『手に入れてびっくり!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

Caplio GX8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

『手に入れてびっくり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX8」のクチコミ掲示板に
Caplio GX8を新規書き込みCaplio GX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手に入れてびっくり!

2012/01/11 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX8

クチコミ投稿数:9件

最近、知人から頂きました。

別に気にせず放置していたのですけど、
使ってみてびっくりしました。

コンデジしか経験はありませんが素人ながらも奇麗な画像だと感じました。

そして、GX8の後継であるGX100にも興味が出てきました。

GX8とGX100で画像の差はありますか?

画素数が違うのは分かりますが、
細部の再現性がどのようになっているのでしょうか?

GX8の画像はノイズは確かに多いが、
細部のつぶれやべったり感が少ないです。

やはり、GX100ではノイズ除去が強烈になって、
細部のつぶれなどがあるのでしょうか?

書込番号:14008856

ナイスクチコミ!0


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/01/11 13:58(1年以上前)

久しぶりにGX8の書き込みを見て嬉しく思います。

僕は、リコーのファンで、GWから始まってR5、GX8、GX100、GX200を使いました。
GWは、残念ながら故障してしまいましたが、捨てるにしのびないので保管しています。

確かに、GX8は、名機でした。過去形で言わざるを得ないのは、発売から数年経った今、各社でユニークな新機種を次から次へと発売して性能面では、格段の差があるからです。GX100もずいぶんと使いました。GX8と比べると画質は、良いけれどそれ程の差は感じられませんでした。GX200は、ほんの少ししか使わずに保湿庫に眠っています。

最近は、他社デジカメやデジイチを主に使っていますが、GX8は、たまに使い、とても良い感じだと思います。

余り、参考にならない書き込みをしましたが、GX8を使い込んで楽しんで下さい。

書込番号:14009354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/11 14:25(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

GX8とGX100では細部の劣化とかは変化は無いと受け取っていいのですね。

GX8を手にして何気なく撮った画像が非常に気に入っています。
今のコンデジには無い精細感や静かな画像の感じが特に好きです。

手ぶれ補正が無いので一枚一枚が真剣勝負!
液晶も小さいのでチェックも老いた目にはツライです。

最近のコンデジの便利に慣れてしまっているのでGX100ならと思っています。

書込番号:14009408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/12 14:38(1年以上前)

リコーのデジカメはRDC-5300→GXと購入しましたましたが、光学ファインダーも液晶も小さく
使い辛らかったので後継機を期待しましたが、GX8で画素数が増えただけだったのでパスしました。

書込番号:14013481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/16 15:38(1年以上前)

使っているうちに愛着が出てきました。

光学ビューファインダーもなく、
画質の差がないのならGX100は見送ります。

気づいたことがあるのですがノイズを除去しようとフォトエフェクトをかけたら、
最近のコンデジによくある細部が塗り絵状態になってしまいました。

画素数が増え、ノイズも増え、ノイズ除去技術は塗り絵になる。

数年前に発売されたGX8を手にして、
最近の高画素化にノイズ除去技術がともなってほしいと感じました。

安価なCMOSばかりに移行して、
これくらいの大きさのCCDを搭載した機種はもう出ないのでしょうね。

バッテリーの心配もないので大事に長く使って行きます。

書込番号:14029794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年選手 現役です 2 2024/08/30 11:53:55
GX8 クラシックデジカメでいこう! 199 2020/08/11 0:19:08
今さらながら手に入れました。 197 2019/06/14 11:55:18
記録メディアについて(永遠の初心者です) 18 2020/07/11 11:59:06
GX8の魅力 12 2012/05/23 14:12:20
中古で買いました。 12 2012/05/15 19:09:59
いまから入手できるでしょうか 5 2012/02/04 22:11:40
手に入れてびっくり! 4 2012/01/16 15:38:58
まだまだ健在GX8 2 2010/03/20 0:54:25
力強いリチウムイオン 3 2009/10/17 15:45:10

「リコー > Caplio GX8」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX8
リコー

Caplio GX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Caplio GX8をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング