『閉じたレンズカバーが動くのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R4の価格比較
  • Caplio R4の中古価格比較
  • Caplio R4の買取価格
  • Caplio R4のスペック・仕様
  • Caplio R4のレビュー
  • Caplio R4のクチコミ
  • Caplio R4の画像・動画
  • Caplio R4のピックアップリスト
  • Caplio R4のオークション

Caplio R4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • Caplio R4の価格比較
  • Caplio R4の中古価格比較
  • Caplio R4の買取価格
  • Caplio R4のスペック・仕様
  • Caplio R4のレビュー
  • Caplio R4のクチコミ
  • Caplio R4の画像・動画
  • Caplio R4のピックアップリスト
  • Caplio R4のオークション

『閉じたレンズカバーが動くのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R4」のクチコミ掲示板に
Caplio R4を新規書き込みCaplio R4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

閉じたレンズカバーが動くのですが

2007/03/17 12:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R4

スレ主 蔵丁稚さん
クチコミ投稿数:3件

昨年購入しまして、気に入って使っております。購入には、こちらの掲示板を参考にさせて頂きました。有難う御座いました。

さて本日気付いたのですが、電源をOFFにしてレンズカバーが閉じている時、180度回転させて上を下にして置くと、上(電源ボタンの有る方)が動いて、半開きになります。軽く振ると、パクパクとカバーの片側の羽のが動きます。
…コレって、故障になるのでしょうか。

皆さんのレンズカバーは、このように動きますか?

書込番号:6124510

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/03/17 13:10(1年以上前)

私のは逆さにして多少振ってもカバーは全く動きません。

書込番号:6124565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/03/17 13:38(1年以上前)

蔵丁稚さん
こんにちは

私のはR3ですが、どの向きにしても羽が開く事は無いです。
またキツメに振っても羽が動く事もありません。

メーカーに相談した方がいいと思います。
電源オン/オフ時に羽の半開き状態という例の症状が
発生する前兆でなければいいですが。

書込番号:6124646

ナイスクチコミ!1


スレ主 蔵丁稚さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/18 18:43(1年以上前)

CT110さん、ヒューヒューポーポーさん、早速の御返信、有難う御座いました。

…そうですか、やっぱり動かない物なのですね。
じゃないと、レンズを保護している意味無いですよね。
保障期間中なので、一度修理に出そうと思います。
折角、使い慣れて来たので、(それなりに)長持ちして欲しいものです。

書込番号:6130114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/03/18 19:02(1年以上前)

蔵丁稚さん
張るのを忘れていましたが

たくはい修理サービス
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/order.html

持ち込み即日修理サービス
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/in.html#sc

直接メーカーに出した方が早いと思います。

書込番号:6130192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/04/12 19:47(1年以上前)

私の場合ですが…
昨年、購入しましたが、レンズカバーが閉じなくなり修理にだしました。
修理から帰ってきて、またすぐに同じ症状が出たため、今度はメーカーに直電話しました。
そして、状況を話すと新品と交換してくれるとのこと。
で、新品が来ましたが…これがSDカードを読み込ませんでした。
結局、返金してもらうことになりました。

書込番号:6224388

ナイスクチコミ!1


スレ主 蔵丁稚さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/12 23:02(1年以上前)

経過報告させて頂きます。
遅くなり申し訳ありません。

ヒューヒューポーポーさん、リンク有難う御座いました。
リンクを張って頂いた「宅配修理サービス」をweb上から申し込み、二日後に届いた箱と緩衝材にデジカメ(と保証書)を入れて発送(着払い)しました。
月曜発送で、その週の土曜に戻ってきました。
修理内容は、レンズバリアの交換、各部点検清掃、機能テスト実施との事でした。

カバーが半開き以外は問題が無かったので、戻って来て一週間経ちましたが、今の所問題はありません。
…大丈夫かなぁ。
(2006年7月購入のブルーです)

きよひだかさん、ご返信有難う御座いました。
修理後も油断が出来ない…と云う事でしょうか。
折角迷って、気に入って購入したのに残念ですよね…。

幾ら価格を安くしたって、修理費用に経費がかかればイメージダウンだし、余計損失が大きいのでは…? 
と、メーカーさんに云いたい気持ちです。
(…でも、高かったら買ってないしなぁ)

書込番号:6225266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/04/13 17:16(1年以上前)

蔵丁稚さん
修理が完了されて良かったですね。
リンクを張った甲斐がありました。

私のR3も購入後直ぐにレンズが戻らないトラブルに
遭いました。
リコーのサポートの対応は確かにいいのですが
サポートに頼ることのない製品作りをしてもらいたい
ものです。
R3〜R5まで3代続けて何かしらのトラブルが
報告されていますからね〜。
(R6は今のところ不具合の報告はないようですが)
これでサポートの対応が悪かったら最悪です(^^;



書込番号:6227410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
春だ春だ 3 2012/04/14 3:54:11
Caplio R4今でも元気でがんばってくれてます 0 2009/09/18 0:19:25
振ったのが良かったのか?? 5 2008/10/04 10:40:43
レンズが戻らない 7 2007/11/30 0:21:48
エラーの履歴でしょうか?…既出でしたらすいません。 0 2007/10/15 23:09:11
特価 4 2007/09/07 7:59:01
21500円 1 2009/09/17 21:47:05
ピンボケをなくす設定方法を教えてください。 8 2007/08/27 10:32:07
これは良かった 0 2007/08/18 4:21:15
GRに続いて... 2 2007/08/09 22:40:44

「リコー > Caplio R4」のクチコミを見る(全 2826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R4
リコー

Caplio R4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

Caplio R4をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング