『ついに買ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『ついに買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに買ってしまいました

2006/08/01 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:718件

撮影の9割以上が都市の風景なので、やっぱりコンパクトも超広角が欲しくて…
ワイコンと一緒に買いました。(付けっぱなしくらいのつもりで…)

昔手放したNIKON 8400をもう一度買おうかな…とも考えたのですが
デカイ上に、品物が手に入りにくい上に、24mmまでなので、
GRD+ワイコンの21mm… 正解でした。(画角的には大満足!)
デジ一眼用の超ワイドレンズも買ったのですが、やはり普段は持ち出す気になれず
21mmでこのコンパクトさは比肩するものがないですね。

画質については、たくさんのサンプルを拝見しているし、
はじめから過度の期待はしていないので、「そこそこでOK」なのですが…
レンズの歪曲の少なさには、やはり驚かされました。
RICOHのレンズは優秀ですね。サイズからは考えられない。

しばらくは、デジ一眼や他のコンデジとも「撮り比べ」しないつもりです。
GRD、買った以上は、「小さなことには目をつぶって」、「手軽な超ワイド撮影」を
楽しみまくりたい…「元を取るまで(笑)」…と思っています。


私も、下記、Y氏in信州さんと同じく、GRD発売当初は「期待裏切られ…がっかり組」だったので、
これまでGRDを無視していたのですが、一年近くたってやっと買う気になりましたね。
…考えてみれば、APS-Cサイズのセンサー搭載なら…「エプソンR-D1」を買えばいいのだし、
でも「R-D1」ならデジ一眼でいいと(私は)思うので、GRDの存在意義はありますね。

ちなみに、買ったのはカメラのキタムラなんばCITY店で、69800円でした。

書込番号:5308641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/08/01 23:55(1年以上前)

>GRD発売当初は「期待裏切られ…がっかり組」だったので、

それでも、今もカメラはなにも変わってないですよ。

書込番号:5310045

ナイスクチコミ!0


torippyさん
クチコミ投稿数:136件

2006/08/03 11:17(1年以上前)

人の気持ちって変化しやすいものですから。。だから、ガッカリして欲しいと思わなかった物が強烈に欲しくなったりしますしね☆
カメラそれぞれに優れている点もあれば、そうでない点も必ずありますからね!!GRDの良いとこを生かして撮影してあげてください◎
ノイズもいっぱいでますが、それ以上に魅力があると私は思います!!

書込番号:5313906

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/08/03 18:04(1年以上前)

こんにちは。

私も発売当初は失望して、当時GX8を使っていたので購入しなかった口です。遅ればせながら夏前に購入しましたが、GX8とのレンズの出来の違い、ボディ剛性とホールド感のよさ、カスタマイズの自由度などに満足し、発売当初から買っておいてもよかったなと思っています。

GX8のステップズームだけは捨てがたい機能ですが。

書込番号:5314717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/08/03 18:31(1年以上前)

スイミングさん、ご購入おめでとうございます。

妙なところで引き合いに...(汗)。

それはともかく、自分もここのところキタムラにいってはGRDをさわりまくっているので、
やばいかな...と感じて、とりあえず必要なレンズを購入しました(汗)。

店員さんの話では秋になると値下がりするのでは?とのことでしたから、
その頃まで欲しい病が持続しているようなら、その時改めて考えようかと?

でも、昨日諏訪の方に散策に行きましたが、暑い中デジイチ持ってウロウロするのは
きついですね...。怪しい人みたいだし...(笑)。

作例を拝見させていただいて、もう少し考えようかな?と思います。

書込番号:5314774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件

2006/08/03 20:20(1年以上前)

みなさんこんにちは。 GRDの仲間入りをさせていただきました。(遅ればせながら…)

多忙でなかなか撮影には行けないのですが、近所の街の風景を撮りました。
色々カスタマイズできるし、とても楽しいカメラですね。
使ってみて、初めて気づく魅力がたくさんあります。
画角も十分あり… もはや、普通のコンデジの画角には戻れないような…

ところで…Y氏in信州さん、諏訪の近くにお住まいなのですね。
自然がいっぱいで、うらやましい…
昔、友人と諏訪湖から白樺湖、蓼科、美ヶ原にかけて旅行したことがありますが、
諏訪大社の不思議な雰囲気と八島湿原(霧に包まれていた)のイメージが強烈に残っています。
もう一度、撮影目的で(一人で)行ってみたいなあ…

これまで無視しておいて、こんなことをいうのもなんですが…
GRDおすすめです。

失礼いたしました。

書込番号:5315020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/08/03 23:02(1年以上前)

スイミングさん、こんばんわ。

当方転勤族でして、現在松本在住です。
松本に行かせろとせがみまくって十数年。当分動かないつもりです。

カメラの話題と関係ありませんが...。

大自然が一杯...。本日の発見!!
松本近辺では蝉がほとんど鳴きません...???
要するに、蝉は鳴くと同時に鳥に発見され、食物連鎖の餌食となっている模様です。
目撃した瞬間はショックでした...!!(涙)

書込番号:5315615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング