『買ったばっかで・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『買ったばっかで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

買ったばっかで・・・

2007/07/21 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

今日キタムラで本体25100円にしてもらい購入
帰って電池を入れて日にち合わせをしていたら、液晶モニターの画素欠け1ッ個発見。え〜〜買ったばっかで超ブルー。取説186Pには「画素欠けは故障ではありません」みたいに書いてあるし・・・
やっぱり交換は無理でしょうか?
皆様のご見解と、どのように対処するのがいいか教えて下さい。
私としては購入先のキタムラで本体交換してくれるのが希望ですが・・・

書込番号:6562152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/21 23:51(1年以上前)

交換して〜、と持っていってもいいのでは、
しかし、いつまでドット不良はいくつかまでは不良じゃ有りません、
と言ってる気なんでしょうね、
もうそろそろ不良と認めてもいいだろうに

書込番号:6562166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/07/21 23:51(1年以上前)

ここで聞くより店に相談する方が良いですよ。
一応液晶のドット欠けは、どこのメーカーもサポート対象外のようです。
ただ、交換に応じてくれる店もあるので、やはり店に相談してみる事ですね。

書込番号:6562167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/07/22 00:16(1年以上前)

Shopの対応次第ですが・・
キッパリ断るShopも有ります。
なぜなら、新たにお渡しするカメラのパッケージを
開けるとなると何個目で画素欠け無い物を見つけるか?
たまたま1個目で引き当てればいいのですが・・
2個・3個・・・
開封品のカメラが多数発生します。
開封した商品??
その商品を手にされた方は中古?と思われてしまいます。
ワケアリ商品としてワゴンに入れられた商品を見た事が有りますが
おそらく、その対応品?とも思われます。
ワケアリ商品として販売対応するShopなら対応してくれそうですが。
メーカは故障対応ではないのでメーカ送りには出来ないための
Shop側の対応だと思います。

書込番号:6562303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/22 00:31(1年以上前)

いつもキタムラでは動作メインに初期点検をお願いしています。
帰ってからガッカリしない為です・・・

一応は掛け合う価値はあるとも思います。(近所なら余計に)
いろんな意味でも強気に出る人はいますからね!

書込番号:6562383

ナイスクチコミ!1


駒子さん
クチコミ投稿数:13件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/07/22 01:18(1年以上前)

すいません、
ドット欠けっていうのは簡単に目に付くものなのですか?

あ、あるのに気付かないだけなのかな・・
今目をこらしてチェックしちゃいました(汗

書込番号:6562617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/22 01:46(1年以上前)

マッ白なものを狙ったり、マッ黒なものを狙うと分かり易いです。
1ヶや2ヶなら、通常の使用の範囲では気付かない事も多いと思います。

書込番号:6562714

ナイスクチコミ!1


駒子さん
クチコミ投稿数:13件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/07/22 08:50(1年以上前)

花とオジさん
ありがとうございます^^

そか〜、あるのに気付かずそのままで使ってるってこともあるんですね☆
皆さんのようにシビアになれないから
私ってあってもきっとほっとくのかな・・・(^-^;A

今度そういった(黒、白)感じで撮って確かめてみます♪

書込番号:6563242

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/22 10:18(1年以上前)



>今度そういった(黒、白)感じで撮って確かめてみます♪

いや、やめておかれた方が幸せかと・・・。

今まで何ともないと思って満足して使っていたのに、もしドット欠けが見つかったら、これからブルーな気持ちで使わなければなりません。

気づかないのだから、そのまま、そ〜っとしておいた方が良いかと・・・。

書込番号:6563468

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/07/22 16:07(1年以上前)

モニターの粗さにもよりますね。ちょいと前のカメラだと大変気になりましたが。
うちのちょんまげですが、初期不良で入院→交換機がドット欠け、でした。特に気にならないのでそのまま使っています。

場所にもよるし、気になるかならないかじゃないでしょうか?

我慢して使うのはナンセンスなので、お店かリコーに強く迫ってみては。

書込番号:6564427

ナイスクチコミ!0


駒子さん
クチコミ投稿数:13件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/07/22 16:19(1年以上前)

586RAさん
ありがとうございます^^

はい、わかりましたw そっとしておきます♪♪
気が向いたら白と黒でw ←ってしつこい(^-^;A


タイの風景拝見しました^^
私にとってもちょっと馴染みの場所だったので
懐かしく拝見しました。
タイのお嬢さん達の写真がとても美しく印象的ですね^^

書込番号:6564459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/22 21:15(1年以上前)

なるべく知らんプリしておきましょう。

と、言いながら・・・。
マッ白やマッ黒の写真を撮らなくても、そう言う所を狙って液晶に表示させるだけでいいですよ。
写真撮っちゃうとCCD欠けが見つかったりして、ますますブルーに・・・。

書込番号:6565474

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2007/07/23 23:12(1年以上前)

中間報告します。
本日購入店へ持ち込みました。

店長留守らしく若い女性店員が即メーカー送り修理しますとのこと・・・
ちゃんと直しますと言ってましたが画素欠けと知ってるのかどうか・・・・
もちろん交換してくれと言いましたが修理しますとのことでした。液晶交換でもするのかな?

まだまだ不安でせっかく買ったばかりで残念です。みなさんもし出来たら液晶のチェックくらいしてから購入した方がこんな事なくてすむと思います。おれもしておけば良かった。

結果また報告します。

書込番号:6569619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/07/24 00:22(1年以上前)

dannbo3さんへ
??ちょとあやふやな・・
メーカへ直送されてもメーカは故障じゃないと明記してます。
はたして?
修理というか→液晶交換された場合、その費用は?
Shop持ち^^?
おそらく、バイトの店員さんだと思います。
でも、彼女はお仕事のひとつとして対応したわけです。
悪いのは、液晶に関することを彼女に説明してない店長さん♪
ただ、メーカよりShop側に確認の電話が有ると思います。
・費用が発生すること。
その回答をどうされるのか
私の購入Shopだと、液晶のことを説明され
有償対応になると言われそうですーー;
知らなかった?っと言ってもカタログや取説にも明記されてますので・・
結果?どうなることやら・・お待ちしております。

書込番号:6570026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング