『専用ケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『専用ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

専用ケースについて

2007/05/17 10:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/05/17/6264.html
ここに乗ってるケースを使われた方の感想が聞きたいのですが、正直なところどうですか?

書込番号:6343369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/17 11:02(1年以上前)

Junki6さん 初めまして
自分はとても気に入ってます、と言って使いかっては別です。
お示しのデジカメwatchにもありますよう、ベルト通しがございません。
何より[潜望鏡]ケースをつける部位が無い、↓で何方かが・本体・潜望鏡・ワイコンの3点を入れられればと。
ケースの設計は三度でとどこかにありましたが、3点セットで基本設計をしたほうが。
必要に応じて外してあるけるようにです。
他社機種専用ケース6社6機種専用ケース持ってますが、質感デザイン使用感ともに気に入ってます。
と言ってもケースごとバックに入れて、持ち歩いているのですが。

書込番号:6343428

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2007/05/17 11:25(1年以上前)

 やはり、ケースごとバッグに入れられてますかぁ。何かやはり便利なウエストポーチ式のが欲しいですねぇ。
 私は、過去記事ですが、
http://ameblo.jp/junki6/entry-10014372086.html
 こんなウエストポーチを使ってます。
 しかし、このポーチは、GX100をEVFを付けたままとか、ワイコン付けたまま収納出来ません。
 と言うよりも、EVFを外しても、縦のの長さが足りなくてカメラを縦に入れてもはみだしてしまいます。
 出来れば、様釣りネックストラップも綺麗に収まるカメラケースが有れば最適なんですけどね。

書込番号:6343471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2007/05/17 11:31(1年以上前)

個人的にはEVF用の穴は無いほうが良いですね。
使わない時はあまった皮をたたむようになっているのですが
なんか収まりが悪く気持ちが悪いです。
でも実用上は問題ないです。
最近はアダプタ+CPL付けっぱなしなのでこの状態で収まるケースがほしいですね。
あとUSB用の穴が欲しいです。

書込番号:6343488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/17 15:43(1年以上前)

我が輩はGX100をジーンズの尻ポケットに入れている。
だいたい携帯と同じような扱いで問題はないと思われる。
ただしEVFは使わないんで付けてないが、、、。

思い立ったときにサッと出して
すぐに撮影が出来る方がいいに決まっている。
ケースなんかへ入れると
このGX100の魅力の半分も発揮出来ないYO

あとこのGX100の液晶は非常に強い。
多分表面にコーティングをしてあるせいだろうか、
保護フィルムは貼らないが、ほとんどキズは目立たない。

書込番号:6343987

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2007/05/17 16:24(1年以上前)

ハーケンクロイツさん
 私も、尻ポケットと同じ感覚で使えるケースを物色なんですよ。
 撮影状態に入ったら、ネックストラップでぶら下げてと考えてます。
 携帯もネックストラップですが、これには、鍵や、温度計など色々ぶら下がっていてこれらと干渉すると多分傷が付くだろうなと長さを調整しておきたい所です。
 既に携帯は傷だらけです。液晶は、折りたたみ式なので綺麗でフィルムも貼ってませんが。

書込番号:6344060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/17 20:51(1年以上前)

>撮影状態に入ったら、・・・・・・

なんか気合い入ってるっぽい
今まで写真を真剣に撮った経験がないんで、、、微妙

書込番号:6344732

ナイスクチコミ!0


Formaxさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/18 22:10(1年以上前)

わたしは、これ↓を気に入って使っています。

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/246988.html

”ピクスギア AX-DV バッグ” というウエストバックにもなる製品です。

可動式の仕切りが1枚付属していて、本体用のエリアと、ワイコン+フードアダプタ用のエリアに分割できます。サイズもピッタリです。
チャックも開口部が大きくしかも、素早く開けやすい様に工夫されています。
DVカメラ用のようですが、GX100+ワイコンキットにピッタリです。

カメラのキタムラで買いました。

書込番号:6348268

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2007/05/18 22:22(1年以上前)

 なるほど、今度現物見てみます。情報有り難うございました。

書込番号:6348308

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4 No Free Lunch♪ 

2007/05/18 22:48(1年以上前)

Junki6さん、こんばんは!

私もGX100に合うケースを探して、結局たどり着いたのが
B印YOSHIDAのSlug Porch
というものでした。
ビューファインダーがついたGX100もなんとか押し込めますし、前面のカンガルーの袋みたいたところにビューファイダー&ケースを押し込めます。

http://www.beams.co.jp/beams/html/shopping.php

上記URLで見にくかったら、↑の弊宅を覗いてみてくださいね。

書込番号:6348410

ナイスクチコミ!0


quadriさん
クチコミ投稿数:17件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/05/19 00:29(1年以上前)

とりあえず、ダイソーの『カラフルケース ヨコ型』と言うのを使ってます。
驚くくらい、ぴったりのサイズです。
EVFを装着してもしなくても、上手い具合に収まります。
しかし、やはりチープですので、サードパーティから良いのが出るのを待っている状態です。

書込番号:6348830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/19 10:59(1年以上前)

やっぱカメラケース(バッグ)っつーか、どうやって亀を持ち運ぶかは
その人のファッションにもよるんでねーの?

我が輩は大抵タイトなスーツだな、ジャケット着てもスキニーっぽいジーンズが多い
ーーー したがってコンデジはパンツの尻ポケットくらいにしか入らない

ジャケットの内ポケットだと外から見たラインが崩れるし、、、。
亀バッグもあれば便利だろうがデザインが微妙にオヤジだし、、、。

一眼の5Dを持って行く場合はそのまま手にぶら下げて行くが、
5Dならその辺にゴッツンゴッツンやってもそんなに気にはしないけど
さすがにM8買ってからはちょっとヤバそうなんで
学生時代に通学用に使った黒いトートへインナーを入れて使ってる。

書込番号:6349875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Custom GX 

2007/05/19 12:47(1年以上前)

私は通常仕様としてこれを使っています。

http://gamisin.iobb.net/~customgx/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=25

その他にも EVF を付けたまま装着できるバックを模索中です。

http://gamisin.iobb.net/~customgx/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=29

http://gamisin.iobb.net/~customgx/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=44

誰か実際に使ったことのある感想を聞きたいのですが、いらっしゃいませんでしょうか!?

書込番号:6350172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング