『SDカード読み取れない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『SDカード読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカード読み取れない

2007/03/29 07:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 マドンさん
クチコミ投稿数:2件

今年の一月GRと一緒にレキサーの1Gのメモリーを購入し使用してますが昨日も合わせて二度撮った写真が再生されませんでした。リコーにも確認してみましたがこまめに初期化してみてくださいとのアドバイスをうけましたがあまり効果がないようです。

どなたか同じようなトラブルありますか?
新しくカードを買いなおしたほうがよさそうですかね?

書込番号:6173264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2007/03/29 07:49(1年以上前)

パソコンでファイルの転送してみてできないのならダメ

書込番号:6173275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/03/29 08:46(1年以上前)

パソコンで初期化してませんか?
リコーのカメラは、カメラで初期化しないとダメですよ。

それとレキサーはトラブルの発生が多いとは聞いています。
他のカードで試してみてください。

書込番号:6173362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/29 09:00(1年以上前)

カードの不具合かもしれません。
お店か、レキサーに問い合わせてみては?

PCでは撮った写真は見られるのでしょうか?

書込番号:6173392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/29 10:06(1年以上前)

他の人も言っていますが、まずはレキサー以外の別のSDカードで試してみましょう。
もし別のSDはOKでレキサーがダメなら、レキサーのSDが悪い。
もし別のSDでもダメならGRDが悪いと言えると思います。

こういう私も購入わずか1ヶ月でSDカードを認識しなくなりました。そのときは手持ちの3種類のSD(トランセンド2G、プリンストン1G、Kingmax512M)全てがダメだったので、GRDのの故障として修理に出して、メイン基板交換で一週間でちゃんと治って帰ってきました。

SDカードは512MBなら2000円以下で買えますから、予備もかねて1枚買っておいても損はないと思います。

書込番号:6173545

ナイスクチコミ!0


スレ主 マドンさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/29 23:52(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

初期化はカメラによって行っており、カメラ側とパソコンと
両方で再生ができません。パソコン側では×印が付いています。

これで二回目なので怖くて撮影できないな〜と
思っているところです。

まずは予備のカードを買って試してみます。

書込番号:6176215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/30 00:01(1年以上前)

携帯用にMiniSDは使ってませんか?
アダプターがあれば使えますが。

書込番号:6176270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/30 00:35(1年以上前)

買うというか、購入店に行って相談するのが一番だと
思いますけど…
SDカードも交換、もしくはテスト用SDカードを貸して
くれるかもしれませんし…
そうすれば本体の故障かどうかがチェック出来ると
思いますので…

書込番号:6176436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング