




マクロ1p&広角に惹かれてG4WideかRXにしようと考えています。が、近所の店4件どこにもRXが無いという状況(ちなみにヤ●ダ・●ョーシン・●AOX・PC●EPO)。唯一四番目の店でG4/G4Wideが展示してあったのですが、RXと比べて手に持った感じは随分違うのでしょうか?極端なコンパクトさは求めていないのでWideを手にした限り個人的には許容範囲でした。他のデジカメに比べれば確かに大きい部類だとは思いましたが、極端に小さいと逆に持ちにくので…。
メーカーのHPでサイズは確認できるのですが、実際使用されている方の感想を聞かせて頂ければと思います。
書込番号:2658115
0点

やっぱり実際に手にされたほうが良いですよ。
最近だったと思いますが、Wideの板で
「買ったはいいが、デカくて、ダサくて持って歩けない・・・」
という女性がおられましたから。(^_^;)
書込番号:2658144
0点


2004/04/02 18:16(1年以上前)
要らない空き箱を切ってそのサイズを作ってみる。私は現物が触れない時はそこまでしてます(笑)。で、私は店頭で両方触りましたがRXの小ささはかなり良かったです。「おぉ!」って言うぐらいに。
しか〜し、価格さに負けてG4Wを買いました。(実質1万円の差だった)
理由は「28mmでインターバル機能あり」を求めてる私には薄さは関係ない。と自分に言い聞かせて(^^; chadotoraさんが人の目を気にするかだけの問題と思います。(機能的な差については質問していらっしゃらないので)
「おしゃれ」なのは圧倒的にRXの勝ちと思います。
書込番号:2658288
0点


2004/04/02 22:58(1年以上前)
分進秒歩のデジカメ世界では新しい物の方が良いですよ。
G4WideとRXの操作ボタンで、それが検証出来ます。
書込番号:2659198
0点


2004/04/02 23:18(1年以上前)
koimさんへ
私も同感です。
「ヤ●ダ・●ョーシン・●AOX・PC●EPO」のように書き込みするなら
店名を書き込まないかはっきり書き込むかどちらかにするべきでは
ないでしょうか。
書込番号:2659301
0点



2004/04/03 01:06(1年以上前)
太平洋☆鮫男さん、L人さん、五線譜さん、ご意見感謝します。
ダサい云々の書き込みは過去ログで数日前に見かけたので存じておりますが、自分が納得したものに関しては他人に何を言われ様と殆ど気にしない性質なので問題ありません。初デジカメですし価格一万の差があるのでまずWideで試してみようかと思って…いた所、別の方の書き込みに出てきた撮影枚数云々に目がとまりました。何気なく製品カタログを見直したらアルカリで倍以上差が出るとか??ニッケル水素電池を使う事になるでしょうが、それにしても差が大きいのは目に見えている様な…。専用バッテリー使用であればどちらも似た様な撮影枚数??…もう少し考慮する時間が必要のようです。あとはGW向けのセールとしても少しイイお値段になるかどうかでしょうか。
残りお二方へ。そんな内容だけをわざわざ書き込む方が余程不思議でなりません。利用上の注意に反した事はしておりませんので。
書込番号:2659766
0点


2004/04/04 01:04(1年以上前)
chadotoraさんへ
自分では正しいと思っていても他の人が見れば異常なこともあります。
1件の書き込み内で黒丸が4つもある書き込みはどう見ても変ですね。
ちなみにカメラのほうは実際に触ってみてG4Wideは握る部分に丸みが
ありすぎるため掴みにくいと感じました。それに対してRXは丸みを
少なくして更に指の当たる部分に突起が追加されているので改善されて
いると思います。私がG4Wideを買わなかった理由はあのデザインだけ
です。
え、「あんたの意見なんて参考にしないわよ」って。
書込番号:2663410
0点


2004/04/06 03:10(1年以上前)
みなさんはchadotora さんの事だけを言ってる訳ではなく、価格.Com全般に見受けられる 中途半端な店名隠しの事を言ってるのだと思いますが........。
私自身は漠然と『ここでは直接お店の名前を出すと、検索でひっかかって管理者に削除されるのかな、デモ、ナゼダロウ?』って 思っていました。
たいていの人の店名隠しは、検索逃れには多少有効そうでも、読めば子供でも判るような隠し方ですもんね、見てる人対象でやっているとしたら本当に無意味だと思います。
情報を見た人が一店舗に殺到するのを防ぎたいのだとしても、例えば「千葉県内のカエルカメラで購入しました」ぐらいだったら、お店の名前を出しても構わないんじゃないでしょうか?、価格.Com自体が安いお店のランキング表があるわけですし.........(!もしかして管理者にとっては書き込み内で安売り店が表示されるのは、価格.Com登録料?みたいな物が入らなくなるから『不都合⇒削除』されるのかも? あくまでも店名表示自体が削除対照だとした場合の想像話ですが...) ハッ!? ダッ、ダ・ト・ス・ル・ト...... (゜ △ ゜;) 私もけされるるっ?
ナニスルノ〜ッ!ヤメテ〜!イヤ〜ッ!グフッxxxx シオシオノパァ〜ッ.....
書込番号:2671465
0点


2004/04/06 23:45(1年以上前)
すちゅわんだれすさんへ
ここの掲示板に店名を書き込みしても決して削除されません。
このRXの掲示板内だけでも店名を明記してあるのが多数あります。
店名を書き込むと削除されると勘違いしているから●を使うのかは
わかりませんが。
でもだれにでも勘違いはありますよね。私だってしますよ。
書込番号:2674546
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio RX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/06/06 16:08:49 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/27 22:09:35 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/28 6:46:40 |
![]() ![]() |
6 | 2010/01/24 14:30:12 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/22 18:00:18 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/11 21:20:37 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/19 16:17:10 |
![]() ![]() |
6 | 2011/02/13 0:41:45 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/17 19:57:23 |
![]() ![]() |
13 | 2007/01/18 10:54:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





