凄く便利!と思いますけど、
LX3を毎日持ち歩いてましたから、GRVでも小さくなって嬉しいくらいです。
室内撮りにお奨めなのはどちらになるでしょうか?

書込番号:10551410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/11/29 13:44(1年以上前)

予算が合うならGRD3
絶対におススメ

書込番号:10551481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/29 13:50(1年以上前)

はじめまして。

自分もGRD3をお勧めします!ポケットに入る最強のカメラだと思ってます。

自分の場合、逆に、夜間に強いGRD3の相棒としてLX3を買い増ししました。

使い勝手の違いに、試行錯誤してます。

書込番号:10551511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/29 14:10(1年以上前)

LX3とWX1持っています。
歪みに関しては、何か誤解されているのでは?
LX3は、かなり歪みが少ない機種です。

広角レンズの特徴で広角側で撮るなら、どの機種を買っても歪んでるように感じると思います。
ちょっとズームして撮ってみては?

書込番号:10551581

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/29 15:27(1年以上前)

私もLX3を使っていましたが、24mm相当にしては歪みは少ないと思います。
ズーム不要なら、GRD3がコンパクトでいいと思います。

書込番号:10551894

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/29 15:34(1年以上前)

こんにちは
広角域の歪みですね・・・
遠近感が強調されることも絡み、結構複雑な面があります。

1.いわゆる広角側のたる型歪曲は、LX3に関しては総合的によく補正されています。

2.広角の隅が引っ張られて拡大するような感じ
 これはレンズの性能ではなくて画角に由来する要素ですね。
 人物の顔があまり澄みにこないようにするとか、
 若干ズームアップして撮るなど工夫してください。

3.アオリの関係で建物がハの字状になったりする
 これもレンズの性能ではなくて画角に由来する要素です。
 下の向けて撮ると逆ハの字状になったりします。
 これはカメラの仰角を水平に近づけることで改善します。
 極端な例
 http://yashikon21.exblog.jp/8578413/

書込番号:10551941

ナイスクチコミ!2


スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件

2009/11/29 16:23(1年以上前)

当機種
当機種

いつもの調子で撮った写真

離れて撮ってみると

みなさま、アドバイスありがとうございます。
離れて撮影してみたら、見事に歪みが直りました!
M.O(目から鱗)です。こんな事も知らずにすみません(^^;
これでLX3の数少ない不満点が1つ減りました(^^)

でもまあ最近、シャッター押しても撮影できない事もたまにあったりして、
1年間フルに酷使してきたから、そろそろ隠居かな〜なんて思っています。

書込番号:10552160

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件

2009/11/30 21:43(1年以上前)

今日、秋葉原のヨドバシに行って、1時間以上GRD3をいじって購入を決めました。
(GRD3は4台くらい置いてあったので独り占めじゃないですよ(^^;;)
色が緻密というか綺麗に撮れるのが決め手でした。
PowerShot S90はLX3を持ってるならあえて買うほどでもない。
SyberShot WX1は問題外(sonyの販売員さんは液晶の性能が悪いんでと仰ってました)
という感じでした。

みなさまアドバイスありがとうございました。

書込番号:10558602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング