『GR カタログについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『GR カタログについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GR カタログについて

2005/10/14 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:43件

初めまして!いつも楽しく読ませていただいています。本日新宿の量販店を回りましたが、やはりGRデジタルのカタログはA41枚ものしかありませんでした!じつは10月13日リコーお客様相談センターに本カタログの件を問い合わせた所、お客様相談センターでも商品開発に問い合わせてみないとカタログがいつでるかわかりませんとの返事でした。何とのんきな会社なのでしょう?ちなみに来週には本カタログがでるそうです。オリンパスE500のカタログは量販店にしっかりとありました。リコーさんって本当にオリコーさんなんでしょうか?でも本日の追加サンプル画像を見ましたが、なかなかのものではありませんか?でも本当にGRで撮影したの?って感じですよね、なんだかんだ言ってもやはりGRの事が気になって仕方がありません、実はすでに予約をしてしまっているからなのです。

書込番号:4503358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2005/10/15 03:09(1年以上前)

リコーのサイトにダウンロード版が出てますね、
なかなかいいですよ。

http://www.ricoh.co.jp/pdf/34181167/GR_DIGITAL.pdf

書込番号:4504389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/10/15 04:15(1年以上前)

リリッコさん情報有り難うございました。
これがこれから出てくるカタログの全貌ですね!
やはり予約して正解だったかな?
このカタログを見ると欲しくなりますね!

書込番号:4504436

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2005/10/15 05:12(1年以上前)


 本当だ!
 いつの間にか「ちらし」から変わってますね!

 リリッコさん、情報ありがとうございました。

書込番号:4504461

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/10/15 08:10(1年以上前)

これが「パリで撮った」カタログですか(^o^ノ
バスティーユ広場と新オペラ座の対比も絵になってますね。

これと比べると数日前に出たメーカーサンプルが
貧相に見えてしまいます...

書込番号:4504569

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2005/10/16 00:55(1年以上前)

カタログはあくまでもカタログです。
これは全てのカメラに言えることですが、カタログ用の画像は当然アンシャープマスクをかけたり、トーンカーブの変更など、レタッチが前提となります。
RAWで撮影し、さらにいじった画像を使ってレイアウトし、製版して印刷したものなのであまり参考にはならないかと。カラーバランス等も製版や印刷の具合で当然ブレます。

また撮影の際には当然、三脚、レフ版、ハレ切り用の遮光用品(トレペ、ケント等)、場合によっては複数の補助ライト類等も使用します。

それとGRDがそうだとは思いませんが、その商品で撮影したものであるかどうか撮影データに明記されていない場合は注意が必要です。
過去には35mmのコンパクトカメラのカタログなどで、あきらかにブロニーであおりをかませた様な写真や、多灯ライティングをしたような写真が掲載されていたりするものも見たことがあります。

という意味で、私はカタログ写真は参考にしません。

この時期に刷り上るということは、たとえ実機を使用していても、ロケは遅くとも先月より前だったはずですので、ベータ機による撮影でしょうね。

書込番号:4506664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2005/10/16 18:07(1年以上前)

↑詳しいカタログのご意見有り難うございました。
カタログはあくまでカタログですよね!
メーカーサイドもいかに商品をよく出来たかをカタログで表現したいわけです。
カタログはあくまで参考の一つです。
まだ発売されていないカメラはカタログを参考にするしかありませんよね!
新し物好きなもので、過去の銀塩GRの評価を知っているのでついついカタログで商品を購入してしまいがちな所があります。
カタログの表現に関しては、どこのメーカーも同じではないのでしょうか?
ご意見有り難うございました。

書込番号:4508197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング