『液晶フィルムについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『液晶フィルムについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶フィルムについて。

2007/08/11 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

R6専用の液晶ガードは690円もして高いので、
100均で携帯ゲーム用液晶ガード〔2枚入り〕を買ったのですが、
品質はR6専用と大差ないでしょうか?

因みに100均のも貼り直しが可能みたいです。
ニンテンドウDSが書いてある奴なんですけど・・

使った事のある方いますか?

書込番号:6631765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/12 02:09(1年以上前)

R6ではありませんが、100均のケータイ用(2枚入り)を使った事があります。
別に問題ありませんよ。
100均のデジカメ用も貼り直しは可能なんですが、薄いので剥がす時に丸まってしまい難しいです。
今はエレコムの光沢タイプを使っています。
厚みがあって貼り直しが楽です。

書込番号:6632730

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2007/08/12 14:52(1年以上前)

なるほどですか。
ありがとうございます。買ってしまったので上手く貼りたいと思います。

書込番号:6634003

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/08/13 01:39(1年以上前)

私の体験談を一つ。今年の4月頃に、携帯の保護フィルムを100円ショップで買いました。
あけて見たら2枚も入っていたのですが・・・貼り付けた時点でなぜか傷がありました。
あれ?と思ってもう一枚を傷が無いのを確認して丁寧に丁寧に張ってみたのですが、
張っただけで傷が付きました。気に入らないので、5年前に買ったデジカメ様のフィルム
(日本製で結構しました)を張ったら、とてお綺麗に張れて、手荒くゴシゴシやってみ
ましたが、一切傷が付きません。
そんな事もあったので、本日R6を買った時に、店員さんからR6専用(H社690円)の保護
フォルムを「カットも必要ありませんから良いですよ」と勧められ過去の経験から購入する
事にしました。空気の抜けもフィル自体の重量で綺麗に抜けていきました。寸法も正確で、
液晶の四隅を均等に0.3MM程の空きで埋める事ができます。この辺は日本製品は優れている
と思いました。まあ、カメラの液晶を傷つけないと言う事だけが目的ならば100円ショップ
物で充分だと思いますけどね。

書込番号:6635894

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2007/08/13 12:14(1年以上前)

詳細なレビューありがとうございます。
自分も丁寧に貼りましたがやはりちょっとキズがありました。
高価なカメラの場合には専用のを買った方がいいかなぁと思いました。

でも機能優先で極端にこだわりが無ければ、普通にありだと思いました。
液晶ガードは690円は高いと思った方は
100円なので古いカメラとかでちょっと試すのもいいかもしれませんね。

書込番号:6636800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング