『液晶画面のちらつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『液晶画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶画面のちらつき

2007/03/14 10:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

クチコミ投稿数:29件

今年の1月にCaplio R5を購入したのですが、
電源ボタンを押すと液晶画面が電波障害が
おきるようにザザザとちらつくような感じが
あるのですが、皆さんのカメラもこのような
現象おきますか?

また、たまに電源ボタンをいれたときに、
完全にピンボケしている状態があります。
電源入れなおすとその状態はなくなります。
たまにしかならないのでリコーさんに言っても
わかってくれなそうで心配です。
皆さんのカメラそんな現象もおきますか?

ちらつきのようなものは、毎回出るので悪化
すると不安です。

初期不良でしょうか?


書込番号:6113108

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/14 17:33(1年以上前)

室外で撮影する場合も、同様な状態ですか?

書込番号:6114027

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2007/03/14 18:15(1年以上前)

先月、GX8の補助用として購入して使っています。

電源スイッチのオン、オフを繰り返してやってみましたが、私のR5は、そのような現象は発生しません。蛍光灯に向けて、オンにしてみたら、少しですが、ザラつきました。でも、一瞬です。パソコンの近くでやりましたが、出ません。

無線機の発信中に電源をオンにしたら、少しザラつきました。でも、モニターが立ち上がってからは、ザラつきはありません。ピンボケもないので、ラウドラップさんのは、ひょっとして初期故障かも知れませんね。

書込番号:6114137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/03/14 19:21(1年以上前)

ラウドラップさん,こんばんわ。

おそらく、このR5板の過去スレ、
 > [5818976] 液晶について
に、関連した事項が載っていると思いますので、ご参照いただけますと宜しいかと思います。

R5では「ちらつき」はかなり普通に起こる現象のようです。
私のR5でも出ますが、悪化したりはしておりません。。^^

書込番号:6114328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2007/03/14 23:18(1年以上前)

↓もしかして、これではないでしょうか?

[5562518] フラッシュチャージ中のノイズについて

書込番号:6115449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/03/15 10:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
掲載いただいた、過去の質問に関して
確認した限りでは、
液晶画面のちらつきはフラッシュをたいた
時などに起こっているようですが、
私の保有しているカメラは

電源入れたときにどこの場所でも必ず、ちらつき・ざらつきが
出現します。
屋外でも毎回でてきます。

ピンボケも含めて
一度メーカーに聞いてみます。

書込番号:6116824

ナイスクチコミ!0


esperoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/22 22:46(1年以上前)

ラウドラップ様

横レス申し訳ありません。
1月にR3からR5に買い換えました。
R3では出なかった症状がR5ではラウドラップ様と同様な症状がでます。
・突然のピンボケ。
皆さんのように電源ONOFFもしくは、バッテリーを抜き差ししても1日中直りませんでした。
・撮影した写真の3割近くがピンボケ
フラッシュなしで撮影したものをPCに取り込むとボケています。
三脚を使ってブレてないはずのものもボケてました。
・ちらつきに関しては、屋内での撮影時によく現れます。

そこで、リコーに相談しようと思っていた矢先に投稿をみかけました。お問い合わせされたとのことですが、リコー側の返答はいかがでしたか??
ピンボケも毎回ではないので、理解してくれるか少し心配しています。

書込番号:6147633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度5

2007/03/24 21:24(1年以上前)

僕のカメラではその様な症状は出ていませんので購入した所に持って行き修理してもらった方が良いと思います。

書込番号:6155437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/03/26 17:11(1年以上前)

esperoさんへ

>電源ONOFFもしくは、バッテリーを抜き差ししても1日中直りませんでした

私のカメラのピンボケは、そこまでひどくありませんでしたが、
突然やってきます。悪化しないか不安です。

先日メーカー側に問い合わせてみましたが、
液晶のちらつきは、カメラの性能上の問題であり、
故障や初期不良ではないと言い切っていました。

ピンボケに関しては、
その製品の性能上そのようなことはおきないとのことでしたので
初期不良の可能性もあるとのことで
修理センターに問い合わせてみてくださいとのことでした。

ただesperoさんもおっしゃているとおり、
毎回起きる現象ではないので、
診断した結果が何も異常なしで
終わりそうな気がするので心配です。

書込番号:6163231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/03/27 02:07(1年以上前)

液晶画面のチラツキは、リコーのカメラには顕著に現れます。
同じ蛍光灯下と言っても、昼光色の場合の方が強く出ます。
屋外でも出るようなら、リコーのサービスに言ってみた方がいいでしょう。
リコーは他メーカーに比べると、サービスはしっかりしています。
まずは購入店に持ち込んで、そこの店員(出来れば店長クラスの人)と、現象を確認して購入店を通してリコーに持ち込む方がいいと思います。
私は、GRDを3回、GX8を1回新品に交換してもらっています。

書込番号:6165494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/03/27 11:01(1年以上前)

急行くまの さん
返信ありがとうございます。
お店に持ち込んで商品を比較というのは、
確かに、不良を見極めるのは最短距離ですね。
一度持ち込んで見るのも検討します。

書込番号:6166165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング