『久しぶりに持ち出しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

Caplio GX8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

『久しぶりに持ち出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX8」のクチコミ掲示板に
Caplio GX8を新規書き込みCaplio GX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

久しぶりに持ち出しました。

2009/05/03 18:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX8

クチコミ投稿数:464件 アルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種

淀川1

淀川2

淀川3

淀川4

GWなのに遠出も出来ず、毎日のように近所の淀川で散歩がてら写真を撮っています。
今日は久しぶりにGX8を持ち出しました。今日みたいな薄曇りにはこのGX8はとってもいい写りをしてくれます。おとなしい色合いで、それでいてツヤのある写りをしてくれます。
このカメラでお寺さんや神社、雨の日の風景を写すのが好きですが、今日はいつもの散歩風景を撮ってみました。
このカメラ、いまでも使っている人はいるのかな?

書込番号:9485954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/05 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜と青空

桜散る中で

夏の十和田湖

大好正宗さん こんばんわ

私は絶えず持ち歩くカメラにして
ポツポツ撮っています

ツボにはまった時の
色合いは気に入っています
ただ人物表現はちょっと苦手かもしれませんネ
(自分が使いこなしていないためかもしれません)
もう少しカメラに頼った方が良い結果かが得られるかなあ
なんて思い始めてます

晴天時の風景中心の広角や
明るさが確保されたときのマクロはバッチリです
文句を言うよりも
昔のカメラはみんなこんな感じだったよなあ
(光の向きや光量にシビア)
と、工夫するのも気に入っています

家族写真など80点のできで良い物は別のカメラで
GX8は楽しんでゆっくり撮るときに
今後は持ち出そうと思ってます


書込番号:9492921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/05/05 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も使ってます。
さすがに出番は少なくなりましたが・・・

花のマクロが好きなので、このGX8はお気に入りのひとつです。

書込番号:9495015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/05/06 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

大川(旧淀川)1

大川(旧淀川)2

大阪ビジネスパーク

新世界・居酒屋

米人88号さん 、優々写楽さん
こんばんは、返信どうもありがとうございます。

●米人88号さん
どの写真も良いですね、特に青空の深い青がいいです。 リコーブルーと誰かが呼んでて、私もこの青色に憧れているんですが、私、この青なかなか出せないんです。WBを「晴れ・太陽」マークににすると 空がシアン(水色)になり、これが気に入らなくて、それでWBオートで撮るようになったんですが、・・・米人88号さんのような青が出せる様になりたいです。
機会があったら、また写真を載せてください

●優々写楽さん
HP拝見させていただきました。すごく綺麗ですね。コンデジでもこのくらいのボケ、色が出るんだと、観ていて、本当に感心しました。
私も頑張れば出来るかも・・なんて淡い期待を抱きました。


今日も淀川へ散歩に行ってきました。ありきたりの風景ですが GX8の出す色が好きなんです。古い写真もありますが また掲載させて頂きます。。(「新世界・居酒屋」は散歩道とは関係ありませんが・・)

書込番号:9502920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大好正宗さん こんにちわ

大阪ビジネスパークや居酒屋・新世界
イイですね
GX8が出す味をうまく引き出しているなあと
感心しました
私も、こんな画を撮りたいです

昨日、雨上がり直後のどん曇り状態の時に
ちょっとした花、庭の展覧会を見る機会がありました
他にも予定があり、短時間の間に走り撮りをしてみました

ちょっと暗めで、ノイズを心配しましたが
何とか少なめに抑えられたようです

GX8の青色は色調豊かでいいなあと思っています

書込番号:9516696

ナイスクチコミ!1


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/09 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おしべやめしべに合掌させたかったのですが・・・

ずっとコンパクトカメラが欲しいと思っていて,良いカメラがどんどん出てくる中で予算的になかなか購入を決められずにいたところに,知人のお下がりでこのカメラを勧められました。

結構古い機種なので長く使えるかなぁとか,液晶が小さくてピントが合わせづらいなぁと感じつつも,いざ使ってみると,できあがりの画がなかなかに素晴らしく,最初は使いにくいと感じた操作性も,使っているうちに使いやすく感じられてきたので,購入を前向きに考えていました。

このタイミングで今でもこのカメラを愛用されている方々が居ると知れて,購入に向けて背中を押された気分です。
勝手ながらに(^^;),ありがとうございました。

書込番号:9519802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/05/10 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スローシャッター(2秒)で

反射のキラキラもなかなかです

こういう条件だとCX1やF200EXRのほうがいいですね

晴天下でモニターが見えにくくてもファインダーがある

GW連休最後の日ということで、GX8を持ち出しました。
今日のような晴天だと確かにモニターは見にくいですが、ファインダーがあるので助かりますね。

書込番号:9523897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/05/10 20:09(1年以上前)

すみません。

スローシャッターの画像は8秒でした(^^;

書込番号:9523912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/05/11 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪造幣局で

嵐山 秋

地蔵院(竹の寺)

嵯峨野・愛宕念仏寺

米人88号さん、政宗さん、優々写楽さん 
こんばんは。

●米人88号さん 
きれいな公園ですね。きれいです。
GX8って不思議なカメラで、同じ日の同じような時間で(自分から見て)よく撮れる時と、気に食わない写りが混在するんですよね。でもハマッタ時はほんとに良い写りと思います。
3月にGX8後継機のGX100を買いましたが、GX8はこれともまた写りが違うように思います。どちらもいいですが、GX8は個性が強いように思います。
昔の晴れた日の青空の写真を見ていましたが、米人88号さんのようなきれいな青を出している写真は皆無でした(飛んでいたり、黒ずんでいたりでした)。チョット頑張ってみます。

●政宗さん 
私はこのカメラ、とっても気に入っています。他にも色々なデジカメを使ってきましたが、手放せないカメラの一つです。発売からだいぶたっていて、今時のカメラからみたら、液晶は小さいし、見辛いし、ダイナミックレンジも狭いし、って感じですが、ハマレバとってもいい絵を出してくれます。弄りがいがあると思います。どうぞ手に入れてください。
掲載の写真、きれいですね。カメラが気になりましたが、リコーではないですよね(リコーの色と思えないんですが)?

●優々写楽さん
滝の写真、きれいですね。滝つぼなんか幻想的ですよね。
花畑の写真は焦点距離70mmくらいでしょうか、それでも広がりを感じます。
センスのある人がうらやましいです。

書込番号:9529452

ナイスクチコミ!0


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/13 00:45(1年以上前)

大好正宗さん、こんばんは。

前回掲載した写真は全てGX8で撮影したものです。
GW中にお試しで借りていたのです。

書込番号:9535366

ナイスクチコミ!0


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/13 01:01(1年以上前)

すみません。
途中で間違えてアップロードしてしまいました。

色合い、違いますか?
芝桜とつつじは別の日に撮影したもので、リサイズ以外のレタッチはしていないのですが…。
でも、大好正宗さんをはじめとしたみなさまの写真が素晴らしく、また使い込んでいる方でも意外に思える写真が撮れるのであれば、本当に買いですね(笑)。

調べたら現オーナーの撮影数が2000枚超程度でしたし、専用バッテリーも付けてもらえるので、長く使っていけそうです。

書込番号:9535432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/05/13 20:51(1年以上前)

政宗さん こんばんは。

>前回掲載した写真は全てGX8で撮影したものです。

私、GX8に偏見とトラウマがありまして、
最初の頃からGX8での撮影だと「青い空が撮れない」「花を撮っても鮮やかでない」で・・(私には)GX8では無理なんだ・・・と思っているんです。
その為、「米人88号さん」の青い空、「優々写楽さん」の花の写真を見て、そのEXIF情報からGX8と判れば自分も頑張ればこの様に撮れるかも・・・、と淡い期待を持ったのですが、政宗さんの写真も青空がきれいで、ツツジの赤がきれいで、・・でも「GX8だろうか・・、他に持っているリコー機とも写りが違うなぁ・(自分がうまく色を出せないだけですが)」と思ったのです。
GX8と判って正直嬉しくなりました。今になってGX8の実力が判ってきたようです。
偏見とトラウマにより私のGX8は 曇天・雨用のカメラでしたが、これからは晴れの日の青空がうまく出るよう勉強します。

>調べたら現オーナーの撮影数が2000枚超程度でしたし・・・
少ないですね、良いんじゃないですか。私もショット数は少ない方だと思っていたのですが、それでも8000ショット超えていますから。
注意ですが、モードダイヤルはその機能からよく回すことになると思いますが、私の場合いつも力を入れて回していたので5000ショット位で壊してしまいました(修理で6500円+消費税でした)。モードダイヤルは静かに回すことをお奨めします。

書込番号:9538401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/14 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大好正宗さん こんばんわ

あまり青空をほめて貰ったので
照れ隠しに失敗作を少し

今日は若干モヤった状態だったので
せいぜいこの位の青さしか出せませんでした

その割りに日差しは強く
陰影の差が大きくて
花の中の微妙な部分は
うまく撮れず、花びらはちょっと飛んだりしています
大好正宗さんの好きな曇りの方がうまく撮れそうですね

また、ちょっぴり色気も出して
メニューで「色を濃く」したところ
GX-8の微妙な表現力が薄れ
ノッペリした気もします 反省 反省

ちょっとした条件の差が
大きく画像に表れ
反省させてくれるGX-8は
やっぱり面白く楽しめるカメラだと思います

書込番号:9540130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年選手 現役です 2 2024/08/30 11:53:55
GX8 クラシックデジカメでいこう! 199 2020/08/11 0:19:08
今さらながら手に入れました。 197 2019/06/14 11:55:18
記録メディアについて(永遠の初心者です) 18 2020/07/11 11:59:06
GX8の魅力 12 2012/05/23 14:12:20
中古で買いました。 12 2012/05/15 19:09:59
いまから入手できるでしょうか 5 2012/02/04 22:11:40
手に入れてびっくり! 4 2012/01/16 15:38:58
まだまだ健在GX8 2 2010/03/20 0:54:25
力強いリチウムイオン 3 2009/10/17 15:45:10

「リコー > Caplio GX8」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

Caplio GX8
リコー

Caplio GX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Caplio GX8をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング