『写真はとても綺麗だと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『写真はとても綺麗だと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

写真はとても綺麗だと思います

2008/12/01 07:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

クチコミ投稿数:509件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4

ここの書き込みを見ると、レンズが戻らないなどの
症状が多いんだなあと感じました。

私も購入後半年ほどで同じような症状に見舞われ
修理に出した経験があります。

幸い、無料でしたが、修理に出してから1年ほど使っていますが
今のところ問題はありません(運がいいだけなのかもしれませんが)。

写真はとても綺麗なので、今も手放せないです。



書込番号:8716388

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/01 08:55(1年以上前)

こんにちは。
R7の頃までは、レンズ関連のトラブルが多発したようですね。
R8になって少なくなり、R10では余り聞きません。
徐々にですが良くなっているようです。
スペック的には非常に良いのですが、”リコー=トラブル多発”のイメージが残っています。

書込番号:8716565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/01 15:57(1年以上前)

>R7の頃までは、レンズ関連のトラブルが多発したようですね。
エーッ!!!。
R7あたりから、序々に良くなったんではなかったでしたっけ?。
無理して延長保障を付けておいて良かった・・・。

書込番号:8717817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/01 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はしゃぐカモメたち

ばさばさばさばさっ

わざわざ狭いトコに着地するなあ

みんなカモメだけど、よくよく見るとそれぞれ違う


一生勉強さん、こんにちはー。ワタクシ先日久しぶりにR6持ち出したんですが(実は色味に不満があって死蔵してましたあ)、ぶらぶら歩きながらあれこれ撮ってみたら、ああらびつくり、なんだかとっても扱いやすい!自己満足できちゃう画も撮れちゃったし、R6って実はいいカメラだったんだなーっと再認識しちゃいましたあ。以前はR6に不満こいてたんですけど、なーんだホントは自分が使えてなかっただけかあっと反省。未熟者が下した判断だったのね。私も一生勉強でーす。

ちなみにワタクシR5/R6/R7/R8/R10と使い続けているモノですが、現在どいつもこいつも健康そのものの絶好調です。とかくニンゲンは、ひとたび悪いイメージを持つと後の製品まで色眼鏡で見ちゃったり、掲示板での悪評読んで動揺しちゃったりと、あちらこちらに流されがちな弱い存在ではありますが、ま、なんつーか、どーんと構えて暮らしていきたいものですねっ。お互いにRのある生活を楽しんでいきましょう♪

書込番号:8718228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度4

2008/12/02 05:02(1年以上前)

影美庵さん 

レンズ関連のトラブルは残念ですよね。
レンズの起動時や収納時もかなり大きな音がするし、
無理してるんだろうな、と思い無事に起動してくれたことに
心の中で感謝しながら使っています(´∀`)

花とオジさん

HPで紹介されているR−7でとった写真など、
とても綺麗な写真ばかりですね( ;゚Д゚)
自分も、もっとR−6の性能を引き出せるよう頑張りたいと思いました。

R−10からは、トラブルに関する書き込みもあまり
ないようですし、
次に買う機会があればまたリコーのものを買い求めたいです(´,_ゝ`)

茄子の揚げ浸しさん

とても綺麗なかもめの写真ですね( ;゚Д゚)
私はR−6で鳥などを取ろうとするとどうしてもぶれてしまって
うまく取れなかったのですが、
茄子の揚げ浸しさんの設定を参考にして、
もう一度チャレンジしてみようと思います(*′ワ`)/

私も茄子の揚げ浸しさんのようにR−6と
共に、これからもうまくやっていきたいなと思います(^◇^)

書込番号:8721267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/02 16:44(1年以上前)

>HPで紹介されているR−7でとった写真など、とても綺麗な写真ばかりですね( ;゚Д゚)
拙いHPのお越し頂きありがとうございます。
その上、お褒めの言葉まで・・・
恐縮です。

夢遊病状態で買ったR7ですが、スッカリ気に入ってしまいました。
今ではW120がお留守番で、R7がクラッチバッグに入っている事が多くなりました。

書込番号:8723054

ナイスクチコミ!0


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5 R6,E-510,E-30とお散歩 

2008/12/03 22:18(1年以上前)

一生勉強さん、こんばんわ。
私もR3でレンズカバー外れ2回、その後、保証期間切れにレンズが戻らない症状が出てR6に買い替え、R6も保証期間中に同じ症状で無償修理しました。^^;
ひとつ前のスレ↓にも描きましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011134/SortID=8693224/
保証期間が切れた後、先月CCDゴミが目立つようになったので、銀座のサービスセンターに持ち込んだら、光学ユニット交換でしたが、部品代無料の工賃だけで修理してもらえました。

いろいろありますが、いいカメラなので私も手放せません。^^)

書込番号:8729890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング