『編集後のプリントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『編集後のプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

編集後のプリントについて

2007/08/20 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:18件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 R6アルバム 

こんにちは。今回2度目の質問になります。前回はお世話になりました。念願のR6を無事に手に入れもう1ヶ月ほど経ちました。そろそろプリントしようかと思うのですが...そこで質問があります。(ちなみにプリンタが無いので写真屋さんに持って行きます) PCに取り込んだ写真を付属のソフトIrodeoで編集し、カメラ内のSDカードにコピーしました。その写真をカメラで再生すると『ファイルが表示できません』の文字が出て画面が真っ暗になり、操作不能になってしまいました。私は、やってはいけない事をしてしまったのでしょうか?それともバグ?だとすると、編集した写真を写真屋さんでプリントしたい場合は、それ用に別のSDカードを用意した方が良いのでしょうか?ご意見お聞かせ願います。

書込番号:6660296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/20 17:55(1年以上前)

PCで加工(縦横の回転だけでも)してしまうと、カメラで再生できなくなる事が殆どです。
但し、附属ソフトでの加工なら再生できる事もあると思います。
附属ソフトに「画像をカメラに戻す」と言う機能があれば、それを試して見られればいかがでしょうか?。

書込番号:6660321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2007/08/20 18:06(1年以上前)

今はオンラインプリントが便利だと思いますよ〜
自宅に居ながらじっくりと印刷する写真を吟味できますし。

オリジナルファイルに編集を加えても大丈夫です。
宅配やコンビニ渡し、店頭渡し等、デリバリーも便利になってます♪

書込番号:6660360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/08/20 18:59(1年以上前)

こんばんは。

付属ソフトはインストールしていないのですが、
実際に見られなくなるのであれば閲覧不可でしょうね。
過去スレに似たような内容がありますので探してみて下さい。
閲覧不可の理由がわかります。

プリント持込にそのままSDを使っても構わないと思います。
突然に撮影がしたくなっても、内蔵メモリが54MBあるので
大丈夫でしょう!

書込番号:6660514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 R6アルバム 

2007/08/20 20:33(1年以上前)

遅れてすみません。返信ありがとうございます!
花とオジさん、『画像をカメラに戻す』機能ありませんでした。
つくる715さん、『オンラインプリント』その手がありましたか!検討してみます。

staygold 1994.3.24さん、過去スレ探してみますね!
基本的には編集してしまうとカメラでの再生はできなくなるのが普通なんですね!勉強になりました!

書込番号:6660813

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/20 21:47(1年以上前)

SDカードに戻した写真、カメラでは見ることは出来ませんが、PCではいかがなのでしょうか。
PCで見ることが出来れば、画像は壊れてはいませんから、何も問題はないと思います。
もし、PCでも見ることが出来なければ、誤操作か何かで、画像が壊れたかもしれません。

今後はPCにコピーし(移動ではない)、画像が正常なことを確認した後、メモリー内の画像を消して下さい。
そして加工する場合はコピーを取り、そのコピーファイルで加工して下さい。
こうすれば、加工中誤って消してしまっても、再加工が可能です。

書込番号:6661144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件 Caplio R6の満足度4

2007/08/21 15:16(1年以上前)

ネットプリントでは、私はずっとここを使ってます。
http://www.e-dpe.jp/

安くて対応良いですよ。

書込番号:6663611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/08/21 16:36(1年以上前)

私もオンラインプリント使ってます。
最近は送料すらかからないところもあって、
手間も時間もお金も節約できます。

書込番号:6663793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 R6アルバム 

2007/08/21 20:00(1年以上前)

影美庵さん、PCでは確認できました。データもコピーしていたんで無くならずに済みました。パソコンにもデジカメにもまだまだ不慣れなんでこういう事があると汗っちゃって!笑 アドバイスありがとうございます!
オンラインプリント、いいですね!さっそくやってみます。

書込番号:6664273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング