『夜はまだ来ない』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『夜はまだ来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信85

お気に入りに追加

標準

夜はまだ来ない

2008/08/06 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件

モニター応募ですが、
2008/08/06夜までに連絡なのが、未だ当落連絡してきませんね。
松下もいい加減だなぁ。

駄目なら駄目で別の出物に資金回したいので早く連絡ほしいのだけど。

書込番号:8176481

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/06 21:06(1年以上前)

自分のところにもまだきませんね...。

松下の社員さんたちはいつまで残業しているのでしょうか...。

ちびサーズ機はまだ先のようですから、いずれにせよLX3になると思うのですが...。

書込番号:8176714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/08/06 21:42(1年以上前)

うちも来ませんね。
さて内部の問題か、外部の問題か。

内部なら
@思ったより安くて、内部調整つかない?
A別のトラブル発生で担当者がこれどころじゃない?
B担当者が仕事を抱え込むタイプで作業が進まない?
C外部にデータ送ったつもりが送れてなかった?

外部なら
@メールの発信作業を行う外部のメールサーバーにトラブル?
A受け取ったデータが開かなかったが、確認遅く松下担当者が帰った?
B忘れてる?

うーん。暇やね。
なんでもいいから早くして!

書込番号:8176899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/06 21:48(1年以上前)

ほんまやなー。最高額で入札してるのになにしてるねん。

もう10時やんか! 購入予約できたらGX200を売り飛ばす予定なのに。。。

年寄りなのでもう寝ますZZZ

書込番号:8176934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/08/06 22:00(1年以上前)

本当は「夜まで」なら夕方にきてるはず。
それが「夜」になっても来ないなんて。

ちなみに「大辞林 第二版」によると「夜」とは
『日没から日の出までの間。太陽が沈んでいて暗い間。』

・・・。
明日の朝確認したほうがいいのでしょうか?

書込番号:8176995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2008/08/06 22:40(1年以上前)

◆そうですね … パナソニックのこの部署ってこんなにいい加減とは驚きです!
◇皆さんもご存知でしょうが … 昨日までなら¥53.800で買えるショップもネット上に有りましたよね!
◇入札後 … わざわざパナからのメールで「6日の夜までに当落の連絡をする」と知らせておきながら、笑っちゃいますね!この無責任さ!
◇入札の条件の一つに、当選後のキャンセルは[次回以降のモニター応募をご遠慮願うかも〜]なんて偉そうなこと書いて置きながらね!!パナは自分に優しく、ユーザーに厳しくですね!
◇何か … パナからのメールを待っておられる皆さんの様子を知り、パナからの当落の知らせを待っている状況がとてもバカバカしくなりました!!!
◆そんな次第で … 当選しても、キャンセルやなって、そんな気分です!!!

書込番号:8177215

ナイスクチコミ!7


atemisanさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/06 23:16(1年以上前)

FZ28のモニター決定金額メールは来ているのでLX3もそろそろでは?

皆さん待ちきれない感じですね。

私もその一人ですが(笑)

書込番号:8177434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/08/07 00:09(1年以上前)

日付が変わりましたが来ませんね。
松下の担当者はもう家に帰って寝てるんでしょうか?
メール発信までは事務所にいて欲しいものです。
こんなに待っているんだから・・・。

私もキャンセルしようかな?
当選すればのはなしですが。

書込番号:8177712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2008/08/07 00:33(1年以上前)

FXのほうが連絡がきているようなので、早くしてほしいですね。
もし、落選していた場合は、↑のスレのジョーシンウェブが安そうですし。。。

書込番号:8177808

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件

2008/08/07 01:02(1年以上前)

やはり皆さんも連絡来ずですか。

申し込み時アンケートで、LX3のどこに惹かれた?の項目に
”二匹目のドジョウ狙いのところ”なんて書いたからほっぽられてるのかと(笑)

しかし、ふざけていますね。>松下
例えば、開発の人間が自分の製品の前評判が気になるとかでココを見て、
直販担当に連絡するとかも無いのだろうか?
そうだとすると愛されて無いなぁ>LX3

おかげで出物も買い逃したし。
うーむ、段々欲しくなくなってきたぞ。

書込番号:8177905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/07 02:18(1年以上前)

果報は寝て待てって言いますし、、私はもう寝まふ。。
皆様お休みなさいませ。。

書込番号:8178070

ナイスクチコミ!0


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/07 05:32(1年以上前)

皆様おはようございます。

すっかり夜が明けていますが、私のところにメールはまだ来ていません。

すでにキャンセルする意思を固めていますが、当選したかどうかさえ
今晩帰宅するまでわからないなんて…

できないことを簡単に約束しないでほしいです。
仕様表にサイズを小さく載せるなど、もはやPanasonicが言うことを信用できなく
なりつつあります。

書込番号:8178200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/07 06:22(1年以上前)

きてないっすね。
2008/08/06夜って日本時間じゃないのかなぁ。
全く信用できないですね。

書込番号:8178243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/08/07 07:37(1年以上前)

松下時間では、まだこんばんは。
みなさん、おはようございます。

まだ来ませんね。
松下の担当者、徹夜?なわけないですね。
約束はどうしたの?

ここからは「詫び文」を添えて送るのがエチケットでしょうね。
これさえ、できなければそういう会社ということです。

Panasonicをやめて、Nationalに戻したら?

書込番号:8178355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/07 09:19(1年以上前)

おはようございます。

松下さんからのメールはまだ来てないですね...(笑)。

まさか...入札記録がなくなったとか...年金記録のように...(核爆)。

書込番号:8178538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2008/08/07 09:34(1年以上前)

応募した人のアドレスはわかっているわけですから、取りあえずは「遅れます」と連絡があって然るべきでしょう。
ルミックスクラブのHPには何も書いてありませんでした。
内部では、「締め切りの二日後の当落通知って言い出したのは誰だ?」なんていう騒ぎになっているかもしれません。

書込番号:8178578

ナイスクチコミ!1


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/08/07 09:43(1年以上前)

本当に遅いですね。
夕べはやきもきしながら何度もメールチェックしましたし、LUMIX Clubにも問い合わせのインプットをしてしまいましたが、もっと早くにこのスレを読んでいれば自分だけに来ていない訳ではないと変に安心できたのに・・・

Panaはお詫びにモニター申込者全員に入札最低価格での購入権利を提供するくらいのことはやってほしいですね。

書込番号:8178596

ナイスクチコミ!5


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/08/07 09:43(1年以上前)

パナHPより
パナセンスカスタマーセンター
営業日:平日(土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)
営業時間:10:00−17:30
電話番号:06-6949-2025

もうすぐ電話できますね。イライラ

書込番号:8178597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2008/08/07 09:50(1年以上前)

こりゃぁ、応募者全員に下限価格で購入する権利でも与えでもしないと
皆さん許してくれないんじゃないですか!?(笑

書込番号:8178610

ナイスクチコミ!5


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/08/07 10:11(1年以上前)

『抽選とメールのご案内に少しお時間を頂いており、本日中にはご案内出来るとのことです。』とのことでした。まあ当選しても発送は8月下旬なので【少し案内が遅れても、実害は無い】とパナさんはお考えなのでしょうかね。

書込番号:8178675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2008/08/07 12:01(1年以上前)

◆暇を見つけ…昨夜から気になっていたメールのチェックをしましたが、[当落連絡遅延お詫び]のメールさえ来ていません!
◇xca2jさんは…パナセンスカスタマーセンターへお電話で問い合わされ、『抽選とメールのご案内に少しお時間を頂いており〜』との回答を得られたんですね!
◇こちらから問い合せないと[遅延の旨]を知らせてくれないなんて…実にふざけてますね!

◆昨夜…RED STARさんが[当落メールの遅れている理由]を推測されていましたが、実に面白く興味深く読ませて戴きました!

◆そこで私も…何故、こんなに遅れているのか考えてみました!

※先ず…希望落札金額を並べて、上位から50人を選ぶなんて作業は実に簡単な作業で、まさか手作業じゃないだろうが、手作業でやっていたって1時間も掛からないよな(応募人数が多くても)!
そして、LUMIXの他の機種の[当落メール]が既に昨夜中に届いている事の2点を考慮し推測すると↓

@ 上位50名を取ると、下位の方の入札金額が[入札下限価格]或いはそれに近い価格 になり、なんぼなんでも、そんな安価で売ると色々と影響が生じるから困っている!
 だから…妥当な入札金額辺りで切ろうと、その相談をしている!
 この場合は…約束通りの50名は買えなくなってしまう!?!
 こんな事は無いと思うが…皆さんはどう思われますか???

A 入札に何らかの[不正入札]が有った!
 例えば…個人以外(個人でもいいが)の同一入札者が転売目的で(多数個)入札した!
 その疑いが生じたので…急遽調査をしている!

 なぁ〜んて…考えています!?!
 でも…案外、こんな推測、当たっているかもネッ?!?

書込番号:8178949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/07 12:07(1年以上前)

ついに来ました。。。

待ったかいがありましたね。

モニター応募商品  DMW-CLX3-R-SET デジタルカメラセット
モニター価格    75,200円(税込)

予想より安く手に入れれそうです(^^)/

書込番号:8178970

ナイスクチコミ!2


★3776さん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/07 12:11(1年以上前)

来ました! 当選連絡が。

=============================================================

モニター応募商品  DMW-CLX3-R-SET デジタルカメラセット
モニター価格    75,200円(税込)

=============================================================

・落札されたすべての方がこの価格でご購入いただけます。
・商品代金の合計が5000円未満の場合、送料630円が別途必要です。

なお、ご購入手続きのご案内は8月20日を予定しております。
もうしばらくお待ちください。

だそうです。

書込番号:8178984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/07 12:18(1年以上前)

ウチはまだメール来てませんが、、結果を見ずして既に落選が決定です。。
落札価格と1万円の開きがありましたので、当然の結果かもしれませんが。。。(ガックリ。。)

書込番号:8179002

ナイスクチコミ!1


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/08/07 12:22(1年以上前)

与える男さん

色により、金額は異なるはずです。【赤】は結果が出たようですが、、、

書込番号:8179022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/07 12:32(1年以上前)

 モニター販売当選の連絡きました!
 DMW-CLX3-T-SET 77,700円です!
 当選を狙ってたかめの81,900で応募していました。

書込番号:8179055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/07 12:36(1年以上前)

xca2jさん、どうも有難うございます。

実はその赤なんですよ。。カッコイイ色だったので、妻の了解も得ずに応募したのですが、、残念無念です。。。
限定色なんでケースは諦めましたが、LX3は欲しいと思ってますので、今度はちゃんと正規の手順をふんで?購入したいと思いますマス。

書込番号:8179068

ナイスクチコミ!2


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/08/07 12:49(1年以上前)

当方にも来ました。
最も普通に売られる黒ケースなので落札価格も一番安かったようですね。
販売価格72000円です。

入札価格が72100円だったので、、、ぎりぎりでした。

書込番号:8179130

ナイスクチコミ!0


★3776さん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/07 13:02(1年以上前)

これで全色出揃いましたね。

★黒    72,000円
★茶    77,700円
★赤    75,200円

黒は意外に安かったですね!

後は8月20日を待つのみですね。
でも、又連絡が遅れたりして。

書込番号:8179162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/07 13:36(1年以上前)

ショックです。

赤 75,000円

で入札してたので,

誰でも「おいっ」てなりますよね?

書込番号:8179262

ナイスクチコミ!0


natsuyaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/08/07 13:57(1年以上前)

茶76000円で撃沈しました(>_<)

入札した後に茶、赤ケースも限定で単体販売することを知り、
なら黒でよかったと思いましたが変更できませんでしたよね。
落札案内のメールに連絡遅延の「お詫び」も一切なく、
何か引きました・・・・・値ごろになるまで放置します。

書込番号:8179315

ナイスクチコミ!5


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/08/07 13:58(1年以上前)

イライラしたけど面白かったです。静かにシルバーの値下がりを待ちます。皆さんお疲れ様でした。

書込番号:8179317

ナイスクチコミ!1


yugoroydさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 YYDCS 

2008/08/07 15:03(1年以上前)

>>3倍早いさん

僕も全く同じ値段でした 200円て…
縁が無かったと諦めることにします

代わりに同じ値段の一眼レフのレンズを購入しました

書込番号:8179465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/07 17:04(1年以上前)

7万円だと心もとない気がするし、八万円なら出しすぎな気がするから、

『あいだを取って・・・』


                                    アーッ!                                                                                                                                                                                   

書込番号:8179765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/07 19:00(1年以上前)

モニター当選メール来ました。
ブラックのセットだったのですが、あまり期待していなかったのであれ?って感じです。
外部光学(高額)ファインダーがセットですが、個人的にはワイコンセットの方が嬉しいんですが^^;この光学ファインダーは、量販店のネット価格を調べてみると24000円もするので今回のモニター価格72000円と考えるとモニター価格は安いのですが個人的には、これだけの高額ファインダーに価値を見出せません。みなさんはどう思いますか?

書込番号:8180148

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2008/08/07 19:20(1年以上前)

でじたるひでぽんさん こんばんは。

私は赤セットで落選しました。^^
同じく光学ファインダーに価値を見出せなかったので、本体とケースの量販店価格で
入札したところ、ちょっと足りなかったようです。

せっかく当選したのですからカメラ好きのアイテムとして持っておく方がいいですよ。
どうしてもいらないのであれば、リサイクルです。^^;

書込番号:8180209

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件

2008/08/07 19:31(1年以上前)

うちも来てましたね。
遅れた侘びは無し。
当分、松下製品避けますわ。

LX3ももちろんキャンセル、LUMIXなんてどうせ1年もたたずに.....

書込番号:8180237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/07 19:40(1年以上前)

キャンセルすると今後、モニター募集に応募出来なくなるようですよ。

書込番号:8180260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/07 19:55(1年以上前)

機種不明

落選して良かったと思う。

用意していたお金でワイキキでも行ってきます^^

書込番号:8180305

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件

2008/08/07 20:21(1年以上前)

>でじたるひでぽんさん

>キャンセルすると今後、モニター募集に応募出来なくなるようですよ。

ふざけた企業の製品は買わないってポリシーでして、
当分買わないんだから、実害ないでしょ。
即買いじゃなければ、普通に安いところを探した方が安かったりもするし。

追加オプション約3万ですか、オプションに魅力を感じないなら、
4万くらいまで下がるまでの我慢と、すぐ必要かを天秤にかければ。

書込番号:8180369

ナイスクチコミ!2


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/07 20:59(1年以上前)

私はメールを見るまでもなく、皆さんの落札額を見て落選を悟りました。
皆さん結構高値で入札されたのですね…私がケチなだけか。

キャンセル手続きとか面倒だなって思っていたので、落選してよかったです。
CLUB LUMIXも退会しなきゃ。

書込番号:8180527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/08/07 21:48(1年以上前)

会社から帰ってみると13:17にメールが来てました。
落選通知が・・・。
皆さんの入札価格を見てると、まぁ諦めがつく金額での入札でしたが。

GX200と争ってもらって、安くなった方を買うとしますか。

書込番号:8180783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/08/07 22:26(1年以上前)

◆茶の入札で…当選通知が来ていました!

◇でも、natsuyaさんの情報で…[茶、赤ケースも限定で単体販売する]事を知りました!

◇私は、まったく[光学ファインダー]に興味が無かったのですが、茶と赤がモニターの 限定色だという事で、それが欲しくて入札に参加しました!

◆そうしたら…茶と赤のケースは別個に販売するとは[後出しジャンケン]やネッ!!!

◇それに…[当落通知の遅延]に関しても、お詫びの一言も無い!

◆と言う次第で、今回のパナソニックの販売方法等には呆れ返りました!
 早々にキャンセルの手続きを取るつもりです!!!
 マッタク!

書込番号:8181005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 GRDIIレッスン 

2008/08/07 22:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。当方も、F2.0につられてむらむら物欲がわきあがり、応募したクチです。本体5万8,000円くらいに、とくに必要性を感じなかった光学ファインダーぶんとして1万円、ケース代に5,000円をプラスして、スーパーの値段のような感覚で数字を気持ち上方修正したのですが、撃沈しました。

その後、販売店でいろいろ情報収集したところ、かなり人気があることを悟りあきらめていました。縁がなかったとあきらめる一方、当落通知が遅れるのであれば、それがわかった段階で案内するのが、顧客第一を標榜する企業に求められることだと思い、理由を訊ねるメールを出しました。

3時間ぐらいで返事がきて、

「想定以上のご応募をいただき、集計にお時間を頂くこととなり、ご連絡が遅くなりました」そうで、「集計作業の終了見込みを判断し、結果発表の遅れをお知らせするべきでございましたのに、結果をお待ちいただいておりますお客様への配慮が足りず、誠に申し訳ございません」云々と続いていました。

応募数がどれくらいだったのかわかりませんが、いずれにせよ、準備不足、ヨミの甘ざ、その後の対応のまずさなど、大手企業なのにちょっとオドロキです。



書込番号:8181011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2008/08/07 22:52(1年以上前)

私もサステナさんと同じく、
>当落通知が遅れるのであれば、それがわかった段階で案内するのが、顧客第一を標榜する企
>業に求められることだと思い、理由を訊ねるメールを出しました。
という思いがあり、遺憾の意を示したメールをしたところ、
以下のメール(全文)が来ました。


LUMIX CLUBカスタマーセンターでございます。
今回ご応募いただきましたモニター商品でございますが、
お約束させていただいておりました期日までに
結果のご連絡が出来ませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お約束の期日までにご連絡ができなかった理由ですが
想定以上のご応募をいただき、集計にお時間を頂くこととなり、
ご連絡が遅くなりました次第でございます。
集計作業の終了見込みを判断し、結果発表の遅れをお知らせ
するべきでございましたのに、結果をお待ちいただいております
お客様への配慮が足りず、誠に申し訳ございません。
また、ご連絡が遅くなりました経緯とお詫びもないまま結果だけをご連絡差し上げ、
ご気分を損じることになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう、体制を見直し、業務手順の
改善につとめてまいる所存でございます。
勝手を申し上げますが、何卒ご容赦くださいませ。


小売販売業で従事している私として、今回の対応はお粗末だと感じました。

書込番号:8181144

ナイスクチコミ!9


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/07 23:14(1年以上前)

こういう作業ってパナ本社のヒトがやっているのでしょうか?
最近は何でもアウトソージング。
実際に働いているのはみ〜んな派遣の人、ですからね。

書込番号:8181278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2008/08/07 23:21(1年以上前)

本当に遺憾に思っているなら、HP見に行った客だけでなく、
今からでも応募者全員にメールで詫びればいいのにね。
手間もコストも時間もほとんどかからないのに。

集計で遅くなったのは、ちょっと本当、ほとんどうそでしょ?
マーケティング活動の一環でやっている企画で、応募の状況を日々チェックしないわけがない。
本当に後手に回ったか、他の要因か、あやしいもの。

こんなお詫び対応を世間では「密室対応」とか「取り繕い」とか「その場しのぎ」とか言うんだよ。
LUMIX CLUBは退会しました。

書込番号:8181317

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2008/08/08 02:48(1年以上前)

  
  ↑ ↑
<今後このような事がないよう、体制を見直し、業務手順の
改善につとめてまいる所存でございます。>

てことは担当者の 首が飛ぶ? 左遷?
それとも、大松下の カメラ部門の LX3の モニター入札に応募して来た顧客&顧客予備軍の怒りなんて
松下全体から見れば、屁みたいなもん?

なんか上のお詫びメールを 見て白々しく思ったのは私だけ〜?

ちなみに LX3良さそう → 入札 → でも落札出来ないかな? → 駄目だったら上新WEBでポチッ → 連絡来ないな〜? → イライラ → 上新でタイムアップ買いそびれ → 翌日メール → 遅れの詫びの一文も無し → 怒り → LUMIX CLUB退会 → しばらくは松下の製品は買わないぞ!!と よく有りがちなリアクションを とってしまいました。 









書込番号:8182032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/08 20:57(1年以上前)

お詫びのメールがきましたね...(笑)。

落札価格が自分の予想以上に高かったです(汗)。

外付けファインダーへの関心が高いからでしょうか?

とりあえず、一件落着ということで...ちびサーズ、期待しています。

繋ぎにLX3を買うかどうか...検討中!!

書込番号:8184380

ナイスクチコミ!1


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/08 22:08(1年以上前)

私にもお詫びのメールが来ました。
でもなぜ? LUMIX CLUBを退会した時に
「ご登録いただいたお客様の個人情報はすべて削除させていただきました。」
と書いてあったはず。

モニターの応募にはLUMIX CLUBへの入会が必要でした。
応募したらLUMIX CLUBから「応募受付しました」とメールが来ました。
もちろん落選の通知も。
その後退会して個人情報が削除されたのなら、メアドはどうやって入手したのでしょう。

一度入会したら、退会しても個人情報が残ることがこれで判明しました。
なんか泥沼に陥っているような…

書込番号:8184632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件

2008/08/08 23:43(1年以上前)

うちもお詫び来ました。
文面もきちんとしていて、気持ちのいいものでしたよ。
(担当者は女性ですかね?何となく、上長とかにこっぴごくやられた女性の文章って感じがしました)

退会後もメールが来るのは、言われてみれば不思議ですね。
まぁ謝罪は早いに越したことが無いので、メール発信リストで送って、
原本の個人情報は消去されていると思うことにしましょう。

でも、LX3はいらぬケチがついたので安くなるまで買いません。
先で値下がりすることがわかっているデジタルモノは、
高額なほど買うときの興奮と勢いがいるのだ!

書込番号:8185023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/09 00:47(1年以上前)

私もモニター応募者の一人なのですが、、、今回の対応にお怒りの方々とちょっと感覚が違うようです。。

今回の当選発表が1日遅れた件や連絡が無かったせいで、パナを見限ったという方が何名かいらっしゃるようですが、、見限る理由でしたら既にもっと他にも色々ありますし、予約して購入された場合などに、その製品が発売延期になれば同じような目に遭うんじゃないかなぁと。。。

1日遅れたくらいで、、って言ってしまうと語弊がありますが、ホントに今まではパナという企業を信頼していて、今回初めてお嫌いになったのでしょうか??
私は以前よりサポートの内容や売り方が好きではなく、パナという企業は好きではありませんが、自分のニーズに合った良い製品でしたら買ってしまうという節操なしだったり致します。。。

>高額なほど買うときの興奮と勢いがいるのだ!

激しく同意します。私のようなビンボー人には特にデス。。

書込番号:8185261

ナイスクチコミ!5


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/09 06:24(1年以上前)

>パナを見限ったという方が何名かいらっしゃるようですが、、

きっと私もカウントされていると思うので^_^;

特別に「信頼」しているわけではないのでパナ製品はFX01くらいしか持っていませんが、
少なくとも会社として「信用」はしてました。

今回の件で「信用」できなくなった、ということなのです。
あくまで私の場合はですが、購入条件である「サイズ」の表示が正しくなく、
遅れるのは仕方がないとしても「事前の連絡」がなく、
退会時の「個人情報削除済み」がされていない(かもしれない)、
というのは信用を失うに足るものです。

「買わない」といっても「買えない」というのに近いです。
実際、今度自宅のトイレを「アラウーノ」にしようと思っています。
スペックを気にするモノでもないし、施工業者を信用すればいいだけですしね。

書込番号:8185738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/08/09 10:31(1年以上前)

「茶:77,700円」って本当ですか?
私の入札価格だったのですが、落札できませんでした。
どういうことなのでしょう?

書込番号:8186277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/09 11:32(1年以上前)

>Double Rさん
>きっと私もカウントされていると思うので^_^;

すいません、、全然カウントしてませんでした。。。
個人的には今更な感じがしたので、ひょっとしたら中には、ここぞとばかりにパナを中傷するのが目的の方もおられるのかなぁ〜なんて思った次第です。。
(あとこの場合“信頼”じゃなくって“信用”でしたね。失礼致しました。。)

もとより人それぞれ受け止め方は違うと思ってますので、特に深い意味はなく、上記の通り「パナ攻撃スレ?」って、ちょと感じただけで、もし嫌な印象をあたえておりましたらごめんなさいです。。

話変わりますが、私はFX35も一時期購入候補にあったくらいで、最近のパナには注目しており、そのせいもあってLX3に対する期待感は維持したまま、発売日を楽しみに待っている今日この頃です。。

>ちえっぴさん
限定数の抽選販売ですので、金額が同じ場合は申し込み順で足きりかもです。。




書込番号:8186491

ナイスクチコミ!1


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/08/09 11:53(1年以上前)

>ちえっぴさん

下記のルールだったので、入札価格が決定価格と同額の場合は申し込み順足きりではなく、抽選ですね。

−−−−−以下、Panaのモニタ募集要領より抜粋−−−−−

ご購入いただく価格は、モニター対象者の中で最も低い購入希望金額を入札された方の価格を全モニター対象者に適用します。最低購入希望金額でご入札された方が複数名おられ、かつモニター対象者が募集人数を超えてしまう場合は、最低購入希望金額のグループの中で抽選を行ない、モニター対象者を決定いたします。

書込番号:8186560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/08/09 22:45(1年以上前)

横レス、亀レスで失礼します。LX3の件はパナの対応はかなり手抜きな感じがします。私の友人も入札しておりましたが、当日にメールが届かないとずーとイライラしておりました。運よく落札メールが来てそれまでの怒りはどこへやら、LX3の事をあれこれ褒めちぎっています。
ですが、そのようにして抗議をすることをしなかったらパナはまた手抜きなことをしてしまうのでは、と思います。ですから落札された方も、そうでない方も抗議のメールを入れたほうがいいのではと思いました。LUMIXクラブを退会予定の方も、退会の際には一言抗議するのがよろしいかと。

今回の件で、私の中でマネシタからオソマツに皮肉イメージが変わってしまいました・・・。

書込番号:8188526

ナイスクチコミ!2


SPA02さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/10 00:28(1年以上前)

デジカメ関連では初めて書き込み失礼します。今頃ですが、どうかよろしくお願いします。私も元々は、当落お知らせメールが来ず、どうなんだろうと不安でこちらに来た一人です。

>与える男さん
私も大体同じような考え、印象でした。パナについても、あまり好きではないのですが、やはり製品それ自体が気に入れば買ってしまいますし。

今回の対応について、当然ながら褒められたものでないというか、マズイ対応だったとは思いますが、私はこれまでこの「モニター販売」に5回以上参加してきた経験で、このようなことは全く初めて(あたりまえ)で、むしろ当落選連絡約束期日の当日もしくは前日の夕刻4時10分過ぎにビシッとメールが来ていましたから、逆に何かあったのかな?と心配でした。

デジカメのモニター参加は初めてですが、正規の製品モニターとして参加できることにも魅力を感じておりますので、入札は付属品を含めた世間の最安価格よりも少々高めまでならOKという感覚で行いました。単に安く手に入れるためのオークションではないのですから。

このLX3につては、私はハイアマどころかローアマながら、それでも最近のコンデジが極小画素によるものかノイズやボケ具合などで納得できるものがなく、使っていた4メガのものが故障したため「まだマシなもの」を探すという悲しい状況から救ってくれそうでとても期待しており、そういう意味でもモニターには参加したいと感じました。


入札に参加されたモニター希望者の皆さんからすれば、イライラがあるのは当然ですし、こういう掲示板の性格上、憶測やらなんやらふくめて膨らんで盛り上がってしまうのは、もう至極当然の方向だとは思います。けれど、ケース色の限定範囲とか、今回の対応とは直接関係のない部分まで含めてアレコレ言うのは、大人の反応としてどうなのかな?とは思いました。

実働部隊である松下ネットワークマーケティング株式会社は、おそらく驚くほど少人数で稼働しているでしょうし、だからこそ親方の松下電器産業株式会社からは、落札価格などについて権限の移譲は十分なされているのではないか?と推測されますので、オークション入札の常としてギリギリのタイミングでキワドイ価格の入札などが相当数あったのかなあ?などと思ってみたりもしています。

今後のモニター販売については、しっかりと対応してくれることを期待しています。

書込番号:8188978

ナイスクチコミ!3


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/10 08:27(1年以上前)

>与える男さん
>すいません、、全然カウントしてませんでした。。。
>もとより人それぞれ受け止め方は違うと思ってますので、特に深い意味はなく、
>上記の通り「パナ攻撃スレ?」って、ちょと感じただけで、
>もし嫌な印象をあたえておりましたらごめんなさいです。。

カウントされていませんでしたか、それは失礼しました。
私の場合は攻撃スレとは感じていませんでした。
どちらかというと「しっかりしろ!」的な…
だってもともとはLX3が欲しいと思った人達ばかりのようでしたので。

>SPA02さん
>けれど、ケース色の限定範囲とか、今回の対応とは直接関係のない部分まで含めて
>アレコレ言うのは、大人の反応としてどうなのかな?とは思いました。
それは全然違うと思いますよ。
人は製品だけを見てモノを買うのではありません。
それを作っている企業や社員の姿勢や態度も購入行動に影響を与えていると思います。
モノが良くても、どんな些細なことであれ気分を害されたら買いたくなくなるのでは
ないでしょうか。
私も、LX3が素晴らしい写りをしそうなデジカメだと思っていますが、
現時点では購入候補から外れています。

>オークション入札の常としてギリギリのタイミングでキワドイ価格の入札などが
>相当数あったのかなあ?などと思ってみたりもしています。
今回のモニター募集は「終了ギリギリのタイミングできわどい入札」なんて
ありえませし、Panasonicには2日も余裕がありました。
担当者のキャパを超える入札があったとしても、何かしら対応がとれたと思います。
今回初めてモニター募集をしたわけではないと聞いて余計に不手際を感じます。
システムあるいはプロセスがしっかりしていないのではないかと思います。

それに、消費者がそんなことまで考えて許してあげる必要はないと思います。

>デジカメ関連では初めて書き込み失礼します。
こういう嘘を書くとその人の発言全体が信用されなくなります。
今回の件での私の主張も同様です。

読み返したら長文になっていました。申し訳ありません。

書込番号:8189724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/10 09:05(1年以上前)

モニター申し込みましたが落選しました。残念。
でも光学ファインダーはどちらでも良かったので、買うときは本体とフィルターくらいかな。
だから4万円くらいになるまで待ちます。

ところで連絡が一日遅れたからって、それほどの問題ですか。
なんかすぐいらいらして日本人だなあ。

書込番号:8189809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/08/10 10:57(1年以上前)

枚方ちゃんさん 

>ところで連絡が一日遅れたからって、それほどの問題ですか。
>なんかすぐいらいらして日本人だなあ。

大問題だと思います。社会では遅刻は許されることではありません。ましてや大企業をや、です。加えて、後の対応がオソマツな対応となればいらいらするのは至極当然のことであると思います。日本人でなくてもビジネス上(物の売買であるので、今回のはビジネス上の問題だと判断しました)、こんなことをやられたら怒らない人は極少数ではないのでしょうか。
怒らなかったら怒らなかったらで、前にも書きましたがメーカーはまた同じ事をしてしまうかもしれません(ちょっと考えすぎかもしれませんが)。

書込番号:8190193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2008/08/10 11:52(1年以上前)

まあ、きっと担当員と責任者は、社内で大変な事になっているでしょう。

替わりは、いくらでもいますから。

書込番号:8190386

ナイスクチコミ!0


SPA02さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/10 14:27(1年以上前)

TO Double Rさん

他につては、あまりごちゃごちゃ書きません。単に、苦情を言う先はちゃんとあって、掲示板で書き込むことがどうなのか?ということだけです。

>>デジカメ関連では初めて書き込み失礼します。
>こういう嘘を書くとその人の発言全体が信用されなくなります。

何か勘違いされてませんか?この点については、発言の撤回を求めます。

書込番号:8190806

ナイスクチコミ!3


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/10 17:22(1年以上前)

>SPA02さん
>何か勘違いされてませんか?この点については、発言の撤回を求めます。
私の得られる情報はあなたのプロフィールページにあるものだけです。
>デジカメ関連では初めて書き込み失礼します。
とありましたから、デジカメ以外では発言しているということですよね。
でもSPA02というIDのユーザが発言したのは今回が初めてですね。
※この「〜では」という用法が誤解を生んでいるというなら互いに非がありますね。

IDを取り直したとか複数IDを持っていてそちらで発言しているとか
そんな事情があったとしても、私の知る由もありませんので悪しからず。

書込番号:8191229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/10 17:33(1年以上前)

まだ続いていたのですね。

パナを見切った一人と 思われていそうなので <笑>

>与える男さん
>今回の当選発表が1日遅れた件や連絡が無かったせいで、パナを見限ったという方が何名かいらっしゃるようですが<

私は 遅れた事よりも事後の対応のまずさに反感をもった訳でして パナであるとか大企業であるとか関係有りません。

与える男さんは 人と待ち合わせをしていて どうしても遅れそうなとき相手の連絡先を知っていても連絡しませんか?
また遅れて行った時 まっ先に遅れたことを謝りませんか? そう言う当たり前のことを言っただけと思うんですが。
「パナ攻撃スレ?」と感じられたのなら残念です。

(後日お詫びメールがきていましたが)

今回は 欲しい病の熱が下がりましたので LX4に期待です。
(GX200のボディーと操作性に LX3の中身なんて誰か作って〜笑)



書込番号:8191257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/08/10 17:54(1年以上前)

自分は待ち合わせで待たされていて、時間になっても相手から連絡すら無い時、きっと相手もとても急いでいるのだろうと思いむしろ心配しますよ。決してこちらから電話をして急かすような事はしません。
入札していないから言えるのかもしれませんが、想像はできます。こんな事でそんなにいらいらするなんて、これから先も長い人生なのに、いつもこうなる性格だとしたらもったいないですよ。
予定より半日待たされたと言っても、実際は「待ち合わせ」ではなくオンライン上の「メール」ですからね。真冬に寒い中待たされたとしても、コンビニに入るなり本屋に入るなり、待たされる側の工夫でもうちょっと幸せになる方法もあります。


>こんなことをやられたら怒らない人は極少数ではないのでしょうか
ああ。だから生き難いのか。
多数派が必ずしも正しいとは思いませんが、自分がズレてるんでしょうね。実社会では、自分にとっては付き合い難い人ばかりです。。。

自分が怒られたくないから、この程度で怒らない性格なんでしょうかね。なんか「私の罪をお赦しください。私も人を赦します。」というのを思い出しました。怒るのって恐くないですか?

書込番号:8191308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/10 18:01(1年以上前)

まあ、あの...(汗)。

今時、こうしたWEBによる入札状況をプリントアウトして、手で仕分けしているはずもないでしょうしね...(大汗)。

入札終了からそう時間を要することなく、結果が出ているであろうはずなのに、連絡通知が遅れたことに
「パナは...」と感じておられる方が多いということではないでしょうか?

赤:75200円
茶:77700円
黒:72000円

結局、遅れた理由はもっと別のところにあるような気がしますね...(笑)。


書込番号:8191335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/10 19:21(1年以上前)

>ブドワールさん

心優しい方ですね。

私がお伺いしたかったのは 待たされた場合ではなく 待たした時は?どうされますかと お聞きしたのですが。
ブドワールさんは 意識的に私のお伺いしたかった事をすり替えておられるようですが?ブドワールさんならどうされますか?

私は決して激怒していた訳ではないのですが ごく当たり前の対応がなぜ出来ないのかなと思い書きこんだのですが。

受け手としての優しさを求めておられる様ですが、 送り手としての優しさ 心使いはどうなんでしょうかね。   

書込番号:8191550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/10 20:11(1年以上前)

 LX3のスレに朝はまだ来ないという感じでしょうか。
新製品の発売が数週間遅れるのはよくあることだとすると、
メールが1日遅れても不思議はない気もしますが、
遅れたことには違いないわけで、気分を害した人に
怒りなさんなと言っても詮無いことかもしれません。
私が昔住んでいた国では飛行機の出発が36時間ほど遅れた
こともありましたが、ようするに日本は良い国なのでしょう。
苦情が出るのはLX3に対する関心の高さゆえかもしれませんが、
TV放送の開始が数秒遅れたら大問題の国では、それだけで
製品そのものを見限る人もいるということをPanaは肝に
命じるべきでしょうね。
 我が家の家計はかなりアバウトなので
「LX3買っちゃいました。ゴメンナサイ」と言っても妻は
たぶん許してくれるでしょうが、甲斐性なしの私は2万円台に
なったFX35さえ申し訳なくてなかなか買う勇気が出ません。
「Panaなんかもう相手にしてやんない!」と言えるみなさんが
うらやましい…… (T_T)

書込番号:8191705

ナイスクチコミ!3


SPA02さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/10 20:51(1年以上前)

くだらないことで引っ張りたくないのですが・・・・・。

TO Double Rさん

>私の得られる情報はあなたのプロフィールページにあるものだけです。
>>デジカメ関連では初めて書き込み失礼します。
>とありましたから、デジカメ以外では発言しているということですよね。
>でもSPA02というIDのユーザが発言したのは今回が初めてですね。

あなたはたったそれだけの理由で、イキナリ他人を「嘘つき」呼ばわりするんですね。

>※この「〜では」という用法が誤解を生んでいるというなら互いに非がありますね。

>IDを取り直したとか複数IDを持っていてそちらで発言しているとか
>そんな事情があったとしても、私の知る由もありませんので悪しからず。

「IDを取り直した」が正解ですが、少なくともここ数年は発言していませんので、はじめましてのご挨拶を申しあげました。他人を「嘘つき」呼ばわりするのには、それなりの覚悟が必要だと思いますけどね。プロフの不整備とか、言葉足らずとかいうのと次元が違うと思うのは私だけでしょうか?

まさか「互いに非がある」とか「悪しからず」で片づけられるとは思いもしませんでした。もういいです。

書込番号:8191866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2008/08/10 21:01(1年以上前)

ブドワールさん

今回の件はブドワールさんのおっしゃるような関係の問題ではないと思います。飽くまでビジネスの問題です。ここでお怒りになっているみなさんは決して筋の通らないイチャモンをつけて怒っているのではありませんよ。
松下が期日を守らず、かつアフターフォローがお粗末だったから怒っているわけです。松下のような大企業がこの入札の件のようなことをこなせないとはとうてい思えないです。
またブドワールさんがおっしゃる

>自分は待ち合わせで待たされていて、時間になっても相手から連絡すら無い時、きっと相手もとても急いでいるのだろうと思いむしろ心配しますよ。決してこちらから電話をして急かすような事はしません。

とは遅れてもそんなに言うなよということでしょうか?上記のように松下のような大企業がモタモタするとは考えにくいですし(モタモタしてたら大企業の信用失墜です)、もしパンク状態であったとしても、サポートセンターが遅れますメールすら送る暇がなかったとは到底考えられません(大企業のサポセンが、抽選処理活動に携わらなければいけないほど人手不足では無いと思います)。
みなさんが松下にどうなってるの?メールを送ったのはそのような理由があったからではないでしょうか?

ブドワールさんはみなさんがむちゃなこと言ってるとお思いなのかもしれませんが、皆さんのお怒りは筋が通らないクレームではありません。そのような意味では今回の皆様のお怒りはけっして無茶なことではないと思います。

書込番号:8191909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/10 23:24(1年以上前)

なにか相当、尾を引いていますがその一部分として失礼します。
人それぞれ、今回のメールの遅延について各個人温度差があるようですが
私の見解は、地震でいえば震度2〜3くらいでしょうか。「あれ?そういえば未だ来てないのね」と思うくらいで激昂して退会してやるということは思わないです。
商品を注文した訳でもないですし、当選すれば儲けものくらいしか思わないですから^^
確かに約束した日時には間に合っていないわけですからオトナの世界では駄目な訳ですが
損失が有ったわけではありません。 私の中では些細な問題ですが、パナソニックも今回の事で些細だと思ってない方々からの支持は少なくとも失ったわけですからそれでいいんじゃないですか? パナソニックが気が付けば改善されるでしょうし、改善がなければ企業衰退するだけです。 私は節操がないので、良い商品なら会社がどうであれ購入するし当たり前ですが悪ければ買いません。別に、会社の姿勢とかイメージとかに捕らわれません。
 パナソニックは来春にもマイクロフォーサーズをオリンパスと共同で立ち上げます。
この事を踏まえても、モニター制度の活用を今後とも考えていきたいと思います。

 一部の方が、モニター当選後のキャンセルを表明されているようですが、メール遅延うんぬんと言ってモニター購入を反故されるのは、メール遅延より悪だと思います。今回、当選を辞退する事によって繰り上げ当選とかはないと思います。これによって辞退される方が応募していなければ本当に欲しいと思った方に当選メールに行ったかもしれません。応募されるときに規約が有ったわけですから企業に対しては厳しく個人は約束を守らないでは通用しないのでは?

書込番号:8192613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/11 00:26(1年以上前)

#感じた事は書いてしまったし、もういいかな?なんて思ってたのですが。。。。

SHIBAこたろうさん
私のDouble Rさんへの返信の書き方では判りにくいかったのですが、カウント自体をしておりません。
コメントだけ見て、その人が中傷目的なのか、純粋な思いなのかの区別なんてつけられないですから。。
ただ1日遅れた件やその事前メールが無かった事で、こういった雰囲気のスレになるのが少々不思議に思えただけなのです。
まぁ今回の件は、一企業の姿勢としては駄目な訳ですが、、、中には安くしろだとか、反省がないとか、言わないと解らないとか。。。別に人それぞれ考え方違うので何とも言えませんが。。。

>与える男さんは 人と待ち合わせをしていて どうしても遅れそうなとき相手の連絡先を知っていても連絡しませんか?
>また遅れて行った時 まっ先に遅れたことを謝りませんか? そう言う当たり前のことを言っただけと思うんですが。

別に文句が不当だなんて一言も言ってないですし、思ってもいないですヨ。
私は私の感覚で上記のような一意見を述べさせて頂いただけです。
ただその感覚が皆様とズレていたため、当スレを長引かせる結果に導いてしまったのだろうと感じ、ここに反省しております。。。

書込番号:8192909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/11 00:54(1年以上前)

他人にはあくまでも厳しく、自分には優しいという者が
私の周りにあまりにも多すぎます。

書込番号:8193013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/08/11 03:51(1年以上前)

レス遅くなってすみません。
>SHIBAこたろうさん・拙者はGと申すさん
ちゃんと答えになっていなかったようで、すみません。
もちろん今回のパナの対応はまずいなと自分も思っています。自分が大切な相手(お客さん)を待たせていたら、やはり基本的には遅れる前に連絡をしますし、会えた時にまずは謝ります。
今回のパナがそれを出来なかったということは…余程の理由か、過失(パナに関してはLX3がここまで期待して待たれているという自覚が無かったなど)があったのでしょうね。たとえ事後だとしても、そのあたりの説明(言い訳)があったら良かったのになあと思います。

でも、どちらにしろ悪意の無い相手に怒ったり、責任を追及して誰かの人生を狂わせたい気持ちにはなりません(もちろんみなさん、そこまでお考えではないと思いますが)。

メーカーと消費者は対等な立場で、お互い自由があるのですから、商品以外の対応に嫌気がさしてそのメーカーから遠ざかるのは自由です。
ただ実質の損害(と呼べるかどうか…)の小ささに対してそんなに怒っていたのでは、自ら損害をより大きくしているような印象を受けましたよ。

ビジネスの話に戻すなら、商談相手のシャツにしわができていたり、ちょっと加齢臭がしただけで破談にするのはもったいないと思います。もちろんそういうのを気にする人が居るのは理解していますが、それを損害とまで理解しない人も居ます。
本来ならば相手の技術力を見て、それが自社にとって有効で、また尊敬に値する製品であるのかどうか、それを見てあげましょうよ。

書込番号:8193327

ナイスクチコミ!2


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/11 05:47(1年以上前)

水かけ論になるのであまり書きたくないですが。

>SPA02さん
>あなたはたったそれだけの理由で、イキナリ他人を「嘘つき」呼ばわりするんですね。
私はあなたを「嘘つき」呼ばわりしていません。書いてある内容が「嘘」だと言ったのです。
両者には大きな違いがあると思っていますが、すみませんがこの感じ方の個人差を
議論する気はありません。
「事実でない」と書くべきだったかもしれませんが、後の祭りですね。
(「事実だよ」というのはあの時点では意味がありません)

私を「人を簡単に嘘つき呼ばわりする人間である」と言っていますが、
それにも相当な覚悟が必要と思いますがいかがですか?

いずれにせよ、SPA02さんが「嘘つき呼ばわりされた」と感じられたのは誤解ですので
その誤解はといておきたいと思いますし、不快に思われたでしょうから謝ります。

これからしばらくオフライン(田舎)の生活に入りますのでこれにて失礼します。

書込番号:8193395

ナイスクチコミ!0


SPA02さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/11 21:27(1年以上前)

掲示板のもっと根本的な問題について書き込みます。

TO Double Rさん

私も長引かせたくはありませんが、掲示板の問題という観点からもう少し書き込みます。

私は「嘘だと言われた」ということそれ自体でなく、掲示板上で、イキナリ、大した根拠もなく、断定的に言われた、ことに憤慨しています。

>私を「人を簡単に嘘つき呼ばわりする人間である」と言っていますが、
>それにも相当な覚悟が必要と思いますがいかがですか?

私はそうは言っていませんし、断定もしていませんが、そう感じれたらお詫びします。ただし、この掲示板をちゃんと読んでいる方々は、

>あなたはたったそれだけの理由で、イキナリ他人を「嘘つき」呼ばわりするんですね。

と私が書き込んだ根拠がわかります。引用もしていますし。しかし、

>>デジカメ関連では初めて書き込み失礼します。
>こういう嘘を書くとその人の発言全体が信用されなくなります。

こう書かれたら、読んだ方々はどう感じるでしょうか?「何を勝手に決め付けてるんだ?」と感じる方もいらっしゃるでしょうが「そうなんだ」「なりすましか何かか」と何らかの意図を感じ取られる方も少なくないのではないですか?そもそも「嘘」という言葉は何らかの悪意を含んでいるからなおさらです。

掲示板で、特定の個人や団体に対し名指しで何かを書くというということは、そういうことです。


話は変わりますが、掲示板というところは、とても怖いところでです。パナは酷い対応をする!許せん!LX3なんて俺は買わない!という話題で盛り上がると、一つ間違えれば不買運動などにも発展しかねません。こちらの掲示板はかなりメジャーですからなおさらです。

ご立腹の方の中でも、そこまで望んでおられる方は少ないと思いますし、私は製品開発の方向性としてLX3の芽が摘み取られてしまうとしたら(これはないとは思いますが)、それは絶対に回避してほしいと思います。

私がここまで「掲示板で書くということ」云々と繰り返し書いてきたのはそういうことです。苦情をメーカーや担当者にぶつけるのはかまいません。掲示板でも一切書き込むな!とも思いません。でも、決して「魔女狩り」になってしまわぬよう、様々な意見に耳を傾けてほしいと思います。

長文失礼しました。

書込番号:8196046

ナイスクチコミ!2


SPA02さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/11 22:17(1年以上前)

すみません。もう少しだけ。

上で、偉そうにわかった風なことを長々と書いてしまってすみません。

Double Rさんにも色々とイヤなことを書いてしまいましたが、これは私自身も掲示板の罠にはまっているからかもしれません。どうもすみませんでした。

ウチはお盆の間もずーっと仕事なのですが、お盆明けのLX3を楽しみにして暑い中をがんばります。

P.S.待ち切れずに先に予備のバッテリーを買っちまいました。あははは・・・・

書込番号:8196333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/12 09:26(1年以上前)

皆さんにとっては 終わった話と思いますが なぜか腹の中にストンと落ちるものが無く消化不良ぎみだったので
過去の書き込みを いろいろ見ながら 何故 違和感を感じたのか自分なりに考えてみました。 (おまえは ひま人か〜 笑)

このスレは 元々パナからメールが来ない どうなってるのと言うスレだったので その流れの発言が続くのは当たり前でして
またその発言に対して 反論が有るのも当たり前なのですが なぜかその反論が
人生論 生き方論 人として みたいな切り口で反論されるのが違和感を感じた原因でした

 そんなに大袈裟な話でしょうか? 私に向けた発言の様でしたから 生き方論まで必要でしょうか? ね ブドワールさん

それと 余談ですが
Luv My Life
(元Olohana)さん 上のほうでこの様に発言されていますが
  
< 他人にはあくまでも厳しく、自分には優しいという者が
私の周りにあまりにも多すぎます。>


この発言は 自戒の念を込めてご自身に言っておられるのですか? それともギャグですか? 
 (それともお知り合いへの援護射撃ですか?最後の一点はこれは勝手な想像ですので間違ってたらゴメンナサイ。)
あなたの過去の発言を見て 思わず笑ってしまいました 余りにも今回の発言とギャップがありましたので



http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=8058200/
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7487503&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=6&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7995678&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=5605465

他人の真意は なかなかわかりにくいものですが、、、

もしこう言うのが 荒れたスレと言うのでしたら 原因の一端は私にも有りますので スレ主さんには謝りたいと思います
長文失礼しました。
  

書込番号:8197839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/08/12 16:11(1年以上前)

>SHIBAこたろうさん
あなたは与える男さんに、下記のように言いました。

>人と待ち合わせをしていて どうしても遅れそうなとき
>相手の連絡先を知っていても連絡しませんか?
>また遅れて行った時 まっ先に遅れたことを謝りませんか?
>そう言う当たり前のことを言っただけと思うんですが。

待たされる側がいかに迷惑か、という論旨だと勘違いしてしまい、自分はそういう生き方論を持っていないので違和感があり、こういう生き方論もあるんだよという意味でレスをつけました。
もちろん待たせる側にも当然問題があるというのは、その後のレスに書いた通りです。「悪意のない相手に〜云々」というところが重要です。

今回のパナの対応に怒っていた人達の中には、本当に必要以上に怒り過ぎな人も居るように感じました。
その人がただのネット弁慶なら良いのですが、現実の世界でもおこりんぼうなのだとしたら、そういう怒り方(生き方)に対して文句をつけたくなるのは決して大袈裟とは思いません。
その程度の事に怒る人のほうが多数派だとしても、そうでない人間にとってはとても迷惑な話だからです。

もともとの自分の感想をはっきり書くと、古い考え方ですが「野暮だなぁ」と思いました。このような言い争い自体も、決して「いき」ではないんですが…(^^;

書込番号:8198913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/12 21:43(1年以上前)

ブドワールサさん

私も こう言うやり取りは余りやりたくないのですが ひとつ勘違いしてるみたいですね。
あなたは 今一般論として発言してますが
 2008/08/10 17:54 [8191308]の 前半部分は明らかに私に対しての発言だと思うのですが
私が 必要以上に怒ってるように見えましたか?

>こんな事でそんなにいらいらするなんて、これから先も長い人生なのに、いつもこうなる性格だとしたらもったいないですよ。<
この発言は 見方によると 他人の人格否定 個人攻撃している様に受け取られても仕方ありません

いろいろな 考えや発言があるのは構わないですが

あなたは (優しさ)と言うフィルターを通せば 他人の人格を否定する様な発言も構わないと思っているのですか

 あなたのあの発言は オブラートに包まれていますが一 辛らつな発言だと思いました

人に優しさを説く人が 実はあまり人に優しくない ここに違和感を感じたのです 







書込番号:8199951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/13 00:51(1年以上前)

一日の遅れなら勘弁してやってもいいのでは、 と個人的には思いますが、
投稿者同士でケンカするよりはPanaを叩く方がいいかも……

書込番号:8200828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/13 02:03(1年以上前)

ちょちょちょちょ、、、ちょっと待って下さい!
私が途中で変な事言ったからややこしくなったので、私が悪いんですよ!!
(事実、お2人とも私のレスに呼び出される形になっておりマス。。)

今回のパナのもろもろの対応について、
SHIBAこたろうさんは、一企業としての対応がなってないからとの理由で、自身の購入は見送り。(他にも要因有)
ブドワールさんは、必要以上に怒るのはもったいないとの一意見。(少数派意見ともおっしゃってます)

・・・という事で、どちらも観点が違うものの、おかしな事はおっしゃってなく、真面目なご意見かと思われます。
ちなみに私は感覚的にブドワールさん側に今回位置しておりますが、もしパナからお詫びのメールが直後に来ていなかったら、SHIBAこたろうさん側のスタンスでコメントしていたかもしれません。。(人それぞれ観点はおろか閾値も違いますので。。)

発端はともかく、ココ(掲示板で)人間性云々のお話したところで、コメントから人となりや考え方を正確に判断するのは難しいですし、その行為自体に意義はないかと思います。。

ホント私が悪かったです。お2人とも大変申し訳御座いませんでした。。。

書込番号:8201025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/08/13 03:24(1年以上前)

>与える男さん
いろいろ書いた後、与える男さんのコメントを見てほとんど消しました。迷惑な性格ですみません…。


>SHIBAこたろうさん
解りにくくてすみませんでした。誤解もあったので、そこを中心に書きます。
[8191308]の前半部分ですが、決してSHIBAこたろうさん個人に向けた物ではないです。特に(問題の)4行目以降は、全ての人に対して言いたかったことです。

個人の人間性をつっつくような事は、自分がされたら嫌なので決してしていないつもりです。与える男さんに対する質問をされていたのと、特にSHIBAこたろうさん個人に言いたい訳ではなかったので、冒頭に「>SHIBAこたろうさん」も付けなかったのです。
ただ見直してみると、改行を一つしか入れていなかったので、すごくSHIBAこたろうさんに個人攻撃されたと感じさせてしまったのは理解できます。すみません。

内容が辛辣になっているのは、このスレッドにおいて自分のような考えの者が少なそうだったので、バランスを取るためだったのかもしれません。あと普段の僕のストレスもあるのかなこれは…(> <)

書込番号:8201137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/13 04:43(1年以上前)

>与える男さん

お気遣い有難うございます。
与える男さんの 仰るとおりで 大変面目なく思っております

与える男さんが 謝られる必要は全く無いと思います

与える男さんには お気遣い ご迷惑をおかけした事をお詫びしたいと思います。



>ブドワールさん

私も誤解に基づいた発言で 言い過ぎた面もあったと思います
ブドワールさんの 過去の発言を見ても個人攻撃する様な感じではなかったので
今回は何故?と 不思議に思いました。

私のブドワールさんへの発言も 誤解に基づいたものですのでご理解ください。 

今度は楽しくカメラ談議でも出来れば良いですね。

書込番号:8201177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/13 15:31(1年以上前)

もともとモニターの話だったのに「喧嘩&個人攻撃」になってしまっている???

このページはストレス発散の場所では無いはずなのだが。。。





書込番号:8202713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング