『紳士服店の店長が使うカメラ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『紳士服店の店長が使うカメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

紳士服店の店長が使うカメラ?

2007/04/26 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

教えてください。
有名なブランドの紳士服店で、店長をしている友人から仕事でも使える5万円以下のデジカメを紹介して欲しいとの依頼を受けました。
RICOH党(教徒?)の私めといたしましてはすぐにDaplio R6が頭に浮かぶわけですが(というか最近の他メーカーのカメラの写りが想像できないのです)、他にはどのあたりがお薦めでしょうか?
RICOHの板で他メーカーの推薦を受けることは、掟破りな感じもしますが比べる対象としてR6があるものですから、なにとぞお汲み取りください。
仕事で使うというのは、お客にDMを発送するために店内に飾り付けたディスプレーや着こなしのパターンをインクジェットプリンターでプリントする程度だと思うのですが…

よろしくお願いします。あ、たぶんその友人はあまりカメラに馴れていないと思います。

書込番号:6274136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度3 Sans toi m'amie 

2007/04/26 23:26(1年以上前)

フォーマル系の黒っぽい服などを撮るのならダイナミックレンジが広いZ1050あたりがいいかもしれないですね〜。

書込番号:6274180

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/04/26 23:33(1年以上前)

アウトフォーカスずヒルさん

おそらくマクロ、200mmズーム等使用用途を考えると
必要ないと思われます。
広角に付いては分かりません。
私のお勧めは、FinePix F31fdでしょうか。

書込番号:6274218

ナイスクチコミ!1


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/04/27 00:05(1年以上前)

うーん。
1.店長がコンデジですと、拍がつかない気もがする。
2.持ち運びは少ないとみて、大きくてもよしとした。(憶測)
3.マクロと望遠はそれほど必要なさそう。(お借りします)
4.広角は多少ゆがむから、商品の写真にはあまり向かなそう。
5.色づくりは、華やかなほうがパンフレットに向きそう。

PowerShot G7
なんていかがでしょう。
ちょっと高いかな? (;一_一)

書込番号:6274336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2007/04/27 07:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
■からんからん堂 さん
Z1050のダイナミックレンジの広さ→参考になりました。
■Stock5 さん
確かにスーツなどボディシルエットが大切な商品を扱っているので50mm前後の焦点距離が一番重要ですね。F31は私も最初に頭に浮かんだのです(画は見たことないのですが)
■プル助 さん
G7は私が欲しいです(笑)

仕事で(も)使うといっても、A4の紙にハガキサイズ程度の写真をプリントするだけでしょうからそれ程大袈裟に考えなくても良いのでしょう、大半は個人ユースでしょうし…

皆さんのご意見を参考にお話しをさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:6274917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング