『ULYSSESの本革ストラップを付けてみました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ULYSSESの本革ストラップを付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ULYSSESの本革ストラップを付けてみました。

2010/12/16 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

別機種

ULYSSESの本革ストラップを装着

こんばんは。

最近のコンデジ ハイエンドモデル(G12、S95、P7000、LX5)に押され気味ですが、
みなさんのLX3は、カスタマイズなど、どの様に楽しまれているでしょうか?

私はこれまで、LX3のストラップは純正付属のもので我慢してきましたが、
やはり質感がいまいちなので、この度、人気のある ULYSSESの本革ストラップを付けてみました。

数ある中から、LX3のミニアイレットにピッタリな以下のCLASSICO PICCOLO(クラシコ ピッコロ)
を選んでみました。

http://ulysses.jp/products/detail211.html

色やサイズも細やかにオーダーできるのですが、サイズはL(120cm)、色はブラックを。
結果、純正の本革速写ケースとも、質感ぴったりでいい感じです。
さすがに、本物の良い革を使用しているので、風合いも最高です。

お値段は、送料も入れると、6千円台ですが、お気に入りのLX3が、
本革ストラップの装着で、これだけグレードアップするととても嬉しいですね。
ちなみに、このストラップ、添付写真のように、通称プロ巻きが可能となっています。

今更、旧いLX3にお金をかけるのは勿体無いというご意見もあるかもしれませんが、
こういったカスタマイズはなかなか良いものですよ。(^-^v

書込番号:12376985

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9016件

2010/12/21 23:20(1年以上前)

先の添付写真に写っています光学ファインダーDMW-VF1ですが、
現在、デジカメオンラインのセールで、4,980円で売っていますね。
http://www.digicame-online.jp/item.html?id=2142625

なお、みなさんはどんなストラップを付けていらっしゃるのか、
気になるので、教えて頂けると、嬉しいです。(^-^

書込番号:12401358

ナイスクチコミ!1


bjxさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 17:31(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。
CONTAX T2に付属していた長めのストラップを着けています。
長さが調整できますのでネックタイプと手首用として使用でき便利です。
以前コンデジタイプのストラップを使用していた時に取り付けの紐が
切れたことがありましたが、これは取り付け用の紐は幅広ですので
切れる心配はありません。

ちなみにファインダーはリコーのGV-1(21mm/28mm)を着けています。
屋内でのスナップが多いので、手ぶれを防ぐために使用しています。
ワイコンは以前使用していたGX用のDW-4を加工して着けています。
パナ純正のワイコンより口径が小さいですが、ケラレや流れは殆どありません。
GV-1もファインダー枠が20mm位になるのと、28mmのガイドラインがあるので便利です。

以前使用していたパーツは役立つ事があるので、処分しないで持っています。

書込番号:12408668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9016件

2010/12/25 21:25(1年以上前)

bjxさん、こんばんは。

スレッドにご参加いただきまして、ありがとうございます。
CONTAX T2に付属のストラップは、シンプルでいいですね。

先日、 ULYSSESの本革ストラップを首からかけ、使用してみましたが、
本革だけあって、汗など気を遣いますね。
できるだけ、皮膚に直接接しないようにしたほうがよいみたいです。

さて、光学ファインダーですが、リコーのGV-1をお使いとの事。
ワイド端24mm(35mm判換算)のLX3でも、特に違和感なくご使用できているご様子で何よりです。
また、ワイコンも装着されていますが、やはり、LX3はこういったカスタマイズがよく似合いますね。

どうぞ、これからもご愛用のLX3で楽しまれてくださいね。

書込番号:12418478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング