『RAWで設定すると白黒画面になるのですが・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『RAWで設定すると白黒画面になるのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 barjoaoさん
クチコミ投稿数:9件

念願のLX3を手に入れた初心者ですが、教えてください。
RAW+JPEGで撮影していますがiAモードで撮影すると液晶画面はカラーなのですがPモード以下に設定して撮影すると液晶画面が白黒になります。再生でも白黒です。
そういう仕様なのでしょうか?
マニュアルを見ても白黒になるような記述が見つけられませんでした。
SILKYPIX で現像するとカラーになるようなのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11719133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/04 19:38(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
随分と購入しやすい価格になりましたので、当方も先月購入(中古2台)致しました。

フィルムモードが白黒になってませんでしょうか?(iAモードの場合はフィルムモード設定が効かないはず?)
尚、MY2(マイフィルム2)の場合も初期設定では白黒モードとなっておりますので、MY2でも白黒表示となります。(取説P76-77を参照)

一度ご確認下さい。(当方の勘違いならお許し下さい)

書込番号:11719446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/04 19:56(1年以上前)

iAは RAW+JPEG で撮影出来ないのですが…


Pモードで RAW+JPEG に設定し、iA にして撮影してみましたが、JPEGはカラーでした。

手順を詳しく書いていただけるとよいかと。

書込番号:11719515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/04 20:07(1年以上前)

ゴメンナサイ。間違えました。

iAモード以外(Pモードなど)で Q.MENU(ジョイスティック)を押して、左端(フィルムモード)が STD B&W / D B&W/ S B&W だと白黒(B&W→ブラック&ホワイト)になります。液晶表示や撮影された JPEG は白黒です。

RAWは白黒が反映されないんですね(使ったことがなかった)。

B&W(白黒)に設定されていて iAモード にするとカラーに変わります(白黒撮影はできません)。

ということでしょうか。

書込番号:11719559

ナイスクチコミ!1


スレ主 barjoaoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/04 22:00(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
経験者Aさんのご指摘でフィルムモードを確認しましたところスタンダード(白黒)になっていました。スタンダードはカラーと白黒の2つがあるのですね。
カラーのスタンダードに変更しましたところ解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:11720141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング