『インターバル撮影で花火、そしてバッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『インターバル撮影で花火、そしてバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 さん
クチコミ投稿数:1647件 ブログ 

先日花火大会でインターバル撮影を使ってみました。

R6はUltraPodでベランダの物干しアームに固定。あとは時々構図や
シャッター速度を変えながら、インターバルで10秒から15秒の
カメラ任せ撮影。1時間20分で350枚程撮りましたが、バッテリーは
1メモリも減らず。結構持ちますね。

できた写真を見ると頑張ってシャッターチャンスを狙わなくても
カメラ任せで十分という気も・・・

書込番号:6635928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/13 05:37(1年以上前)

こんにちは

アルバムがエラーになっています
もう一度、URLを御確認ください
是非見てみたいので

書込番号:6636079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/13 08:41(1年以上前)

オンラインアルバムの左側(検索の部分)ルバム名を入力して、正しいURLを検索できます。

書込番号:6636301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/13 09:22(1年以上前)

こんにちは

スレ立てありがとうございます。
昨日の早朝にスレ立てしようかと思いましたが、
面倒臭くなりやめたので助かります・・・

手法は似ています。
単発は露光4Sの10S間隔。
スターマインは1/2Sの5S間隔で撮りました。

ニコンオンラインアルバムが復旧したらUPします。

書込番号:6636374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/13 15:04(1年以上前)

 確かにニコンオンラインアルバム、メンテナンス中ですね。予告しててくれればいいのに・・・。

書込番号:6637143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/13 17:48(1年以上前)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1089734&un=37139&id=55&m=2&s=0

上段・下段共に連番です。
特に単発に4Sは花火師との呼吸が合いそうです。

書込番号:6637530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 ミズゴマツボの憶え書き 

2007/08/13 18:01(1年以上前)

staygoldさん、良く撮れれますね〜^^

魯さんも仰っておられるとおり、花火はカメラにお任せ(インターバル)で、自分は自分で花火を楽しむのが吉ですね!

私が5月(?)に花火を撮ったときには(毎回、シャッターをセルフ2秒で押してましたので)、気が気じゃなくて、全然、花火自体を楽しむ余裕が無かったです。

花火をゆっくり楽しんで、その後で、「どんな風に撮れてるかな〜」とまた楽しめるって、いいですね〜

R6の機能を駆使した楽しみ方、勉強になりました〜! ^^

書込番号:6637568

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:1647件 ブログ 

2007/08/13 18:16(1年以上前)

ニコンオンラインアルバムが復活したようなので、リンクを直しておきました。

書込番号:6637607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/14 09:27(1年以上前)

ミズゴマさん、こんにちは。

場所は浦和競馬場だったのです。(←ウマ)

実は・・・ゴリラポッドミニを買ってしまいました ^^;
撮影は膝にゴリラポッドを抱きつかせての撮影です。
後半には酔いもまわってブレだしましたけど・・・

書込番号:6639613

ナイスクチコミ!1


uma56さん
クチコミ投稿数:67件

2007/08/14 11:20(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん

浦和・・・(笑

ゴリポミニ 欲しい。。。
買ってこようかなぁ。

花火良く撮れてますね。券もとれました?^^

>魯さん

今年は1度も花火を見に行っていないので、写真を拝見して
すっかり行った気分になりました^^
写真はレタッチなしですよね?
R6君 夜も使えるなぁ。。。三脚があれば。

書込番号:6639875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/14 11:36(1年以上前)

uma56さん

券を売ったらパニックでしょうね!

なんでかみんなして同じ物を買い漁っているようです・・・
だって、便利なんだもん♪

書込番号:6639916

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:1647件 ブログ 

2007/08/14 12:12(1年以上前)

uma56さん、ニコンアルバムに載せたのは全てレタッチなし、
カメラで撮ったままです。

ゴリラポッドは持っていないのですが、その手のポッドを
持っているとR6の使用範囲がとっても広くなりますよ。
軽い、小さい、大抵のところに付けられる。もう手放せなく
なってしまいました。

書込番号:6640016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング