『基本性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『基本性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

基本性能

2010/11/28 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:3件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度3

なんといっても、高感度撮影での粒子の粗さが他のデジタルカメラに対して比較にならないほど悪く、結局感度100までしか使えませんでした。

感度200でもかろうじて何とかなりそうですが、確実に粒子は目立ち始め400ともなるとてもじゃないけど作品になり得ないほどでした。(Webレベルならなんとかなりそうでうが)

VF-KITでウェストレベルの撮影や、スクエアを楽しめるためお遊びカメラとしては良いかもしれませんね。買い替えるのが勿体ないので未だに使っていますが。。。

書込番号:12291211

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/28 21:37(1年以上前)

3年前の機種なので、現在のような「高感度に強い」という機種は少なかったように思います。
基本は低感度で、200以上は緊急用と考えた方がよいかもしれませんね。

書込番号:12291537

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/28 22:02(1年以上前)

ISO100においての、GX100の解像感は素晴らしいものですが。

基準感度の画質をないがしろにして高感度高感度って、なんだかねえ。

具がどんなに旨くても、麺やスープの不味いラーメンなんか食えますか?

書込番号:12291728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/29 11:36(1年以上前)

GXRの発売により、後継機はGX200で打ち切りのようですね?

書込番号:12294071

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/01 20:22(1年以上前)

コンデジとしての限界を感じながら、24mm専用のサブ機として使っています。アートではなく、記録カメラと割り切れば、まだまだ使えますね。

書込番号:12305696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2010/12/04 12:22(1年以上前)

やまのうえのさん、皆さん、こぬぬつはぁ〜♪
投稿画像の"この製品で撮影された画像"をクリックすると、半分以上はワラシの画像のようなぁ...
GX100を使ってらっしゃる方が本当に少なくなったと寂しさ一塩の豆ちちですぅ〜(´ヘ`;)ハァ

ワラシはこのカメラに対する後ろ向きの感覚は全く無く、十分な光線下に於けるISO100以下で
撮った描画はとても気に入っています。確かに最低感度のISO80であってもノイズ感が気になる
事もありますが、精緻な解像感を見ればその弱点などどうでも良く思えてしまいます(^_^;)

yohyohxさんのお言葉に反するようで失礼致しますが、正直申してこのカメラを"記録"カメラとして
使う気にはなれなくてぇ...さくさくとこのカメラに任せて記録すると、なんでこんななんだと思える事も
しばしば...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

GX100は被写体の選別や露出に対する十分な配慮等々、リバーサルでじっくり構えて撮る時の
ようなスタンスで丁寧に接すると、思いの外良い結果を見せてくれる小難しい相棒だと思っています。

書込番号:12318169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/05 13:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

そっちこっちソーット見て歩いてますρ(^◇^)ノ





豆乳飲みたいデス

書込番号:12743393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング