『写真で見るGX100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『写真で見るGX100』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

写真で見るGX100

2007/04/12 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

デジカメWatchです。
各種写真でGX100を楽しみましょう!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/04/12/6048.html

書込番号:6223885

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件 Custom GX 

2007/04/12 19:05(1年以上前)

たった今見ました。ただいま妄想に浸ってます。
EVFって案外内側に出っ張ってるんですね。
撮る時、首が亀のように伸ばさないといけないような。。。

ご質問があります。
オプションのワイコンにフィルターって付けられないのでしょうか?

ただいま、オプション品の総額を計算中です。

書込番号:6224250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/04/12 19:31(1年以上前)

>オプションのワイコンにフィルターって

写真を見る限り少なくともネジは切ってない
ようですねぇ。

書込番号:6224346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/04/12 20:11(1年以上前)

フィルターを付ける意味が判りませんが、
ワイコンの後ろの内側か、カメラ本体のレンズになら工夫して付けられそうです。

書込番号:6224477

ナイスクチコミ!0


っっwさん
クチコミ投稿数:74件

2007/04/12 21:33(1年以上前)

GXのときはワイコンとフードの間にフィルターを付けることができました。偏光フィルターをつけて遊んでましたが液晶が悪いのか、効果が現場でわかりにくく致命的でした。

書込番号:6224814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/13 11:26(1年以上前)

現在GRDユーザーで、GX100を楽しみにしている1人です。

大変興味を持って拝見させていただきました。
GRDとの比較画像で思ったのですが、GX100の方が厚みがありますね。
製品の仕様には「25.0mm(D)突起部含まず」とあり、GRDと全く同じ値だったのですが実際は一回り大きいようです。
"突起部含まず"の解釈の違いでしょうか。

以前にLUMIX LX2を触って思ったのがサイズと重量が、常に胸ポケットに入れて歩く私には適さないかなと感じましたが、GX100はサイズ重量共さらに上をいくようです。

●GX100
111.6mm(W)×58.0mm(H)×25.0mm(D)突起部含まず
約250g(バッテリー含む)

●LUMIX LX2
幅 約105.7 ×高さ 約55.8 ×奥行き 約26.3 mm(突起部を除く)
約217 g(バッテリー含む)

ん〜覚悟をして買わないと・・・GX100楽しみ!

書込番号:6226569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/04/13 13:45(1年以上前)

良いですね〜♪

こうして写真で見る分にはGR-Dより安っぽい感じはあまり感じないようです。
唯一ロゴくらいですね(笑

どうしてもキヤノンのG7と比べてしまうのですが、リコーは良いですね〜
ホットシューのカバーもEVFのケース&端子カバーもワイコンのキャップ&巾着袋もつけてくれる。

キヤノンはその辺ほったらかしですからね〜〜〜(ハァ

リコーの方が使う人のことを考えてくれているように感じます。



GR-Dと並べた写真は参考になりますね!
どこが厚いのかが判りやすくて妄想しやすくなりましたw

こうして見るとGR-Dのデザインはレベルが高いですね〜〜
GX100もカッコイイのですが、比べると少しだけ野暮ったい感じです。
まぁ付加された機能を思えば十分アリなレベルなんですけど♪



あ〜〜早く欲しくなっちゃうなぁ〜〜♪♪

書込番号:6226939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/13 14:07(1年以上前)

遅ればせながら、半蔵門の「日本カメラ博物館」のリコー展へ行って、GX100のデモ機に触ってきました。会場は、ガラーンとしていて他人を気にすることなく、触ることが出来ました。
自分のGRDを持参して、比較してみましたが、写真で見るとおり、GX100の方が横幅が数ミリ大きく、
厚みも若干厚い感じですが、EVFを付けなければ、GRDと殆ど変わりません。持ってみた感じは、GX100の方がツルッとしていて、ダイアル類の操作感を含めやや安っぽい感じはします。
・EVFは見やすく使い易いように感じました。
・ステップズームと称して、24,28,35,50,72mmの焦点距離で固定できるとの事ですが、クリック感もなく、良く分かりませんでした。(使用方法が適切でない可能性が大と思います。)
・気になった点は、レンズの繰り出し、収納の動きがスムースでないように感じられたことです。
GRDは、スリムなボデーにレンズを収納するのに「リトラクティングレンズシステム」という精密(繊細)で複雑な機構を採用しており、GX100も同じ方式を採用しているのか分かりませんが、レンズの繰り出し量が大きくなった事と併せて、レンズ駆動の精度や耐衝撃性の問題が懸念されます。
・大変魅力的な焦点距離をカバーする、GRDの兄弟機として、早く実機が手許に届くのを楽しみにしています。

書込番号:6226989

ナイスクチコミ!1


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/04/13 15:22(1年以上前)

>早く実機が手許に届くのを楽しみにしています。

チロpapa2さんのインプレッションでは買いたいと思わせるほどではありません。私の読解力が弱いのでしょうか。

書込番号:6227165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/04/13 15:42(1年以上前)

 ↑
無駄に買いたくなるような部分だけ誇張するチョウチン記事より参考になりますよ♪

それでも欲しくなるカメラなんだってのも伝わってきますしね(笑

書込番号:6227203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/14 06:34(1年以上前)

チロpapa2さん、実際に触った人しかわからない実感のこもったレポートありがとうございます。参考になります。

私はR5の起動時とズーミング時のレンズが引っかかるような繰り出し音が気になり、早々に手放してしまいましたが、GX100はどんなもんでしょうか?

非常に魅力的なデジカメなので私もいずれは購入すると思いますが・・・・


書込番号:6229432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/14 08:39(1年以上前)

暗闇祭0505さん

レンズの駆動時の音についてのお問い合わせかと思いますが、音については良くわかりません。お役に立たなくて恐縮ですが、近々発売される予定ですので、音については実機でご自分でご確認いただきたいと思います。
ただ、レンズの挙動については何となくぎこちなさを感じました。
小生、実はGRD発売当初に、わずかの衝撃でレンズが出なくなるトラブルに見舞われ、リコーのカメラサービスセンターへ持ち込んで、新品と交換して貰ったことがあり、レンズの繰り出し、収納に関して過剰に神経質になっているかもしれませんが・・・。

書込番号:6229585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/15 07:23(1年以上前)

チロpapa2さん、ありがとうございました。
発売日に実際に確認して見たいと思います。

GX100の実写レポートを期待しています。

書込番号:6233518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング