『なんだかちょっと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『なんだかちょっと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

なんだかちょっと・・・

2007/09/24 11:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:482件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5 あっカメラ忘れた 

大画面液晶・プラズマTVで写真鑑賞されている方はおられますでしょうか?

知人が37インチプラズマTVを購入したとかで、SDカードを持って行けば
写真もみれるとかで、早速SDカードにあれこれ入れて鑑賞に行ってきました。

ブラウン管TVと違い、接近しても目に悪くないのだそうで等倍どころか拡大
鑑賞かもって言うくらいの迫力鑑賞を体験してきました。

感想は、うーん800万画素では荒っぽすぎて全然足りない、たぶん1200
万画素でも足りないかも。銀塩のリバーサル・コダクローム25(2000万画素
相当とか)で撮りフィルムスキャナーで取り込んだものを観てみたいものです。
CDRで焼いた記憶があるので探しているのですが見つかりません。残念。

知人は42インチにすれば良かったと後悔していましたが、価格の下落が今の
ペースで進めば近い将来、どこの家にも50インチTVが当たり前になるかも
しれませんね。

書込番号:6792473

ナイスクチコミ!0


返信する
ずかささん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/24 12:23(1年以上前)

まだ、大きなテレビでデジカメ写真を見たことが無いんですが、
ハイビジョン対応のTVって200万画素位(1920×1080px)なんで、
デジカメの画素数ではなく、TV側が荒いんだと思います。

将来、スーパーハイビジョンとかが出てきたらキレイに見れるのかな??

書込番号:6792608

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/24 12:43(1年以上前)

>将来、スーパーハイビジョンとかが出てきたらキレイに見れるのかな??

20年後の本放送ですか。
あと数年で、デジ一はこの程度(3300万画素)になるのではないでしょうか。
キヤノンは5000万画素機を開発している(だったか、目指しているだったか)とか。

そうなると、20年後は何億画素になるのでしょう…。
そして今と同じことが言われるのでしょうか?

『デジカメの画素数ではなく、TV側が荒いんだと思います。』 と。

書込番号:6792676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5 あっカメラ忘れた 

2007/09/24 23:39(1年以上前)

>ハイビジョン対応のTVって200万画素位(1920×1080px)なんで、
>デジカメの画素数ではなく、TV側が荒いんだと思います。

なろほど、そういうことなんですね。
地デジやBSの絵と比べてあまりに見劣りがするもので、
何でかな??て思ってしまいまして。
実際の解像度と解像感は別物なんでしたね。
ありがとうございました。

書込番号:6795544

ナイスクチコミ!0


nilakentaさん
クチコミ投稿数:171件

2007/09/26 23:45(1年以上前)

>知人は42インチにすれば良かったと後悔していましたが

花いっぱいさんこんにちは。
本題と関係なくて申し訳ないですが、
スペースファクター限界でなく37インチを買った人のほとんどが
「もっと大きいサイズにすればよかった」と思うらしいですね。
どうやら大画面と呼べるテレビの最低ライン37ではなく42インチで、
迫力を感じられるサイズの最低ラインは50インチ、
というのが大画面テレビのサイズに関する実情のようです。

書込番号:6803081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5 あっカメラ忘れた 

2007/09/27 10:59(1年以上前)

nilakentaさんこんにちわ

>迫力を感じられるサイズの最低ラインは50インチ
そうですね、50インチはまるで銀幕を彷彿させる迫力ですよね。

写真鑑賞も紙から画面へと主流が変わりつつあるようですし、
L版で印刷して人にあげていた写真も薄型TV観賞用に
SDカードであげる時代が来るかもしれないですね。

書込番号:6804235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング