今日キタムラで本体25100円にしてもらい購入
帰って電池を入れて日にち合わせをしていたら、液晶モニターの画素欠け1ッ個発見。え〜〜買ったばっかで超ブルー。取説186Pには「画素欠けは故障ではありません」みたいに書いてあるし・・・
やっぱり交換は無理でしょうか?
皆様のご見解と、どのように対処するのがいいか教えて下さい。
私としては購入先のキタムラで本体交換してくれるのが希望ですが・・・
書込番号:6562152
0点
交換して〜、と持っていってもいいのでは、
しかし、いつまでドット不良はいくつかまでは不良じゃ有りません、
と言ってる気なんでしょうね、
もうそろそろ不良と認めてもいいだろうに
書込番号:6562166
0点
ここで聞くより店に相談する方が良いですよ。
一応液晶のドット欠けは、どこのメーカーもサポート対象外のようです。
ただ、交換に応じてくれる店もあるので、やはり店に相談してみる事ですね。
書込番号:6562167
0点
Shopの対応次第ですが・・
キッパリ断るShopも有ります。
なぜなら、新たにお渡しするカメラのパッケージを
開けるとなると何個目で画素欠け無い物を見つけるか?
たまたま1個目で引き当てればいいのですが・・
2個・3個・・・
開封品のカメラが多数発生します。
開封した商品??
その商品を手にされた方は中古?と思われてしまいます。
ワケアリ商品としてワゴンに入れられた商品を見た事が有りますが
おそらく、その対応品?とも思われます。
ワケアリ商品として販売対応するShopなら対応してくれそうですが。
メーカは故障対応ではないのでメーカ送りには出来ないための
Shop側の対応だと思います。
書込番号:6562303
0点
いつもキタムラでは動作メインに初期点検をお願いしています。
帰ってからガッカリしない為です・・・
一応は掛け合う価値はあるとも思います。(近所なら余計に)
いろんな意味でも強気に出る人はいますからね!
書込番号:6562383
1点
すいません、
ドット欠けっていうのは簡単に目に付くものなのですか?
あ、あるのに気付かないだけなのかな・・
今目をこらしてチェックしちゃいました(汗
書込番号:6562617
0点
マッ白なものを狙ったり、マッ黒なものを狙うと分かり易いです。
1ヶや2ヶなら、通常の使用の範囲では気付かない事も多いと思います。
書込番号:6562714
1点
花とオジさん
ありがとうございます^^
そか〜、あるのに気付かずそのままで使ってるってこともあるんですね☆
皆さんのようにシビアになれないから
私ってあってもきっとほっとくのかな・・・(^-^;A
今度そういった(黒、白)感じで撮って確かめてみます♪
書込番号:6563242
0点
↑
>今度そういった(黒、白)感じで撮って確かめてみます♪
いや、やめておかれた方が幸せかと・・・。
今まで何ともないと思って満足して使っていたのに、もしドット欠けが見つかったら、これからブルーな気持ちで使わなければなりません。
気づかないのだから、そのまま、そ〜っとしておいた方が良いかと・・・。
書込番号:6563468
0点
モニターの粗さにもよりますね。ちょいと前のカメラだと大変気になりましたが。
うちのちょんまげですが、初期不良で入院→交換機がドット欠け、でした。特に気にならないのでそのまま使っています。
場所にもよるし、気になるかならないかじゃないでしょうか?
我慢して使うのはナンセンスなので、お店かリコーに強く迫ってみては。
書込番号:6564427
0点
586RAさん
ありがとうございます^^
はい、わかりましたw そっとしておきます♪♪
気が向いたら白と黒でw ←ってしつこい(^-^;A
タイの風景拝見しました^^
私にとってもちょっと馴染みの場所だったので
懐かしく拝見しました。
タイのお嬢さん達の写真がとても美しく印象的ですね^^
書込番号:6564459
0点
なるべく知らんプリしておきましょう。
と、言いながら・・・。
マッ白やマッ黒の写真を撮らなくても、そう言う所を狙って液晶に表示させるだけでいいですよ。
写真撮っちゃうとCCD欠けが見つかったりして、ますますブルーに・・・。
書込番号:6565474
0点
中間報告します。
本日購入店へ持ち込みました。
店長留守らしく若い女性店員が即メーカー送り修理しますとのこと・・・
ちゃんと直しますと言ってましたが画素欠けと知ってるのかどうか・・・・
もちろん交換してくれと言いましたが修理しますとのことでした。液晶交換でもするのかな?
まだまだ不安でせっかく買ったばかりで残念です。みなさんもし出来たら液晶のチェックくらいしてから購入した方がこんな事なくてすむと思います。おれもしておけば良かった。
結果また報告します。
書込番号:6569619
0点
dannbo3さんへ
??ちょとあやふやな・・
メーカへ直送されてもメーカは故障じゃないと明記してます。
はたして?
修理というか→液晶交換された場合、その費用は?
Shop持ち^^?
おそらく、バイトの店員さんだと思います。
でも、彼女はお仕事のひとつとして対応したわけです。
悪いのは、液晶に関することを彼女に説明してない店長さん♪
ただ、メーカよりShop側に確認の電話が有ると思います。
・費用が発生すること。
その回答をどうされるのか
私の購入Shopだと、液晶のことを説明され
有償対応になると言われそうですーー;
知らなかった?っと言ってもカタログや取説にも明記されてますので・・
結果?どうなることやら・・お待ちしております。
書込番号:6570026
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio R6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/05/03 13:41:43 | |
| 3 | 2013/04/18 20:51:46 | |
| 7 | 2013/04/13 19:55:17 | |
| 6 | 2012/11/17 21:06:16 | |
| 12 | 2013/05/03 15:49:52 | |
| 3 | 2012/05/05 9:50:48 | |
| 3 | 2011/01/30 3:07:59 | |
| 4 | 2012/04/12 1:02:24 | |
| 12 | 2010/09/13 21:59:09 | |
| 7 | 2012/05/10 19:30:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







