『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2007/04/14 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:5件

現在、R6を購入しようと考えており、同時に安価なSDカード購入も考えています。

調べた限りでは、2G/4Gではトランセンド製が安いので、この購入を検討中ですが、実際にこのカメラに使用できるのかが分かりません。

トランセンド社に問い合わせると「Caplio R6につきましては、弊社製品との組み合わせでの検証が完了しておらず、検証状況及び検証完了予定につきまして、現在のところご案内することが出来かねます」とのことでした。

どなたか、ご存知の方がおられましたら、ご教示お願いします。m(_ _)m

書込番号:6230104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2007/04/14 17:50(1年以上前)

今のデジカメ・・2GBは使えるでしょう。
相性保障のあるお店で買えば良いかと思いますよ。

書込番号:6231091

ナイスクチコミ!0


isotonicさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/15 01:33(1年以上前)

4Gを購入しましたがきちんと動作しますよ。二枚買いましたがどちらも大丈夫です。

書込番号:6233144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/15 11:40(1年以上前)

ありがとうごさいました。m(__)m
「R6&トランセンド社製4GB−SDカード」で購入を検討してみます。

書込番号:6234179

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/04/15 12:54(1年以上前)

Mr.びぎなぁさん、

4GBのSDHCカードなら良いですが、SDカードはやめておいた
方がいいですよ。

SDカードの規格は2GBまででそれ以上はSDHCカードになるの
ですが、一部のメーカーではSDHC規格が固まる前に独自に
拡張した4GBのSD(もどき)カードを発売しています。
トランセンドだとTS4GSDCが該当します。

ご参考
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060109/ces16.htm


それと、2GBもあれば動画でも15分くらい撮れます。
4GBが必要になるのは15分以上の動画を撮る時くらいしか
考えられませんが、デジカメの動画で15分以上というのは
あまり現実的ではないような気がします。それ以外は2GBの
カードを差し替えれば済みます。4GB一枚よりも2GB二枚の方が
安くてお得です。

そして2GBとか4GBといった大容量になるとPCへの転送時間が
馬鹿になりません。ところが、現状では2GBの高速タイプの
方が4GBのクラス6より速いのです。

ということで、今買うなら4GBより2GBの高速タイプ、容量が
必要なら差し替えて使う、というのがお勧めかと。

# しかし、これもR6に関する情報は全くないですね:-P

書込番号:6234376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/16 04:54(1年以上前)

魯さん、細かなアドバイスありがとうございました。
SDかSDHCかは、再度、検討してみます。
色々と参考になりました。m(__)m

書込番号:6237277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング