『桜を撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『桜を撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信33

お気に入りに追加

標準

桜を撮ってきました。

2009/04/03 01:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件
当機種
当機種
当機種
当機種

上野公園です。
雲一つない抜けるような青空の下で満開の桜が素晴らしい景色をかもし出していました。
写真ではどれだけ残せたでしょうか・・・

ワイド端の24mm(相当)で撮ってしまうと、一面桜色で埋まってしまい
メリハリが無い写真になってしまうんですよね。
だから今回はテレ端の60mm(相当)に拘ってみました。

書込番号:9341366

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2009/04/03 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

24mm

60mm

一組だけ24mm(相当)と60mm(相当)の対比を

書込番号:9341374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/03 06:22(1年以上前)

当機種

私も一枚。

VIVIDモードにて。桜には青い空がよく映えます。

書込番号:9341725

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/03 07:24(1年以上前)

当機種

京都御所

便乗して、私も一枚。

書込番号:9341811

ナイスクチコミ!2


Mac11さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

金川の森 

欽也さん 
こんにちは

先週の山梨・・森林公園金川の森です

花曇りでしたのでUPのみ
フイルムモード・スムースです。

書込番号:9341836

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2009/04/03 12:50(1年以上前)

>RICO DIARYさん
私のフィルムモードはスタンダードです。

>RICO DIARYさん、じじかめさん
お二人共に絞られた状態ですが、絞り優先モードでなるべく開放にするのと
どちらが良いと思いますか?

>Mac11さん
F2ですが、絞り優先モードでの撮影ですか?

書込番号:9342696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/03 16:30(1年以上前)

私は、コンデジで絞り解放にすることはまずありません。

書込番号:9343336

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/04/03 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私はコンデジでは絞り開放をよく使います。水中以外ではね。

書込番号:9343589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/03 20:47(1年以上前)

当機種
当機種

ほぼ満開ですね^^

書込番号:9344217

ナイスクチコミ!0


Mac11さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 22:13(1年以上前)

こんばんは

鉄也さん
↑・・漢字が違ってましてねごめんなさい・・m(__)m

絞り優先モードで花のアップですから・・女性のポートレートと同じFは開けてます
女性は絞り開けろ・・男性は絞れなんて・・昔覚えたことが無意識に出てきました。

LX3は使える絞りの幅がコンデジにしては広いのでイイですね、F8位まではある程度リニアに
反応しますので、同時にP5100でも撮りましたがF4過ぎると後はアマクなるだけですから・・
コンデジは小絞りボケでF56以上は絞ってもアマクなるだけ〜と認識がLX3で少し変化しました。

ではでは

書込番号:9344650

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2009/04/03 22:28(1年以上前)

>じじかめさん
>>私は、コンデジで絞り解放にすることはまずありません。

それは、どういう意図ですか?

>Mac11さん
>>女性は絞り開けろ・・男性は絞れなんて・・昔覚えたことが無意識に出てきました。

へぇ〜そんな物なんですか!

>>LX3は使える絞りの幅がコンデジにしては広いのでイイですね

開放と絞りしか無いような機種も有るなか、面白いですよね。
LUMIXもFX01の頃は開放と絞りだけでした。

書込番号:9344725

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/04/04 11:59(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

LX3

LX3軟調仕上げ

タムロンA16 50mmF2.8

LX3はどちらかと言うと軟らかな描写をするコンデジですが、花などを撮ると開放でも描写が硬すぎると感じる時があります。そんな時はjpeg撮りであっても、SILKYで少し軟調にしてみるのも良いと思っています。

書込番号:9346886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/05 00:18(1年以上前)

当機種

祥雲寺

先日撮影した一枚です
地元の桜もいよいよこれからという感じです
鉄也さん参考になりました  


書込番号:9350123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/05 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜桜。
例年映画撮影スタッフによるライトアップがされているのですが、
今年は不況の影響か・・・
光源は街灯のみです。

書込番号:9353747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/05 21:52(1年以上前)

はじめまして。 風もあるでしょうに凄いですね。息を飲むような画ですね。 ここはもしかして仙川沿いですか? 間違ったらごめんなさい。
なんとなく見慣れた風景でして。

書込番号:9354148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/05 21:54(1年以上前)

失礼しました。
deepimpact111さんへの質問でした。

書込番号:9354157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/06 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

仙川

仙川正解です^^
やはりLX3の魅力はこの明るいレンズですね。

書込番号:9357944

ナイスクチコミ!0


1150GSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/07 06:58(1年以上前)

とつぜんの質問 失礼します。

deepimpact111さんが夜桜 2秒露光されている写真はRAW現像されたものですか?

それともJPEG撮って出し なのでしょうか?

街灯ライティングの色かぶりもあるのかもしれませんが

映画のスチールを見てるようでとってもキレイです。


書込番号:9359899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/07 10:23(1年以上前)

deepimpact様
ありがとうございました。 やはり仙川でしたか。 よく通る場所なのでもしやと思いまして。

それにしても素晴らしい作品ですね。 見た目以上かも。

書込番号:9360352

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/07 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所でもようやく咲きそろってきたので、撮ってきました。
早速近くの桜並木のある公園へ・・・。
すると、木の下の方にしか花が付いていないではありませんか!!!。
遅かったのか!?・・・。
すると、なんでも上の方の花芽は鳥たちに食べられてしまったとのこと。
上の方は難を逃れた花芽が、花を咲かせていたのでした。
ともかく下の方は部分的にきれいに咲いていたので、アップで撮ることに。
遠目に見るとなんだかさびしいんです。
ほかの公園でリベンジしようかな・・・。
しかし、LX3の写りはすごいですね。

書込番号:9361381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/07 19:41(1年以上前)

>こむぎおやじさん
ありがとうございます。
この価格のコンデジでここまで写れば大満足です。よい買い物だったと思います。
でもDP2が思ってたより安くて思わず、ポチッ・・・

>1150GSさん 
jpeg撮りです。三脚?は橋のてすり+797Modopocketで、WB等すべてオート
で撮影しました。

書込番号:9362105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/04/07 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビル群を背に

短い桜並木

池と桜

橋とビルと桜

懲りずに夜桜を撮ってきました。
三脚持っていけば、低感度で撮れたのになぁ。

書込番号:9362726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/04/07 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜と列車-1

マクロ

桜と列車 -2 高速連射で

昼間もPLフィルターを初めて使って撮ってみました。

書込番号:9362783

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/04/07 22:52(1年以上前)

桜にはやはりPLフィルターですね。

私のワンパターンです。

書込番号:9363189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/09 01:42(1年以上前)

別機種
別機種

ピンホールで

真上から

はじめまして、鉄也さん。

いつも鉄也さんの鋭い切り口を大いに参考にさせて頂いてます。

(このクチコミの影響で姉妹機のD−LUX4を購入してしまいました)

このカメラの性能はともかく、桜の発色はやはり難しいですな。まだまだ勉強不足です。

書込番号:9368743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/09 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

AWBで撮影

AWB WB微調整後

PHOTOfunSTUDIOで自動補正

夜桜の撮影をしてきました
AWBで撮影すると…桜の色がおかしい?
淡い桜色にならない!
そこでWB微調整で色を微調整
・・・この機能私は今日初めて知りました
同じようなことでお困りの方!!…簡単に調整できますよ!(LX3使いにこんな間抜けいないか?^^)

書込番号:9372475

ナイスクチコミ!1


舞兵庫さん
クチコミ投稿数:16件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/10 21:22(1年以上前)

 桜を撮ってその年のカメラの調整具合を見ています。
 上手くないんですけど、折角だから載せます。
 お許しを。

書込番号:9375560

ナイスクチコミ!0


舞兵庫さん
クチコミ投稿数:16件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/10 21:41(1年以上前)

機種不明

 あれ、何故かアップしていませんね。
 アップします。

書込番号:9375672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/12 01:44(1年以上前)

freakishさん、解りやすいモデルケースありがとうございます!

僕の云いたいことを見事に代弁してくれてます(敬)。

気のせいでしょうか、桜を長い間凝視していると、時折色盲に陥ったかのような錯覚に捉われます。

本当の色とは何か、アタマで思い悩む前に、より実践的な道具の使い方を使い手自身が拡張すべきでしょう。

(とはいっても、正直、方法は無限にあります、皆さんの桜にそれぞれ個性があるように。)

書込番号:9381765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/12 02:04(1年以上前)

大変失礼致しました×

今のはCapsLock123さんのAWB調整画像に対する感想でした××

freakishさん、CapsLock123さん、お二人ともホントにごめんなさい×××

(最近仕事のやりすぎかな××××)

書込番号:9381822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/04/13 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アップ桜

城をバックに桜

後ろをぼかして撮れますね

ボクも桜撮ってきました。
一眼レフは重いので、身軽なLX3を。
驚くほど、綺麗に撮れて大変満足です。
背景をぼかすことも簡単で嬉しい。
おかげさまで一眼レフの出番が少なくなりました(笑
素人な写真ですが、満開の桜だったのでアップしました。

書込番号:9386312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/13 01:14(1年以上前)

ねこぷりさん
AWB微調整後の2枚目の画像 実際より赤を強くしてしまいました
けど 桜画像の雑誌を見ると桜色を強調しているようなので・・・これもありなのかと…!?

くらくら333さん
撮影場所は鶴ヶ城ですか?
現在満開だと…関東以北と予想しますが!?
撮影に行きたいので・・・

書込番号:9386411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/04/13 11:40(1年以上前)

>CapsLock123さん

鶴ヶ城では無く、滋賀県の彦根城です。
満開ピークですごい人出だかりでした。

書込番号:9387525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/04/13 21:42(1年以上前)

くらくら333さん
彦根城でしたか…
勝手に東北だと思い込んでいました^^
ありがとうございました

 

書込番号:9389818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング