『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて

2007/05/06 00:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:15件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

はじめまして、本日、やっとみなさんのお仲間になることが出来ました。カメラの知識は、低レベルですので、今後とも良きアドバイスをよろしくお願いいたします。初心者レベルの質問なのですが、各社からGRDやG7等の専用液晶保護フィルムが発売されていますが、GX100の専用フィルムが、まだ無いようです。ベストフィットする保護フィルムをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6305633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/05/06 01:11(1年以上前)

とりあえずは、少し大きめの近いサイズのものを購入されて、はみ出す部分は切りとられてはいかがでしょうか?
専用のものが発売されるまで液晶保護フィルムなし、というのは精神衛生上よろしくないので(私の場合 f^_^;)。

書込番号:6305853

ナイスクチコミ!0


dogimoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/06 01:33(1年以上前)

GRDとGX100は液晶サイズが、一緒(2.5インチ)
なので、GRD用のもので良いですよ!
僕はケンコーの液晶保護フィルム(GRD用)
を使っています。

書込番号:6305925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 Chapter-One 

2007/05/06 08:12(1年以上前)

百均ショップで売られている液晶保護シートも結構優秀ですよ。
私は大き目のをトリミングwして使ってます。(GX100ではありませんが)

書込番号:6306459

ナイスクチコミ!0


R.Handさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/06 09:20(1年以上前)

エツミのGR DIGITAL専用を貼りました。
保護フィルムの方が微妙に小さい様に思いましたが、あまりにもピッタリだと貼りづらいのでしょう。

書込番号:6306617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 Custom GX 

2007/05/06 09:42(1年以上前)

私はGR DIGITAL 用の物を付けています。

ケンコー 液晶プロテクター リコーGR/カプリオR5、R4、R3用
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/4961607850749.html

お店の人に確認して購入しました。GX100に取り付けても全く問題ないレベルです。

ただし、購入から2週間ほど経ちましたが、既にコスレ傷がついています。
専用が発売されるまでの繋ぎと思っていますし、皆様からの情報をもとに、より視界性が高く防護性の強い製品を今度は付け変えていこうと考えています。

その他2.5インチでは現在以下の2製品が対応できるようです。

エツミ プロ用ガードフィルム リコーGR DIGITAL専用
http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/film.html#5

ハクバ デジタルカメラ用液晶保護フィルム 汎用(2.5インチ用)
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/film/305005-normal.html#main

その他の情報ありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:6306692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5 Good day !!! 

2007/05/06 10:15(1年以上前)

私はハクバの2.5インチ液晶用を使用していますが、ほぼベストマッチだと思います。

書込番号:6306796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/05/06 12:49(1年以上前)

たくさんの情報をいただき感謝しています。みなさんの情報をもとに、これからシート探しに行って来ます。本当にありがとうございました。

書込番号:6307372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 Caplio GX100 VF KITの満足度5

2007/05/06 17:28(1年以上前)

液晶保護フィルム貼ると見えにくくならないですか?
貼らなくても、昼間の日差しが強いと
余り良く見えないですよね。

書込番号:6308357

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/05/06 17:37(1年以上前)

もう買いに行かれましたか?

GX100にはGRD用でぴったり、つまりGRDにGRD用を貼った時の余白と、GX100にGRD用を貼った時の余白は同じです。

それとたかだか小さなフィルムで値段も大差ないですけど、メーカーによって耐久性や吸着度、フィルムそのものの透明度に大きな差があります。

私は全てのカメラに、過去にこのサイトで強力にご推薦していただいたエツミ製を使っていて概ね満足していますが、ケンコー・ハクバの物は剥がれやすい形状の背面液晶(例えばE-330)だとあっけなく剥離してしまいました。

(あくまでもご参考なので、ケンコー・ハクバをお使いの方、ご気分を害されませんように)

書込番号:6308385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/05/06 18:37(1年以上前)

こんばんは、ただいまエツミ製GRD用を購入しフィルム装着しました。R.Handさんの貼り易いとのアドバイスを参考にさせていただき、作業がとてもスムーズに運びました。フィルム装着後の液晶発色も、とてもクリアで大満足です。また、帰ってから↑☆↑さんの書き込みを拝見させていただき、選んだ商品に間違いがなかったと喜んでいます。お忙しい中、私の他愛も無い質問に、最後までお付き合い頂きました、皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:6308585

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4 No Free Lunch♪ 

2007/05/06 21:45(1年以上前)

こんばんは!
私はケンコーのGRD用を装着しました。大丈夫みたいですね♪

書込番号:6309344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/07 12:33(1年以上前)

『エレコム』のDJP-F001
[電子辞書用液晶保護フィルム(フリーカットタイプ)]
「電子辞書やPDAの液晶画面をキズや汚れから守ります
さまざまなサイズに対応可能なフリーカットタイプ。 両面テープ不要、シリコン素材でピタッと貼れます。フィルムの上からペン入力が可能です。」 サイズ:W137.0mm×D0.2mm×H97.0mm 〜450円程度
はどうですか?
<良い点> 
安い(2.5型なら4枚とれて120円以下)。
指紋がほとんど目立たない。
当然ながら貼り直し可能。
<難点> 
表面がマット(艶消し)のためiPodで動画を見るには不向きですが液晶モニタ用としては充分。
(糊面にゴミが付いたら弱粘着のPost-itで取る)

書込番号:6311240

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/09 03:23(1年以上前)

GX100にはハクバかケンコーの、NikonのS500/200専用というものがピッタリ合います。
ほとんど隙間なくジャストフィットします。
ハクバはハードコートタイプのみですが、ケンコーのはハードコートタイプのものが出ていますのでおすすめします。

ハードコートタイプではないと直ぐにフィルム表面が傷だらけになりますので。

私はケンコーのハードコートタイプのNikonのS500/200専用を張っています。

書込番号:6317370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング