『水中カメラとして最強となるか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『水中カメラとして最強となるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

水中カメラとして最強となるか。

2007/04/01 11:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

日頃コンデジを主に水中で使用している私にとって、Caplio GX100の発表は驚きと感動でした。

陸上より視界が狭くなり、陸上より透明度(視界)が1/1000以下にもなる水中の世界では被写体に少しでも近づいても全体を撮影できる24mmからのズームは最強の武器になります。

かつてニコンも販売したことがありましが、専用のハウジングを販売せず、値段の事もあって不発に終った事もありました。この分野に、リコーが新たに参入したことは喝采な出来事であります。

しかしリコーのHPのどこをみても見てもハウジングの設定がありません。もちろんシー・アンド・シーとかDIVからもハウジングが発売されることはわかっていますが、とても安価なものになるとは思えません。出来ればカメラ本体とハウジングを合わせて10万円以下で設定できれば、水中デジカメとして最強のものとなるでしょう。

あともうひとつの懸念が…。どうもリコーのこれまでのデジカメのノイズは多め。むりなノイズリダクションをしていないのである意味では好感がもたれたのですが、せめてISO200くらいの画質が使えるものにしてほしい。ここにも期待とネックがあるようにも思えます。

現在私はキャノンの少し古いPS S70で水中を楽しんでいます。

http://www.geocities.jp/freakish_p/

しかし、S70(S80)の後継機種がなかなかでず、はんばあきらめの気分でいました。

水中使用の方のみならず、皆さんは24mmの画角とリコーのノイズについてどのようにお考えですか。

(長文にて失礼!)

書込番号:6184884

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/04/01 12:04(1年以上前)

SEA&SEAはこのところリコーとは組んでないのでしょうかね
DX-750, DX-860を見てるとそんな気がします.
この機種のハウジングSEA&SEAからでるんですか?

2万円ぐらいのコンデジハウジングが純正からでて,
SEA&SEAなどからNタイプのシンクロコード対応のちょっと高めの
ハウジングなんかがでたら・・・どっかーんと売れるかもしれませんね.
といってもアンダーヲーターな世界ですから市場は小さいですが.

DSC-R1を使っていると陸上での24mmはすごくありがたいです.
ただ水中だと私の標準ワイドはMM2とPowershotA520にそれぞれ
ワイコンをつけた20mm仕様なので,水の中だとやっぱりワイコン
を追加したくなるかも.
でも外部ストロボ一つ追加するだけでマクロからワイドまで使える
コンパクトなシステムができますね.そこは魅力的ですね.


書込番号:6184974

ナイスクチコミ!0


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/04/01 13:34(1年以上前)

水中写真なら、フジF30/F31fdでしょうね。
第26回土門拳賞の水中写真家・中村征夫さんも
F30を使われているそうですよ。

http://nakamuraikuo.cocolog-nifty.com/

書込番号:6185212

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/04/01 14:16(1年以上前)

中村征夫さん
ブログを見た限りではS5proがメインなのでは・・・

書込番号:6185308

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/04/01 17:29(1年以上前)

カシオの板で、ふそう えみさん が書かれていますが、(6184491 水深10mで撮影出来るカメラが出る?)どのようなカメラになるのでしょうか?

水中では近寄って、浮遊物の影響を減らして写しますから、28〜と言わず24mm〜の搭載を希望します。

28mmなら、単焦点でお願いします。

書込番号:6185784

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/04/01 22:26(1年以上前)

中村征夫さんは有名作家なので、ロケハンなどでコンデジ使いつつも、ロケにはきちんとしたハウジングで一眼レフを使用されているはずですよ。ポジメインで。

書込番号:6186978

ナイスクチコミ!1


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/04/02 01:34(1年以上前)

>この機種のハウジングSEA&SEAからでるんですか?

出るかどうかは解かりませんが、このように水中向きなデジカメにどこのメーカーもハウジングを出さないことはないでしょう。少なくとも池袋のDIVさんはオーダーで作ってはくれます。しかしそれなりの値段になってしまうのはしょうがないことだと思います。

S70のハウジングは2万円くらいで購入したような気がします。その前のニコンCP5000用のアテナ工央のハウジング+ワイコン+ドームユニットは軽く10万円以上。またその前のS20用のDIV製ハウジングは8万円くらい。
メーカー純正でどこかのメーカーに作ってもらえば、せめて3万円くらいで販売できるとは思うのですが・・・。ストロボはイノンD2000の光TTLでバッチシでしょう。


>水中写真なら、フジF30/F31fdでしょうね。

このカメラの36mmクラスの画角では、プロのロケハン用にしかならないような・・・。素人としては接写専用なら使えるかも・・・。

書込番号:6187817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/04 12:16(1年以上前)

sea&seaの社員の方も
このサイトを見ている方がいます。
と言うのも、クールピクス5000のクチコミにて
ハウジング情報(発売前)を頂いた事があります。
他の件でрナ話をした時ですが、自社のハウジングの
中古情報等水中カメラ販売店のホームページを
閲覧してるようでした。
リコーのカメラでは、DX−5000G、8000Gと
ハウジング(カメラ付)、ワイコンを販売している
実績がありますので
この24ミリでのハウジング(カメラ付)も、かなりの期待が
持てると思います。
ワイコン0.6倍だと14.4ミリですから
ニコノス15ミリ並の広角が期待できるのではないでしょうか?
しかしこのカメラのハウジングが出ると8000Gの
売れ行きはかなりの落ち込みでしょうから・・・
既に販売している機種との兼ね合いを
考慮しての販売になるのでしょうが・・・・






書込番号:6195629

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/04/06 00:15(1年以上前)

やはり水中デジカメファンの方の期待も高まっているようで。

水中ハウジングを設計する際に、EVFの使い方が気になりますね。
EVFを上向きにして、うまくハウジング越し(マスク越し)にのぞけたら面白いものが出来そうですね。水中上下二面ファインダーとなれば、それこそ最強ですね。それにしても今までどれだけ液晶がのぞけない状態でシャッターを切ったことか・・・。

あとは発売を待つばかり。ハウジングの発売も夏に間に合えばよいのですが。でも少しISO200くらいの画質が気になるのは私だけでしょうか。

書込番号:6201295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング