『鏡胴ユニット交換、他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『鏡胴ユニット交換、他』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

鏡胴ユニット交換、他

2006/12/02 00:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 ↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

GRDの撮影画像の四隅流れがたまに話題になっていますね。私はさほど気にしていなかったのですが、SCの近くを通った折に見てもらったところ該当症状アリとのことで修理をする事になりました。ついでに右クリック感の改善も依頼しました。

おそるべくはリコーSCの相変わらずの対応の速さで、「GRDは即日修理機種に該当ますので」ということで、翌日には修理が完了しました。私は宅配(ヤマト運輸・無料)を希望したので中一日で手許に戻ってきたことになります。

修理内容は鏡胴ユニット交換、スイッチ交換、各部点検・調整となっていました。もちろん保証期間内の無償修理です。結果、周辺画質は大幅に改善し、焦点合致も若干早くなったような印象です。右クリックもカチっと音が出てストロークも深くなりました。

対応が早いリコーのSCの場合、気になる事があったら悩むよりSC持込みというのは、やはり基本かもしれませんね。

そういえば、GR DIGITALパーフェクイトガイド2が発売になりましたね。近くの書店では既に平積みしてあったのが完売していました。パート1のように高騰しないうちに皆様是非GETしてください。

書込番号:5703137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/12/02 01:39(1年以上前)

コンパクトなデジカメの中で凄まじく良いレンズがついていると思います。
その高性能なレンズとコンパクトに折りたたむ機構との折り合いの中にむずかしさがあるのだろうと使っていて感じます。贅沢なカメラです。

書込番号:5703274

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 GR DIGITALの満足度4

2006/12/02 09:32(1年以上前)

リコーさんはほんとに対応が良いですよ。
他のメーカーも見習ってほしいです。

書込番号:5703937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/12/02 22:58(1年以上前)

みなさまこんばんは。

「四隅流れ」の件ですが、ウチトコのGRもチト気になる時があるんです。とは言っても田舎町なんで、SCに見てもらうわけにもいかず、購入店(ヨドバシ)に依頼したらお金も時間もかかるでしょうし…。
何か良いお知恵がありましたら、是非ご教授下さい。m(__)m

書込番号:5706839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 tamamiのブログ 

2006/12/02 23:43(1年以上前)

機器のもつ最高性能を手持ちのカメラに欲しいのは理解できます。
心配でしたらサービスに直送して調べてもらってはいかがですか。販売店を通すと料金が発生するようですし、時間もかかるようです。
Ricohのホームページにサービスの受け方がのっています。手元から気に入ったカメラが離れる時間は辛いものです。電話なりメールなりで出来るだけ短い時間でサービスを受けられる方法を探ってみてはいかがでしょう。

書込番号:5707109

ナイスクチコミ!0


スレ主 ↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/12/03 00:22(1年以上前)

さくらっちょさん>

まずはSCに電話をして、あとは宅配便(着払い)で送る方法がよいと思います。これでもやはり着後翌日には修理完了するみたいです。ので最短中2日でお手許に戻るはずです。電話で丁寧に回答してくれると思いますよ。

ちなみに、
(株)リコー カメラサービスセンター
03−3543−4187

保証期間内でしたら、販売店経由でももちろんお金はかからないと思いますが、直接診てもらって場合によっては話を聞けば、納得できるのではないでしょうか。

書込番号:5707340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング