『液晶に黒いしみ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『液晶に黒いしみ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶に黒いしみ・・・

2009/10/10 03:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:37件

これを買った当初、液晶の中央上部に黒いしみが出る現象に見舞われ保障で修理しました。
そして2年が経った今また同じ現象が現れました。
キタムラの5年保障もあったので修理依頼を出したら『衝撃によるものなので19000円』と
見積書が届きました。
初期のは衝撃によるしみではなくて、今回のは衝撃によるしみなのでしょうか??
あまり納得がいかないのですが、こんなものなのでしょうか??
だだこねても意味無いのでしょうか??
どなたかアドバイスをいただければありがたいのですが・・・

書込番号:10285089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/10/10 09:08(1年以上前)

写真を公開しましょう。
情報不足で、的確な判断、アドバイスができません。

書込番号:10285592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/10 09:12(1年以上前)

最初の故障はメーカー保証として処理されているはずですので問題はないのですが、
2年後の故障は延長保証ですから、保険会社の基準(保険契約内容)によって処理される
のでしょうから、同じ故障でも取扱が異なるのでしょうね?

書込番号:10285603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/10 10:26(1年以上前)

「衝撃」といわれると「そんなことはしていない」といわれると思いますが。

例えばノートPCでよくある例が、ちょっとふたをしてる間に、上に一時的に(ほんの数分)物を置いただけでしみができたとか。

カメラで言えば、最近のは液晶も大きいから、ちゃんとカメラケースに入れていても、
かばんの中で何かものに当たってたとか、ケースがきつくて、ケース自身が常に液晶を圧迫してたとか。

これらを総称して「衝撃による」ですからね。

普通に考えて、液晶の一部が2年もたってから自然にしみになることはまずないので…
※初期不良もしくはカメラ液晶なら一般的な使用で6〜7年以上たってから起こる
  (使い込んだ結果起こる経年劣化の)蛍光管不良くらいかな。

ま、修理費も高いようですから、写る像に問題がないのであれば、放置するのが一番でしょう。
その状態では、もう売り飛ばすこともできない(買取価格1000円以下?)でしょうし。

書込番号:10285856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/10/10 11:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
写真をUPするにもデジカメ自体が見積もり中なもので・・・
1年以内ならばメーカー保障内ですが、今回のように衝撃が原因で
液晶にしみが出来た場合も1年以内であれば保障対象になるのですか??

取り扱いの不注意での故障は1年以内でも保障対象外と思っていたので・・・

書込番号:10285989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/10 11:37(1年以上前)

本来ですと保証対象外ですけど、金を取るにはそれなりの「確証」がないといけませんし…
無傷の新品同様の状態なら、「確証」が取れなかったのかも。
(というか、多くのメーカーは「明らかな傷」等がないと温情で無償修理してくれますね)

延長保証は、ユーザーは「無料」でも保険会社はちゃんと金を出してメーカーに修理してもらうため、査定が厳しいのでしょう。
メーカー側も、保証期間が過ぎれば一転してはっきりと故障理由を伝えてきますしね。
(うちの製造上の問題じゃないといいたいがために)

書込番号:10286092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング