『ビックカメラ特価&故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『ビックカメラ特価&故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ特価&故障

2007/04/06 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

スレ主 tararanさん
クチコミ投稿数:10件

↓こちらの懐かしの携帯型、RR10を長期保証期間も過ぎる位愛用してるのですが、
http://www.ricoh.co.jp/dc/past/caplio/rr10/
先日桜を撮影しようとしたら、何というか液晶に映る画像が全体に赤っぽく、画像処理でシャープにしすぎた時のように色が反転したようにチカチカとして、そういう写真しか撮れなくなってしまいました。
修理を聞いてみたら、よくあるタイプの故障ですと言われましたが、同じような状態になった方いらっしゃいますか?
1ヶ月位預けて1万〜1万5千円かかるというので、だったら買い換えてしまおうと物色してました。
ビックカメラでネットではまだ高いですが、店頭ではR6が46800円の20%ポイント、R5が37800の20%ポイントになっていて買い替えで3000円割引もあったので今日にもR5を買おうと思っていたのです。
ところが!
最後にもう一度RR10の電源を入れてみたら正常に治ってるのです!(爆)
最新型に比べれば全然スペックは落ちますが、割と気に入ってるし、まだ使ってと頑張ってくれた(?)のかなと思うとまだ使おうかなと思ったり、もう寿命でまたしばらくたつと同じ状態になったりするなら、この機会にやっぱり買い換えようかなと迷っています。
しかし、1週間位何度電源を入れても故障状態だったのに勝手に治ってるなんて事あるんでしょうか?(笑)

書込番号:6202230

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/06 11:07(1年以上前)

愛着がある機種ならもう少し様子を見てもイイと思いますよ。
完全に逝っちゃってから買い換えてもよろしいでしょう。
その時になればもう少しR5やR6の価格も安価になってるかもしれませんしね。

書込番号:6202261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度4

2007/04/06 17:13(1年以上前)

tarさん こんにちわ 実は 私もそのような経験があります、
ソニーのdsa f505と 言う 機種なんですけど シヤッターが正常に切れなくなりました 完全に 諦めました もう一台 有ったので それを使ってました。暫くして 操作しましたら 治ってました、それから 暫く使えました 実は この度 R5を買いました、
ちよっと 安めで 光学の倍率が7倍なんで どうかなと 思いましたが 口コミ などの情報で 画質も良いとの事で 思い切って、
さすが 700万画素 すばらしい 画質です 一眼デジタルも 持っているんですけど 遜色ありません あのコンパクトさは いいですね 

書込番号:6202921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2007/04/07 02:39(1年以上前)

歴然とした画質の差。
この性能に不満がなければ躊躇の必要はないでしょう。
この画質に慣れたら、戻れなくなりますよ。^^
R6は性能に似合わないキュートさです。
R5は少し太り気味ですがご愛嬌。
買って後悔することはないと思います。

そうそう、SDメモリも予算に入れなきゃ。2GBあれば必要十分です。
それと、画像を保存するハードディスクも。できればバックアップ方法も考えて。

書込番号:6204675

ナイスクチコミ!0


スレ主 tararanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/07 18:25(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
店員さんの話ではこの価格はとりあえず4/8までとの事でした。
片落ちぎりぎりは一番安くなるけれどあんまり待ってると在庫が無くなっちゃうんですよね。
一応治っているのでこのまま使おうか、7倍ズームはいいなとまだちょっと迷ってます。

ワカワカさん
やはりしばらくしたら治っていてその後しばらく使えたとの事ですが、
やっぱり最終的には同じ故障が復活してしまったのでしょうか?
治った後はどの位の間使えたのでしょう?

イザールさん
SDメモリはいくつか持ってますが、
画質が上がるという事は1枚の使うメモリも大きくなるから
大きいメモリが必要になってくるんですね。
メモリの予算も考えないといけないですね。

書込番号:6206557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2007/04/07 20:45(1年以上前)

最高画質で1枚2.4MBくらいです。
ご参考まで。

書込番号:6207040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度4

2007/04/09 19:47(1年以上前)

tarさん こんにちわ 二ヶ月使いましたが やはり不安ですので 売って 新しいのを 買いました 

書込番号:6214169

ナイスクチコミ!1


スレ主 tararanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/10 15:51(1年以上前)

とりあえずRR10が復活してくれて急ぐ必要なくなったので、R5もR6も値下がりを待って2台目として検討しようと思います。
7倍ズーム使ってみたいし、性能に文句つけようがないですもん♪
今回のように調子が悪くなってしまう事があると2台持ってると心強いですね。
しかしほっといたら直ってしまうことがあるなんて!
素直に修理出さなくて良かったです。

書込番号:6217149

ナイスクチコミ!1


スレ主 tararanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/10 21:03(1年以上前)

と、思ったのですが、今日ビックカメラに行って見たら
R6が37800円の15%ポイントになっていたので買ってしまいました!
R5と同じ値段ですよ〜。
いつまでこの値段か分かりません。
早く使いこなせるようになりたいです♪

書込番号:6218011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2007/04/10 21:46(1年以上前)

tararanさん>

おめでとうございます!ゴールデンウィークが楽しみですね。
晴天の昼間は何も考えなくてもうまく撮れると思います。
曇りの日には必ず曇りモードにしたほうがよいですよ。

書込番号:6218209

ナイスクチコミ!0


海楽さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/10 22:41(1年以上前)

4/8(日)キタムラでケース付き2万2千円で購入しました。
在庫処分でしたが実質2万円切ってたので
お買い得だったのでしょうか?
普段はパナのFZ−50を使ってるのですが
ちょっとした外出の祭、このコンパクトさと
7倍ズームは魅力ですね♪
手ぶれは少々気になりますが、他の類似機種に
比べるとマシかな?と思います。
とりあえず色々撮ってみようと思います。

書込番号:6218489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 Caplio R5のオーナーCaplio R5の満足度4

2007/04/11 18:03(1年以上前)

R6の方が良いみたいですね、わたしも ちよっと迷いましたが、わたしが買った時は 一万位差があったので R5にしました、本体が23000円それと1GBのカード バッテリ 送料などを合わせて三万でした、いまは出かけるとき持ち歩いています、 

書込番号:6220855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング