『海外旅行には予備が必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『海外旅行には予備が必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

海外旅行には予備が必要?

2007/10/23 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

スレ主 djobidjobaさん
クチコミ投稿数:7件

今週週末から海外旅行に行くので、先週R5を動かそうとしたら
ズームが出たり入ったりの繰り返しで止まる気配がありません。

何度やってもダメなのでビックカメラに修理に出しました。

間に合うかどうか連絡あるはずなのですが、いまだにありません。

もちろんこちらから電話すればよいのですが、それよりも間に合っても
旅先で同じ事があったらとても悲しいなぁ、と思ったりしております。

やっぱり予備のカメラって持っていったほうが安心でしょうか?
ちょっと安めのデジカメを買おうという気持ちに傾いているのですが、
皆さんはどうしたらよいと思いますか?

あまり時間がないので焦っています。

注:タイトルは修理が間に合う前提のようですが、それすらわかりません。

書込番号:6896821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/23 09:46(1年以上前)

是非予備はご用意下さい。
海外旅行のやり直しができるのなら、カケても構わないと思いますが・・・。

書込番号:6896833

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/23 09:48(1年以上前)

不安なら予備はあった方がイイでしょうね。
バッテリーやメディアの予備や充電器もあればなおよろしいかと思います。

書込番号:6896839

ナイスクチコミ!0


50→50さん
クチコミ投稿数:71件

2007/10/23 10:12(1年以上前)

是非、タイプの違う予備機を持っていかれたほうがいいと思います。
行った先でトラブルがあったときの精神的苦痛はお金には代えられないと思います。

書込番号:6896877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/10/23 10:15(1年以上前)

予備をお持ちになった方がいいかもしれませんね。

今年、妻が海外に行ったとき知人の方が予備にフジの「写ルンです」を

持ってきたという話を思い出しました。

書込番号:6896881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/10/23 10:18(1年以上前)

修理出来たとしても、予備は必要だと思います。
ニコンのP50が、そろそろ…。

書込番号:6896888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/23 11:05(1年以上前)

どこかにも書きましたが、機械は人と同じで、病気になったり寿命があったりします。遅かれ早かれいつか必ず壊れます。慣れない環境で、ご自身がカメラを落として壊してしまうかも知れませんよね。

大切な撮影であれば、保険をかける意味でも、予備のカメラを持つとよいです。
‘大切’の度合いは、本人以外のひとに推し量ることはできませんから、ご自身の判断となります。どこまでかやるのか?答えを見つけてください。仮にリサイクルカメラでも十分な性能ありますから、あまり背伸びをする必要もないと思いますけども。

それより、別段の申し出なく、先週出しで今週末の返却を期待するのは難しいのでは?
催促するにも今日がすでにリミットぽい気がします。間に合わせる意味でも、もう一台必要かもしれないですね。。

書込番号:6896959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/10/23 11:25(1年以上前)

こんにちは。

ビックカメラ経由ではどうなるのかわかりませんが、連絡をしてみる
(確認してもらう?)価値はあるのかと思います。
私の場合は直接持ち込みであったのでナンバー入りの預かり伝票がありました。
予定日にも連絡がなかったので、2日遅れて電話をしらた「仕上がっていますよ」と
あっさりいわれた経験があります・・・(翌日に届きました ^^;)

旅行はいろいろなことが想定出来ますので、予備は必要かと思います。
また、一緒に行かれる方や家族が別に持っているなど・・・

書込番号:6896995

ナイスクチコミ!0


スレ主 djobidjobaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/23 12:01(1年以上前)

お返事たくさんいただきまして本当にありがとうございます。

皆さんのおっしゃるとおりやっぱり予備があれば手放しで旅行も楽しめますね。
新しいカメラの出費はかなり痛いですけど・・

国内での写真の取り直しはできても海外はなかなか難しいですしね。

ビックカメラには旅行の話もきちんとして通常は出来上がりの連絡のみだけれど、
今回は特別なのでとりあえず出来上がりの日程をすぐ連絡します、とのことだったのです。

なんて書いてる今連絡があり、出来ました!とのことでした。

出来上がりの日程の連絡は向こうからオファーがあったのですが、飛ばされたようです。
まぁ出来上がったとのことでホッとしました。
(ビックカメラさんこれ読んでいるのでしょうか?)

今から何を買おうかちょっと勉強してみます。

いろいろありがとうございました。



書込番号:6897051

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/23 23:45(1年以上前)

こんばんは
デジカメを海外に持ち出したのは四回ですが、
三回は二台を持ち出し、一回は一台で対応しました。
その一台のとき(R5ではありません)に限って、半押しのAFが一時的にきかなくなりあせりました。
半日、くらいで回復したのでよかったのですが、
やはり、撮り直しがきかない(ききにくい)旅先では予備機はあったほうが安心ですね。

書込番号:6899148

ナイスクチコミ!0


スレ主 djobidjobaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/24 08:36(1年以上前)

写画楽 さん
おはようございます。レスありがとうございます。

他の方々からの優しい後押しもあって購入決めましていろいろ調べたところです。

R5は広角とズームが気に入って海外旅行用に買ったのですが、
なんせ初心者ゆえ(?!)思ったように色が出せません。

いつもパソコンのソフトを使ってレタッチしているのですが、
IXYにはレタッチ機能が付いているのでその辺でオサマリソウデス。

素敵な写真をたくさん撮りたいと思っていますぅ

書込番号:6900014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/10/24 16:10(1年以上前)

こんにちは。

間に合ってよかったですね!

もう一台・・・
結構多いと思われる組み合わせですが、日中はリコーで夕夜(人物)は
フジというのが多いようです。
私はF31fdを買いました。(ほとんど使いませんが・・・)

もう一台はR5の不満を補うような機能を要した機種がよいかもしれませんね。


おまけ:パナFX07は(←古い)スペック的には買う意味がないのですが、
面白いとこではR5とバッテリーが共有出来ます。

書込番号:6901085

ナイスクチコミ!0


スレ主 djobidjobaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/05 08:32(1年以上前)

海外旅行から帰ってまいりました!
staygold_1994.3.24さん、そして皆様、いろいろアドヴァイスありがとうございました。

またわざわざここに出てきた理由がございまして・・・

やっぱり何でも慌ててするものではないということを再認識いたしました。

IXY10を買いまして超うれしい気持ちで旅立ったのですが、
飛行機の中で使用説明書を読みながら砕け散りました・・

私のコンピュータのOSはウィンドウズ98SEなのですが、対応してませんでした(T_T)

旅行中に考えたのはIXYで使用したSDカードをCAPLIOに入れて
コンピュータに取れこめばよい、ということでした。

・・・できませんでした(素人ですみません)(何か操作すればよいのかしら?)

ウインドウズ98は古いのはわかっているのですが、そこはそのままという前提で
何か良いアドバイスはありますか?
(年内もう一度旅行に行くのでちょっと財政的に苦しいのです・・)

CD−Rに焼くという事くらいでしょうか?

対応してないコンピュータにIXYのソフトなんてインストールできないですよね・・やっぱり・・

トホホ・・

書込番号:6945481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/05 10:03(1年以上前)

98SEにも対応したカードリーダを購入するのが最も安全確実です。
附属ソフトはインストールしなくても取り込めます。

http://kakaku.com/item/00571210588/
http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-cal7_u2/index.html?p=spec

書込番号:6945649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R5の満足度4 ふぉとぱす 

2007/11/05 10:47(1年以上前)

こんにちは。

画像データがあるのであれば、慌てずにいろいろ検討して下さい。
やはりカードリーダーが必要そうですね。
とりあえずはテレビ接続の観賞くらいは出来ますか ^^;

書込番号:6945748

ナイスクチコミ!1


スレ主 djobidjobaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/05 11:47(1年以上前)

さすがです!

そんな手があるんですね。
私の無知をどうか笑ってやってください。

とにかく助かりました。
早速カードリーダーとやらを買いに行きます!

いろいろとお世話になりました。

また困った事があったら相談にのってくださいm(__)m

書込番号:6945873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング