『Caplio R5 の価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

Caplio R5リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • Caplio R5の価格比較
  • Caplio R5の中古価格比較
  • Caplio R5の買取価格
  • Caplio R5のスペック・仕様
  • Caplio R5のレビュー
  • Caplio R5のクチコミ
  • Caplio R5の画像・動画
  • Caplio R5のピックアップリスト
  • Caplio R5のオークション

『Caplio R5 の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R5」のクチコミ掲示板に
Caplio R5を新規書き込みCaplio R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Caplio R5 の価格

2008/04/30 12:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R5

スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

こんにちは。
いまお使いの、「Caplio R5」 を売ろう考えている方、おられますか?

約1週間前、私は、R5 を、秋葉原のさるお店で売りました。2007年2月に買ったものですから、約1年2ヶ月での別れです。

最初のお店で、13,000円との見積もりでした。秋葉原の中古品買取業者の、このデジカメ、R5 の標準的な買い入れ価格は、13000円ださうです。
が、私の場合は、取説の最後のページの、「保証書」の欄に、「氏名・住所・購入価格など」が記入されたままだったので、「これでは買えない、どうしてもと言うなら、5000円引きの8000円で引き取ります」、とのこと。

そこで、文房具店で、「字消しテープ」を買って、保証書欄の記載事項をきれいに消しました。

それで、次のお店で見積もって貰うと、13000円、さらに4月いっぱにはキャンペーン中につき、10%増の14500円との見積もり。しめしめ、とおもいましたが、
しかし、品質チェックで、「ズームレンズの中に1mmくらいのゴミが入っている」のが確認されて、20%減の11550円になってしまいました。

使用品を売りに出す場合は、
1)カメラ本体だけでなく、箱や取説、電池、充電器、コード類など、全部をそろえておくこと、
2)保証書の欄へは、何も記載していないこと、
3)カメラ本体に汚れや傷などが無いこと、レンズ内に埃・ゴミが無いこと
4)秋葉原の場合、カメラの買取店が複数あるようですが、事前に何軒かで買取価格の予備調査をしておくこと
などです。

2007年2月に、「価格.COM」の「最安価格の、26150円」で購入しました。
これで、14500円で売れれば、悪くない取引だったのですが、レンズ内のゴミが今回の誤算でした。

以上、ご参考まで。

書込番号:7742513

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

2008/04/30 12:31(1年以上前)

すみません、誤記訂正です。

 6行目 誤:「氏名・住所・購入価格など」・・・
     正:「氏名・住所・購入年月日など」・・・

書込番号:7742544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/30 12:38(1年以上前)

購入後1年2カ月ということはメーカー保証が切れているのに、保証書に氏名・住所が書いてあっても
問題ないし、保証書が不要だと思うのですが、取扱説明書に名前を書いてあったのではないでしょうか?

書込番号:7742566

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/30 12:41(1年以上前)

R5が\13,000ですか………。

すごい値段ですね。

私が良く利用するお店では、いいところ、\7,000〜8,000 です。

書込番号:7742579

ナイスクチコミ!1


スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

2008/04/30 13:33(1年以上前)

早速、反応いただきまして、恐縮です。

 最初のお店のお話では、「中古品の取引価格」は、「未使用品、保証書あり」、つまり、「金融流れ品」の取引が基準になるのだそうです。したがって、個人から買う場合は、「限りなく新品に近い」レベルを求めるようです。

 このため、保証書に、そのカメラの最初の保有者の「氏名や、購入年月日などが記載しているもの」はもってのほかで、「取引の対象にならない」、という態度です。購入年月日については、聞かれませんでした。

 それにしては、2軒目のお店では、そこまでは求めていない様子でした。

 何にせよ、「許容範囲」というものがあるようで、お店によってちがうものですね。

書込番号:7742716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/30 13:40(1年以上前)

当機種
当機種

ねーちゃんR5のいー出物があんだけどさ

状態のいいR5ならオレも欲しいにゃ

もしコンディションのいいR5だったら・・・16000円くらいでも衝動買いしちまいそーです。

書込番号:7742744

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/30 22:02(1年以上前)

siha32さん

それって多分ソフマップのデジカメ買い替えキャンペーンではないんでしょうか?

意外と良さそげなのが市ヶ谷&新宿のスマートトレーディングって所なんですが一度問い合わせてみたら如何でしょうか?
かなり良い感じだと思いますよ

書込番号:7744532

ナイスクチコミ!0


スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

2008/05/01 06:43(1年以上前)

大村7さん

カメラ R5 を売ったのはソフマップではありません。
ソフマップへ持ち込む可能性は、今回考えませんでした。念のため、下取り価格を聞いておけばよかったかなあ。

ソフマップでは、「未使用品中古」というのを、格安で買うことができました。
(これは、「CANON PawerShot A650IS」 ですが、そちらの項で購入体験談を書き込んであります。ご参照を。)

市谷のスマートトレーディングでは、一眼デジカメの売却の経験はあります。
が、ここは、コンパクトデジカメは安く叩かれそうな気がして、R5 を持ち込むのをやめました。
実際は、どうなんでしょうね?

書込番号:7746059

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/01 23:34(1年以上前)

siha32さん

スマートは確かに一眼関連は良いと言う評判を聞きます。
ただご存知かと思いますが、足代についてのキャンペーンはやっていないということを本日聞きました。(Sigmaの18-50を売ったため)

コンデジに関してはソフの場合、上限が確か現金で11,000円だった気がしますけど各々のキャンペーン等を活用すれば上手い事いくことはありますけどね。
例えば新宿関連の雨の日10%上乗せとか。ポイントなら中古の日キャンペーンなど意外と付くみたいですよ。

ソフの未使用中古は掘り出しですね。
PC関連のアセンブリーパーツや周辺機器とは異なり「ワランティ」も付けられると思うのでかなり得とは思いますね。
だから中古探しはやめられない(笑)

かく言う私もSELPHY1を2,980円で買ったり、ペンタのK100Dを28,000円で買ったりなどしますけど(勿論メーカー保証は今年夏まである美品です)

書込番号:7749652

ナイスクチコミ!0


スレ主 siha32さん
クチコミ投稿数:209件

2008/05/02 06:46(1年以上前)

 スマートトレーディングは、時々キャンペーンをやりますね。会員になっていれば、その案内が来ます。
ここと取引をするなら、その時期が良いですね。

 ただ、ここも、対応する人によって、査定に高低があるようだし、交通費を出さない場合もありました。
 いずれにせよ、「会員証」を明示して、総額として高く査定させるよう、働きかけることが肝要です。

 自分の愛用品を売りに出す場合の「売り先」は、「幾つものチャンネルを持っているのが良い」、ということですかね。

書込番号:7750615

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/02 10:32(1年以上前)

sina32さん

売りも買いもそれは同意見です。
販売(引き取り)側も「お得意さん」なら融通利くのはありますし、特にソフマップは不思議で中古は値引くが新品はダメって少し疑問はありますが。

車だと逆でしょ(笑)
査定の意味合いが解らん。

でも使っちゃう。

書込番号:7751175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R5
リコー

Caplio R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

Caplio R5をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング