『LX5、海外で正式発表』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX5、海外で正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

LX5、海外で正式発表

2010/07/21 16:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:32件

海外で正式発表来ました。

http://www.dpreview.com/news/1007/10072110panasonicdmclx5.asp

書込番号:11658563

ナイスクチコミ!4


返信する
wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/21 16:27(1年以上前)


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/21 16:29(1年以上前)

LX5の写真はコチラが大きいですね。
http://optyczne.pl/3102-nowo%C5%9B%C4%87-Panasonic_Lumix_DMC-LX5.html

書込番号:11658629

ナイスクチコミ!3


katskazさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/21 16:29(1年以上前)


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/21 16:57(1年以上前)

こちらは、フジのF300EXRとは違って、LX3からの正統進化のようですね。

書込番号:11658717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/21 17:45(1年以上前)

倍率を3.8倍(昔のIXYのよう)に抑えてるのと、画素数も無理してないですね。
オプションのEVFはGF1のと同じ20万ドットでしょうか。

書込番号:11658894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/07/21 17:52(1年以上前)

F300EXRにはスペックの面でちょっとがっかりさせられたので、LX5にはチト期待かな。
CANONのG12とs95の噂も出てたり、今年の夏は各社のコンデジフラグシップ揃い踏みになりそうですな(リコー以外)。

書込番号:11658917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2010/07/21 18:38(1年以上前)

>オプションのEVFはGF1のと同じ20万ドットでしょうか。

これに関してはどうでしょうね。おそらくGF1と同じEVFだと思いますが、昔GX100→GX200になったとき、EVFは改良が加えられていたということを考えると、ほんの少し改良されてる可能性も無きにあらずでしょう。
とはいっても、その可能性は限りなく低そうなので、やはりGF1と同じEVFかな。

9月のフォトキナ当たりで、GF1の後継機と思われるマイクロ4/3機が出ると噂があります。その時に改良されたEVFももしかしたら出てくるかもしれません。
そのEVFもおそらくLX5で使えるでしょうから、LX5の魅力アップになりそうですね。(以上、完全な妄想)

しかし、リコーはGX200の後継機出さないんですかね。LX5に匹敵するようなGX300をさっさと作って欲しいです。GXRなんていらんので。

書込番号:11659111

ナイスクチコミ!1


歌仙さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/21 19:10(1年以上前)


パナソニックグローバルにも情報が載りましたね
http://www.panasonic.net/avc/lumix/index.html

公式なサンプル画像もあります。
http://www.panasonic.net/avc/lumix/gallery/models/lx5.html

最低感度だけでなく、ISO200,400のサンプルもあります。
雰囲気のある写真ですが、等倍観察が趣味の人には合わないかも・・・・

書込番号:11659237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/07/21 21:16(1年以上前)

 LX3より@ズームがきくようになったA高感度に強くなったBエンジンが良くなったCEVFDグリップE操作性の改良がなされたF手ぶれ補正の強化G動画の記録形式の変更H微妙に大きくなったという感じでしょうか。細かいところまでまだしっかり分からない部分もありますが日本での発表を期待しています。
 まだ数字と見た目の写真だけで、細かい技術については??です。LX2からLX3になったときはものすごく魅力的に感じましたが、スペックだけで見ると、今のところあの時ほど物欲が刺激されません。価格次第ではGF1のほうが良いかも。コンパクトなミラーレス機がなかった2年前と違って高級コンパクト機も値段まで高級だと微妙ですね。いろんな意味でLX3は良くできた名機だと思います。皆さんはいかが思われますでしょうか?

書込番号:11659914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/07/21 21:29(1年以上前)

フォーサーズセンサーでなかったのは残念ですが、
3.8倍ズームに高感度耐性が上がったことは嬉しいことです。
ただレンズがキャップ式のカバーという点は改善して欲しかったです。

ホワイト色があるのもいいですね。

書込番号:11659983

ナイスクチコミ!0


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/21 22:44(1年以上前)

EVFは型番がDMW-LVF1なのでGF1のと共用ですね。
使い回せるのでGF1ユーザーにとっては魅力的ですが、もうちょい画素数があがって欲しい所です。

サンプル見た感じ高感度はなかなかですね。
ISO400は問題ないし、ISO800でも使えそうです(まだサンプル少ないのでISO800は判断しづらいですが)。GRD3よりは上でGF1の高感度に迫っているように見えます。
コンデジではトップクラス?
S90より大きめですが、望遠側も明るめだし操作性も良さそう。魅力的なカメラです。

書込番号:11660509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 23:15(1年以上前)

LX3と大きさを比較すると、
幅で+1.3mm、高さで+5.5mmですが、厚みで-2.1mmなんですね。
EVF化で高さが増えたのは仕方ないとして、本体が少しでも薄くなったのは嬉しいです。

で、バッテリー込みの重量が
265g → 176g
と、91gも軽量化されてるんですが、これはスペック表の記載ミスじゃないのかなぁ...
本当だったら凄いと思う。

書込番号:11660719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 23:19(1年以上前)

↑自己レスです。265g-176g=89gですね(汗)

書込番号:11660744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 23:30(1年以上前)

連投すいません。

パナソニックグローバル
http://www.panasonic.net/avc/lumix/index.html
確認したところ、LX5の(バッテリ、SDカード込みの)重量は、271gですね。

LX3に比べて、+6gの増加でした。

書込番号:11660820

ナイスクチコミ!0


aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2010/07/21 23:35(1年以上前)

>実はスイバル好きさん

気になったので調べてみました。
パナのオフシャルサイトからのスペック表なのでこちらが正しいと思います。

Weight (Approx.) 271g (0.61 lb) with Battery and SD Memory Card
233 g (0.51 lb) without Battery and SD Memory Card

これによるとバッテリーとSDカード込みで約271g
バッテリーとSDカードなしで約233g
ですから、LX3よりも6gだけ重いことになりますね。

データ元:
http://www.panasonic.net/avc/lumix/compact/lx5/specifications.html

書込番号:11660852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 23:38(1年以上前)

>> aceroさん

お調べいただきありがとうございます。
やっぱり、オフィシャル情報をよく見てみるべきでした。

独り相撲してしまいました...m(_ _)m

書込番号:11660869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング