『同じ写真が2枚』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『同じ写真が2枚』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ写真が2枚

2011/04/27 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 sarl2129さん
クチコミ投稿数:47件

お尋ねします。
シャッターを一回しか切っていないのに同じ写真が2枚撮影されます。
設定はいじっていないのに不思議で困っています。
どなたか原因を推察できる方お教えいただけませんか、よろしくお願い致します。

書込番号:12943638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/27 19:29(1年以上前)

sarl2129さん 

RAWとJPEGじゃないでしょうか?

書込番号:12943709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/27 19:42(1年以上前)

購入店やカスタマセンターに電話した方がいいです。
http://panasonic.co.jp/cs/call/

書込番号:12943751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/27 19:42(1年以上前)

あと、マルチフィルムと言うのがあるそうです。
取扱説明書のP.76をご参照ください。

書込番号:12943753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/27 21:46(1年以上前)

こんばんは。sarl2129さん

フィルムチルドレンさんが仰られるようにマルチフィルムとか言う
機能じゃないでしょうか?
初期設定のままいじらずに撮影されたから恐らく1度のシャッターで
同じ写真が2枚撮影されたんだと思いますが・・・・
間違えてたらごめんなさい。

書込番号:12944293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sarl2129さん
クチコミ投稿数:47件

2011/04/27 22:00(1年以上前)

フィルムチルドレンさん、ひろジャさん、万雄さん
早速のご連絡ありがとうございます。
設定を変更して再撮影をしてみます、結果は後日ご報告させて頂きます。

書込番号:12944350

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarl2129さん
クチコミ投稿数:47件

2011/04/28 21:20(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ご指摘の通りマルチフィルムの設定を変更したら解決しました。
こんな仕掛けがあるとは全く不勉強でした。
現在もニコンF5,F2を使ってフィル撮影がほとんどでデジカメは初心者です。
これから、このカメラでデジカメも勉強していきますのでよろしくご指導をお願い致します。

書込番号:12947689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2011/04/29 22:35(1年以上前)

LX3でデジカメデビューですか…
という事は購入されたのは最近という事ですか?
良かったらLX5じゃなくて‘なぜ’LX3にされたのか,教えて下さい。
嫌なら別に返信されなくても良いですが。

私もフイルム併用です,フイルムカメラもどんどん使って下さいね♪
デジカメフルサイズ所有者の方が35mmリバーサルの方が画質良い,と言ってましたよ。
まさにフイルム機と併用に最適なカメラですよ。

しかしF5ご所有とは,かなり‘通’ですね。
名機だ。
昔のカメラ雑誌のレポートで動きモノを高速連写でミスピントが一枚もない鬼機。
すべてジャスピン。驚愕性能。
でも重いでしょ(笑)
確か単三電池8本でしたね…

書込番号:12951722

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarl2129さん
クチコミ投稿数:47件

2011/04/30 14:45(1年以上前)

超 THE BEATLES ファンさん
交換レンズの関係でニコンFシリーズを使っています。
仰せの通りF5は重たく、交換レンズを含めるとかなりの負担です。
本当はシグマかリコーGRD3が欲しかったのですが、ズームがないのであきらめました。
LX3にしたのは価格COMの評価が良くて値段が手頃だったので。
映像素子の大きさも選択肢の一つでしたからズームがあればシグマにしたと思います。
回答になりましたでしょうか、これからもよろしくお願い致します。

書込番号:12953967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2011/04/30 18:24(1年以上前)

>LX3にしたのは価格COMの評価が良くて…

返信ありがとうございます。
うわお〜感激!
LX5が登場してしばらく経つのに,LX3ユーザーとしてこれ以上ない回答です!!

しかしF5は良いカメラですよね♪
私も当時,ゼニコがあればGETしていたかもカメラです。
重さは,画質に関係ないので(笑)
Nikonは信頼性もピカイチで,当時のフラッグシップ機かつプロ向け機だから,
この先当分壊れないでしょうね〜
うらやまスい〜
Nikonのプロ向けの黄色いぶっといストラップ,憧れます♪

F5ユーザーさんだったら,もちろんリバーサル使用経験おありですよね?
フイルムモードを「ハイブラント」にしたらベルビア並の発色をしてくれますよ。
まあいろんなフイルムモードで楽しんで下さい,気に入らなければフイルムとは違い,
削除すれば良いだけですから。

データ保存性でも,
キタムラの店長に聞けば,
「CD-Rは10年から劣化が始まる,ネガはCD-Rに変換する際にクオリティが落ちる,
だからプリントはネガから,ネガも10年から劣化が始まる,一番劣化が起きにくい,
ほとんど劣化しないのがリバーサルだ」と言ってたので,
LX3と併用でF5でリバーサルフイルムをジャンジャン使って下さい。

HDDにデータを保存すれば良い,という意見もありますが,
私はHDDは一番信用できない代物だと思う人なので,HDDには保存しません。
DVDレコーダーのHDDも全く信用してないのですべてメディアにダビングです。

またNETで世界中の保存屋さんに有料でデータを保存してもらう,
という方もいらっしゃいますが,
NETもいつサイバーテロにあうか分からないし,
今回の震災のように停電になってしまったら必要な時に取り出せなくなってしまうので,
保存性も‘手元にある’リバーサルフイルムが一番だと思います。

こう力説かましといて実はフイルム一眼とレンズ群,タンスの肥やしになっているのですが…
今やLX3が私のメイン機です。

それよりデータの話を聞いたのは最近なので,
大量のネガの劣化が既に始まっているのを聞いて,
愕然としました(--;)

良いLX3ライフを!

書込番号:12954647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング