『Caplio R5 JY』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『Caplio R5 JY』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

Caplio R5 JY

2007/07/05 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

クチコミ投稿数:27件

7月6日新発売

少々望遠の安いデジカメを探していたら
ネットで見つけたのですが
なにか違いがあるのでしょうか?

書込番号:6503839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/05 21:59(1年以上前)

こんばんは。
【Caplio R5 JY 】の、
【JY】の意味を教えていただけたらと思います。

書込番号:6503871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/07/05 22:03(1年以上前)

??です。
ヨドバシのホームページにありました。

書込番号:6503885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/05 22:43(1年以上前)

Deluxe85さん
これ↓ですね?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_1582727_58241272/72252918.html
↑これを探されたのなら、↓これを探すのは。。。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r5/

↑ここでは、発売日:2006年9月15日ですね。

【なにか違いがあるのでしょうか?】
こちらがホントにお聞きしたかったのですが、
何と比較してのご質問だったのでしょうか。。?

書込番号:6504088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/05 23:22(1年以上前)

私も気になっているのですが、
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010204288
と同じ機種?
もしかすると、JYの"Y"はYodobashiの"Y"だったりして。

書込番号:6504274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/07/06 09:42(1年以上前)

>新しいボディカラー「アースブラウン」を採用し、
>R5に搭載されていたマイセッティング機能を無くすなど、
>シンプルな仕様としたモデルです。
>発売年月 2007/07/06

テレマクロ専用機としてもっておきたいと思う人がたくさんいるかも。

書込番号:6505234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R5の満足度3

2007/07/07 01:53(1年以上前)

ビックカメラに売っていました。
余った部品の在庫整理用カメラでは??

書込番号:6507863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/08 23:09(1年以上前)

caplioキャプリオR5J

書込番号:6514530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/08 23:10(1年以上前)

CaplioR5Jも印刷になり滑り止めの役目も果たさなくなりました

書込番号:6514543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/07/09 00:51(1年以上前)

一昨日、有楽町ビックに実機があったので店員さんに聞いてみました。
すると、新技術的なことはないそうです・・・
聞いた店員さんがわかっていたかは知らないけれど、特に買いではないのかな?
15,000円位なら欲しいけど。

書込番号:6515000

ナイスクチコミ!0


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/09 17:07(1年以上前)

 ヨドバシで触ってきました。「J」だったか「JY」だったか記憶があいまいですが。。。

 まずもって R6 のシャッタータイムラグ(一気押し)が気になりまして、、、合焦までの時間が長いことと、その間の液晶のフリーズ、合焦後のイメージが上下左右にシフトしていて狙った構図が得られにくい事があります。
 フリーズが長い事による手ぶれが原因かもしれませんが、長玉の時は辛い感じです。

 ということで、R6 はリコーにあるまじき欠陥商品ではと思ったところに、「J(JY?)」がありましたので、タイムラグに関してのみチェックしたところサクサク合焦してくれたのです。

 R6 が値下がりしていたので、もしや新製品でも出るのかなと思ったのですが(ヨドバシでは新製品が出るまでリコー製は値下がりしない傾向)、「J(JY?)」が新製品だったンですね。

 一気押しのシャッタータイムラグだけ見れば、R6 よりも「買い」だと思いますよ。恐らくは R6 にファームアップでは改善できないような潜在的な問題があって、R7 を作るわけにもいかず、苦肉の策で R5 の改良版を出したってぇところでは無いでしょうか?

書込番号:6516445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/09 22:35(1年以上前)

「R5 と R5J の違いは何ですか?」は
「よくあるご質問」に仲間入りしました。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera07/DC07057.html

書込番号:6517576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/07/15 00:43(1年以上前)

YはYodobashiの可能性ありますね。以前、メーカーは違いますが髭ソリでヨドバシカメラオリジナルモデルというのがあり末尾にYが付いてましたから!

書込番号:6535624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/07/16 22:48(1年以上前)

みなさまこんばんは。

実はこのR5J、先ほどヨドバシで購入したところです、写真に目覚めた中1の娘用に。
ホントは2万円前後の安い製品を考えていたのですが、時々ワタシのGR-Dを使ってきた娘が、「いつものカメラと同じ使い方のカメラがイイ」とのたまいやがりまして…。(--#
予算的にGX100やR6という訳にも行かず困っていた所、店頭でコイツを見つけまして、即決。
5年保証+512MBのSDカード付きで、27,000円也。
ハード的には、R6と大差ないことを思えば、イイ買い物ができたのかなぁと思っています。

型遅れのクセに、iF award 2007も受賞してますし、意外と狙い目か?

書込番号:6543550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング