『すみません、質問です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『すみません、質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

すみません、質問です!

2007/06/13 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:3件

前に聞いている人がいたらすみません。。

Caplio R6のバッテリーの持ちはどうですか?教えてください!!

カメラ初心者なんですけど、このカメラを買おうか迷っています!

書込番号:6431213

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/13 00:32(1年以上前)

仕様ではCIPA規格で約330枚となっています。
300枚程度は撮れると考えていればよろしいかと思います。
この枚数をはりー犬 さんがどう思うかでしょうね。
個人的にはこれだけ撮れれば十分です。

書込番号:6431231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/13 00:58(1年以上前)

ちょっと違った意見ですが、[6397434] つくる715さん
も参考になるかと思います。
(書き込み番号検索をして下さい)

充電器や予備バッテリーを常備していれば、
撮影枚数は個人差もあるので気になりませんが、
残り1目盛りとなってからの撮影可能枚数は重要です。
レンズを収納する余力もなくなってしまう可能性も
あるようなので・・・
(私は未体験なので具体枚数はでませんが ^^;)

書込番号:6431320

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/13 01:16(1年以上前)

私の場合ですが、
自分ので一回と、お店ので一回ですが、
バッテリー残量が減って、撮影出来なくなると
液晶にメッセージが出て、その後自動でレンズが格納
されてS/Wが切れました。
・・・メッセージの内容は忘れました・・・


書込番号:6431362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/06/13 01:34(1年以上前)

Stock5さん

>液晶にメッセージが出て、その後自動でレンズが格納されて…

えっ、、、そうなんですか。。。。

そんな親切な(?)電池の切れ方アリですか???

私の電池切れは一体何だったのでしょうねぇ〜
テレ端でレンズが出たままカバンに放り込んで頑張ったのに…。
もう経験したくありません^^;

はりー犬さん

大体300枚は問題無く撮れます。 
液晶のバックライトを暗くして、撮る事に専念し画像再生の回数を減らし、
こまめに電源OFFをすれば、更に撮影枚数は伸びますよ。

ボディと液晶サイズを考えれば優秀な方だと思いますよ♪

書込番号:6431405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/13 08:22(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます!!300枚撮れれば充分です!

買う方向で考えます〜。何か欠点があれば教えていただきたいのですが、もし良かったら教えてください!

書込番号:6431736

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/06/13 11:31(1年以上前)

>液晶にメッセージが出て、その後自動でレンズが格納されて…

私のも先日電池を使い切ったら、自動的にレンズが
格納されました。メッセージは「バッテリーを交換
してください」だったかな?

もう一つ、バッテリー関連のお話。

シンクロモニターモードを試してみました。
シャッターボタンを押した時以外は殆ど電気を
食わないことを期待したのですが、意外に消費
しますね。2時間位で20枚位撮った後に電池残量を
見たら残り1メモリでした。もっとも2時間もって
くれれば目的は十分に果たせるのでokなんですが。

書込番号:6432057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/13 21:35(1年以上前)

欠点?ですか・・・
それは欠点だとも思わずに笑って済ましている私です!
(正しくは2,3枚撮ってみたり、駄目な時は諦めてますが ^^;)

書込番号:6433385

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/06/14 21:48(1年以上前)

今日幼稚園の授業参観で撮影していましたが、私も つくる715さんと同様に哀れにもズームしたままバッテリー切れになってしまい、そのまま固まってしまいました。幸いにも予備バッテリーを持参していたので、事なきを得ましたが…。
私の場合ロワの日本製のセルを使用していました。純正バッテリーだと大丈夫だったのか、それとも個体差なのか。できればバッテリー切れになる前に格納してもらいたいです。

書込番号:6436780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/14 22:06(1年以上前)

みなさん親切にありがとうございます!
結局買うことに決めました!沢山写真を撮りたいと思います☆

書込番号:6436866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング