『Caplio R6 REDゲット致しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『Caplio R6 REDゲット致しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Caplio R6 REDゲット致しました

2007/04/30 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 HANA0820さん
クチコミ投稿数:7件

さんざん、悩んだあげくに購入致しました。
まだ、時間がなく、バシャバシャ撮っていませんが、
とても気に入っています。
とにかく、赤がすっごく可愛いし、マクロがすっごく奇麗!!!
色々遊べそうなカメラですね。

ひとつ気になるのが、カメラを縦方向に撮った場合、
編集で、横にすることはできないんでしょうか?
もちろん、PCで修正はできますが、カメラ上でということで。。。
液晶には、ちゃんと縦方向に見えるように。。。
縦に撮ると液晶画面では、横に見えてしまいますよね?
その編集ができなくって。。。。

書込番号:6287836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/01 00:21(1年以上前)

HANA0820さん、こんばんは。購入おめでとうございます。R6のレッド、いい色ですねー。シルバーを選んだ私ですがレッドに未練があります。

R6はカメラ上での回転編集はできません。他社製デジカメを使った経験がとびっくりですよね。みんなでスライドショーを楽しみたいときはテレビよりも PCを使ったほうがいいかも。

書込番号:6287933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/01 00:26(1年以上前)

>他社製デジカメを使った経験がとびっくりですよね。

という珍妙なフレーズは

>他社製デジカメを使った経験があるひとにはびっくりですよね。

と書きたかったんですぅ。失礼しました。

書込番号:6287951

ナイスクチコミ!0


スレ主 HANA0820さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/01 00:29(1年以上前)

やっぱり、そうなんですねー!!!
説明書を一生懸命読んでも、どこにも書いていなかったので
まさかとは思いましたが。。。。。
びっくりです!
以前使っていたカメラは当たり前のように回転編集できましたから。
ちょっと残念ですが、このカメラすっごく気にいっているので
よしとします。
いつも持ち歩いて、色々なものを撮ってみようと思います。
望遠、マクロは本当すごいですよね。
でも、いじってみると、おもちゃみたいな感じがします。
動き方といい、軽いので。

書込番号:6287966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2007/05/01 00:44(1年以上前)

Caplio R6の赤、購入おめでとう。
いろいろと欠点のあるカメラですが、使い甲斐のあるコンパクトデジカメだと思います。
私も出かける時には、仕事であろうが買い物であろうが散歩であろうが必ず持っています。
「花と散歩とポケットにR6・・・」って感じです。

画像回転の件は、キヤノンなんかだと実にこまめに動いてくれるのですけどねぇ〜

書込番号:6288024

ナイスクチコミ!0


スレ主 HANA0820さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/01 00:56(1年以上前)

本当ですね。
どこにでも持ち歩きたくなる一品です。
本当、赤色可愛いんですよー。
ちょっと奮発して、レザーのカバーまで買ってしまいました。
(別のメーカーの商品ですが(~_~;))
ちゃんと奇麗に撮れますしね。
人気ランキングも5位に上がりましたよね。
すごいですよね。

書込番号:6288064

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/01 01:23(1年以上前)

HANA0820さん

R6レッド購入おめでとうございます。
ブラックの方が多そうですが、
私はシルバーです。
R6ライフをお楽しみ下さい。

>動き方といい、軽いので・・・・・

音とかですね、
そのうちに愛着がわいて良い音に聞こえてきます(^^

書込番号:6288155

ナイスクチコミ!1


スレ主 HANA0820さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/01 01:49(1年以上前)

ありがとうございます。

音はあまり気にならないです。

ただ、以前使っていたデジカメに比べて、感触が軽いというか。。。。。。

なんと表現したらいいかわかりません。すみません。

あ〜、でも音のせいもあるのかもしれませんね。

でも、かわいくて仕方ありません、Caplioちゃん!

書込番号:6288218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/05/02 13:33(1年以上前)

他機種の話ですみません。実は、ライバル(?)の TZ3 には縦横センサーがついてるんですよね。(縦位置の写真は自動的に回転してくれる。)

一眼では当たり前の装備だけど、コンパクトでついてるのって意外に少ないような。他にもあるかな?

(などと書きつつも、個人的には R6 の方に惹かれています。現在所有している LUMIX の画質があんまり好みに合わなかったので…。)

書込番号:6293172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/05/02 14:23(1年以上前)

R6の赤ってかわいくて良いですよね〜
私も赤が良かったんですが取り寄せでちょっと時間がかかるといわれたので
第2候補だった黒を買いましたけど
家電店などで赤を見かけるといいなぁ・・・と思ってしまいます。

最近縦位置撮影を自動で認識して画像を回転してくれる機種増えてきてますね。
ただ、この機能私はいらないって思ってます。
テレビやPCのモニタに表示するときには自動で回転してくれると便利ですが
カメラについてる液晶で縦長に表示されてしまうと画像が小さくなりすぎて構図やピントなどの確認がしにくくなってしまうので。
カメラ内では回転させずに表示してPCやTVにつないだときには
自動で回転してくれると便利かなぁと思いますね。
そういう機種ってあるのかな

書込番号:6293286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/02 14:47(1年以上前)

キヤノン機は撮影時のカメラの向きが記録されて再生時に自動で回転してくれますねー。頭上とか足元を撮影したような「どっちが上?」というショットではとんちんかんなことになりますが、タテヨコセンサをオフにすることもできるので便利に作られてます。

>The March Hareさん
キヤノン機のタテヨコセンサは再生時も機能するので、
「縦長に表示されてしまうと画像が小さくなりすぎて」
という場合はカメラをタテにすれば画像をすぐ90度回転させて本来のサイズで表示してくれますから構図・ピントの確認にはモンダイありませんよ〜。

個人的にはいらない機能なんですが、あっても困るものじゃないし、喜ぶユーザーさんも多そうだし、リコーさん、検討してみてください、と書いておこう。

書込番号:6293338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング