『2度目の入院』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R4の価格比較
  • Caplio R4の中古価格比較
  • Caplio R4の買取価格
  • Caplio R4のスペック・仕様
  • Caplio R4のレビュー
  • Caplio R4のクチコミ
  • Caplio R4の画像・動画
  • Caplio R4のピックアップリスト
  • Caplio R4のオークション

Caplio R4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • Caplio R4の価格比較
  • Caplio R4の中古価格比較
  • Caplio R4の買取価格
  • Caplio R4のスペック・仕様
  • Caplio R4のレビュー
  • Caplio R4のクチコミ
  • Caplio R4の画像・動画
  • Caplio R4のピックアップリスト
  • Caplio R4のオークション

『2度目の入院』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R4」のクチコミ掲示板に
Caplio R4を新規書き込みCaplio R4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

2度目の入院

2007/04/21 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R4

クチコミ投稿数:10件 きたほたる.COM【XOOPS】 

レンズが飛び出したまま,戻らなくなってしまいました。そ
のままスイッチを入れると,
「ジー ジー」
と妙な音。今日購入店に持ち込み,2度目の入院となりまし
た。メーカー保障切れまで後二日という,絶妙のタイミング
です。

前回は縞々,今回はレンズの不具合。このカメラ結構気に
入ってるんですけど,こう入院回数が多くては,少々がっか
りです。修理にはどのくらいの期間を要するんですかね。購
入店で聞くと,わからないというお返事でした。

まあ,気長に修理上がりを待ちます。

書込番号:6255130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/26 09:01(1年以上前)

きたほたる さん、こんにちは。
2回目の入院ということで、それはご愁傷様です。

私の場合、保証期間中に3回入院しました。すべてリコーに直接持ち込みました。3回の中には私の過失も含まれていますが、全回無償修理していただけました。感謝しております。

直接持ち込みの前提ですが、当方地方都市のため現地修理はなく、すべて神奈川送りとのことですが、速い時は5日(月曜日に出して金曜日受け取り)、休みを挟んだりした長い時で10日以内だったと記憶しています。

お店に持ち込んだとのことですから、これにさらに数日プラスされるのではないかと推察します。週末をどうカウントするか微妙ですよね。

症状からするとレンズを引っ込めるための機構が外れてしまった(技術的な用語でないですが)のだと思います。私も同様な症状が出たことがありますが、少なくとも私の場合はどうも外部的な力(無理に引っ込める/回す、ぶつける等の)が加わったためではないかと思われます。

おそらくはユニット交換で戻ってくるんだろうなと思います。その場合、念のため縞が入り直していないか確認されると良いかも知れません。もっともそういう症状が多いことはサービスの方もご存じで十分注意しているものとは思いますが…。

惜しくも保証期間切れですか。悔しいですね。私のも保証期間が切れましたので、今後トラブルがないように祈っております。

書込番号:6271979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 きたほたる.COM【XOOPS】 

2007/04/27 20:11(1年以上前)

beardbjornさん、情報をありがとうございます。
保証期間は、後2日残していましたので、メーカー保障での
対応となります。何とかセーフでした。

今日、持ち込んだキタムラに、修理までどのくらいかかるか
聞いてみました。早くて連休明けでしょうというお返事でし
たが、確かなことは分からないそうです。
縞再発ってことがあるんですか?修理から戻ってきたら、一
番に確認してみます。

書込番号:6276316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/04 21:27(1年以上前)

はじめまして!
私もリコーR4を去年購入しましたが、二回壊れてしまいました。
きたはたるさんと同じで、二回ともレンズが飛び出したまま戻りません。
一度目はメーカー保障期間中でしたので無料で直しましたが、
今回は保障期間が切れているので、とりあえず修理にはどれくらい金額がかかるか
購入先からメーカーに聞いてもらっていましたが、
今日購入したお店から、
「修理は2万5千円位かかる」
と言われました。
家の場合、二回とも落としたりぶつけた記憶も無く、
そして二回とも子供の運動会前日に壊れてしまいます。
運動会用に光学倍率でR4を購入したのですが買った意味がありません(泣)

2万5千円出すなら、他のデジカメを買った方がよいと思い、修理を断りました。
こちらに故障する過失がなくても壊れてしまうのは仕方が無いのでしょうか?(泣)

書込番号:6831359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/20 11:15(1年以上前)

風の強い日に海岸で使っていたらレンズがひっこまなくなりました。
保障期間内でしたが、有償で23000円くらいかかってしまいました。
他のを買う選択もありましたが、気にいっていたので。
でも、新品が買えるくらいの修理代でちょっと複雑・・・。

書込番号:7831733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
春だ春だ 3 2012/04/14 3:54:11
Caplio R4今でも元気でがんばってくれてます 0 2009/09/18 0:19:25
振ったのが良かったのか?? 5 2008/10/04 10:40:43
レンズが戻らない 7 2007/11/30 0:21:48
エラーの履歴でしょうか?…既出でしたらすいません。 0 2007/10/15 23:09:11
特価 4 2007/09/07 7:59:01
21500円 1 2009/09/17 21:47:05
ピンボケをなくす設定方法を教えてください。 8 2007/08/27 10:32:07
これは良かった 0 2007/08/18 4:21:15
GRに続いて... 2 2007/08/09 22:40:44

「リコー > Caplio R4」のクチコミを見る(全 2826件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R4
リコー

Caplio R4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

Caplio R4をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング