『DX-1Gを予約しちゃいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『DX-1Gを予約しちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DX-1Gを予約しちゃいました。

2007/07/10 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

GX100発表以来、これは最強の水中コンデジになるも知れないと思い続けていました。
そしてSEA&SEAからDX-1Gという、GX100のOEMでハウジング付きの水中コンデジの発表。

DX-1Gの本体は、GX100にSEA&SEAモードというキヤノンやパナにある水中モードが追加されたもので、基本的にはGX100と変わらない模様。ただしちょんまげやバッテリー、充電器は付かない模様。

と言うことで、今日栃木県のショップにオーダーを入れてしまいました。価格は99,999円。バッテリー、充電器もサービスで付いたもので、ちょんまげはないものの比較的安価だと思いました。

発売は7月下旬なので、8月に予定している沖縄行きには何とか間に合いそうです。

ひとつ心配なのは、手持ちのINONのD-2000とのTTL同調の相性で、まーダメなら外部オートがあるさと思っています。

水中デジカメの世界は非常にマイナーな世界なので、情報がとても限られています。
みなさん何か情報があれば宜しくお願いします。

書込番号:6520345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件 Custom GX 

2007/07/10 22:30(1年以上前)

スレ場所違いですが以下のクチコミ情報でコメント見つけました。

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=00502011141&ParentID=6474527

書込番号:6520912

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/07/11 10:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。

24mmはさぞや水中で威力を発揮するでしょうね。
くれぐれも水没(ハウジングへのカメラのセット)にお気をつけください。

書込番号:6522376

ナイスクチコミ!1


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/07/11 11:33(1年以上前)

がみしんさん、ありがとうございます。
でもそれ、私のスレです。

また宜しく・・・。

書込番号:6522477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/14 12:39(1年以上前)

間違えて、回転表示にすると…
に書き込みをしてしましました。

私も購入を検討しています。(購入すると思います)
メーカーホームページには掲載がされていません。
ヤフオクには予約購入とありましたが、既に終了しています。
ワイコンの発売が気になるのですが、情報がありません。
ショップなどの業者のみに先行プレミアのかたちをとっているのでしょうが、早くシー&シーのホームページに詳細が出てくる事を望んでます。手持ちのストロボで使用できるのかを検討しながらの購入になります。

書込番号:6533012

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/07/15 10:51(1年以上前)

>手持ちのストロボで使用できるのかを検討しながらの購入になります。

私も、INON D-2000のS-TTLとのTTL同調が不安ですが、もしダメなら外部同調、もしくはSEA&SEAのYS-110購入を考えています。また5万円くらいの出費になりますが、不要ならD-2000の売却も考えています。

しかしなぜSEA&SEAのHPは更新が遅いのですかね。INONもそうですが・・・。

書込番号:6536760

ナイスクチコミ!0


mk.in.mkさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/17 23:56(1年以上前)

便乗の質問で申し訳ないのですが、本家GX100は不具合&機能改善のためにファームUPを提供していますが、sea&seaから出るDX-1Gもそんなサービスあるのでしょうか…
GX100を買おうかどうか悩んでいて、水中撮影もするのでDX-1Gの購入も検討しています。最初はGX100+純正のハウジング付きパナのFX30の購入を考えていたのですが、二台持つのはやはりかさばるかな・・・と思いまして。

GX-1Gで不具合解消のファームが提供されるとかその辺の情報が見つからなくて・・・どなたか過去の製品でもよいのでご存知の方いませんか?

書込番号:6547681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/31 19:43(1年以上前)

僕もm4700さんと同じような考えでDX-1Gを購入した者です。
昨日入手したもので、未だ水中では使っていないのですが、すこしガッカリしてます。

水中ビデオ(Z1J)のサブ機として購入したのですが、ホールド重視の為か不必要なデットスペースが多くデカいです。ポケットには入りません。

そして特徴の数センチ マクロ機能が内蔵ストロボでは殆ど機能しないのが残念です。
レンズ部に相当するハウジングの筒の径が太く、内蔵ストロボ窓がやや上ぎみなので、内蔵ストロボ光・補助光がケラレます。

大きめなハウジングでしっかり固定し、同社の外部ストロボで撮影する為にのみ製作された感じがします。

GX100のコンセプトでもある コンパクトさがスポイルされていて、システムを組むと水中一眼システム並に大きくなるのが いただけません。

リコーに確認したところ他社製品あつかいなのでビューファインダーは個別販売しないし、サポート、相談も受け付けないとの事

SEA&SEAのサポートはこのカメラについて何も知らず、こちらが説明する始末。

カメラは優秀なのに・・・・


書込番号:6700303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/01 11:59(1年以上前)

私も先日DX-1Gを購入し、早速試してみましたが<陸上ですが

やはり、内臓ストロボでは数cmマクロ全然だめですね。
カメラ屋の店頭デモ機のGX100を使った感じだと
若干、望遠側にズームすれば光も回り込みそうな感じだったので購入したのですが・・・
ハウジングの設計段階で、その点は全く考慮されてない感じです。

その他、ハウジングが真っ黒なのでモードダイヤルの位置もわかりづらいし・・・

私は水中の撮影システムを出来るだけコンパクトにしたかったので
これなら、と思って購入したのですが、失敗でした。

カメラは非常によいのですが、(これはリコーさんの問題じゃないですが)
ハウジングの設計あるいは、sea&seaの売り方には疑問がつきます。

サポートはないし、GX100だとバッテリーと充電器、VFもつかずに定価120,000円
単純計算してもハウジングの価格はかなりのものですが
お世辞にも値段に見合ってるとは思えません。

sea&seaには、もう少し考えてほしいです。

書込番号:6703027

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2007/09/01 22:44(1年以上前)

どんな水中デジカメでも内蔵ストロボでの接写は無理なようですね。

DIVのスーパーディフューザー

http://www.div.co.jp/product/canon/canon_eos-kiss-n.html

のようなもので対応することも出来るのですが、やはり外部ストロボで角度をつけて照射したほうが良いように思います。


大きさについては、私はDX-1Gくらいが大きすぎず、小さすぎずちょうど良いように思います。

書込番号:6705288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング