いまさらここを見る人もいないかもしれないけど
完動品ジャンクで525円♪
いくら500万画素とは言え安いなぁと思い(安いよね?)
衝動買いしてしまった。
まあ今は高画素化でもうほとんど価値が無いんでしょうね・・・
発売当時は色々不評だったみたいだけど
さすがはリコー・・・マクロ撮影は素晴らしいですね♪
動作も機敏だし液晶は大きいし今でも通用するレベルだと思う。
電池持ちもかなり良さそう(これは嬉しい)
大きさも手頃で約5倍ズームで犬の散歩の時や普段の持ち歩きに良さそう。
手振れ補正は無くても昼間なら関係ないし
ブログ用なら500万画素あれば十分!
壊れても525円なら文句ないしね♪
リコーは好きなメーカーなので
まあしばらくはこれで遊んで見ようかと思います。
書込番号:14285297
9点
購入おめでとうございます。
525円は安いですね。
父が未だにR1を仕事で使ってます。(購入当時、広角28oで予算的に買える機種はR1しかなかった)
父はカメラには特に興味がなく撮影頻度も極端に少ない事もありますが、やはり電池持ちは素晴らしいようで、6〜7年使ってますが使用しているエネループを充電しているのを2〜3度しか見た覚えがありません。(カメラ内での自己放電が極端に少ないようです)
最近は広角28oなんて普通ですし安価に買えるので、新しいカメラを買ってあげようかとも思いますが、慣れた使い勝手が変わると戸惑いそうなのと、マクロ、電池持ちを考えると、R1の代わりになるカメラが無いのが実状です。
R2も同じだと思いますが、グリップ連動の金属板のレンズカバーの操作感(音も含めて)が気に入ってます。
書込番号:14285819
1点
210円クラスのジャンク品は殆ど動きませんが、515円だと動く機種もあるようですね。
こわれても構わないような場合には、便利だと思います。
書込番号:14286760
1点
500円は、キタムラおジャンクですか?
いいじゃないすか。5Mpixあれば十分。16Mpixでぶれるよりゃ、まし。
旧機種で困るのは液晶サイズですが、2.5形ならOKですね。
書込番号:14286844
0点
1万画素1円!こりゃすごい!
車も1トン100万円ともうします。10トン車1000万。
ということは、ソニーの1600万画素も、数年後には1,600円?
そんな
書込番号:14287819
0点
豆ロケット2さん こんばんは
525円はやはり安いですよね♪
>父が未だにR1を仕事で使ってます
R1…私もかつて使ってました。電池持ちはびっくりするほど良い機種ですよね。
R2もそういう意味では期待が持てます。
>グリップ連動の金属板のレンズカバーの操作感(音も含めて)が気に入ってます。
確かに良いですよね。質感も含めよく出来てます。たまに引っかかりますけどね
書込番号:14289329
0点
じじかめさん こんばんは
210円クラスは危険ですね♪
でも以前105円でも完動品に出会った事もありますけど
超不人気モデルとかですね。
まあ今回は運が良かったと思います。
書込番号:14289351
0点
うさらネットさん こんばんは
今回のジャンクはハードオフです。
画素数は500万画素でもちょっとした撮影には本当に十分と言えますね。
旧機種は液晶が小さいのが多いけど
これは十分すぎる大きさなのでまだまだ使いやすいと思います。
書込番号:14289383
0点
カメラ久しぶりですさん こんばんは
そうなんですよ。1万画素1円!
私もそれ感じました。
1600万画素も数年後に1600円・・・なら良いけど♪
でもこのR2は525円以上の価値は絶対ありますね♪
書込番号:14289399
1点
Yohiさん こんばんは
一年後も起動するのは素晴らしいですね
他も見習うべきですね
書込番号:14303136
0点
超お久しぶりです。お元気にしてますでしょうか?
このカメラが500円なんて悲しいですね
最後まで使ってあげる人が現れたのでカメラも喜んでいるでしょう^^
ちなみに私は未だにキャノンのG2を多用しております。
他にもカメラいろいろですけど、
どんなに古くても使い慣れたやつはやっぱいいですよ。
G2は壊れるまで使います。
書込番号:14310271
1点
カップセブンさん こんにちは
R2が525円・・・これを見つけた時は嬉しい反面ちょっと悲しい気分でした。
まだまだ使えるよって訴えて来る気が・・・
大きな液晶にレスポンスの良さやバッテリーの持ち28mm〜の4.8倍ズームなど
500万画素で手振れ補正は無くとも今でも十分なスペックでは無いかと思います。
見た目もまだ現役で使っていても違和感は無いでしょうね♪
壊れるまで付き合いたいと思います。
書込番号:14312384
1点
テクマルさん初めまして。私も今さらながらR2のブラックを探しています。マクロも使えるし望遠もそこそこで乾電池も使えてボディも小さい。良い買い物をしましたね。シルバーならAmazonで3万円近くしますよ。
書込番号:14568565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2012/05/18 11:48:59 | |
| 3 | 2009/08/05 17:37:01 | |
| 2 | 2007/05/18 12:02:58 | |
| 2 | 2006/08/11 10:46:55 | |
| 8 | 2006/07/23 8:00:53 | |
| 1 | 2006/07/02 10:46:17 | |
| 3 | 2006/04/27 12:53:11 | |
| 2 | 2006/03/17 13:38:13 | |
| 5 | 2006/04/26 21:31:32 | |
| 6 | 2006/03/22 22:55:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











