『防水方法はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『防水方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

防水方法はありますか?

2007/07/28 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 cwxさん
クチコミ投稿数:15件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

先日、北アルプスに登ったのですが、雨のため撮影ができませんでした。
カメラ本体に防水機能があれば問題はないのですが、雨が降ってもカメラがぬれないような方法というか、器具はありませんか?

書込番号:6586040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/07/28 21:36(1年以上前)

一眼レフだとカメラ用のレインコートとかあるけど、コンデジならシャワーキャップを利用するとか透明のビニール袋を利用するとかはどうでしょうか??

書込番号:6586090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/28 21:44(1年以上前)

こんなのもありますね
デジカメ専用防水ケース

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010202291&BUY_PRODUCT=0010202291,3980

書込番号:6586126

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/07/28 21:57(1年以上前)

こんばんは
小雨程度でしたら、サランラップを適当に使うということはできますが、
レンズがすぐぬれてしまうような強い雨ならすぐあきらめますね。
場所柄、傘は使いにくいでしょうし。

書込番号:6586193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/29 10:25(1年以上前)

ディカパックは、GX100は「非対応機種」となっていますので、ズーム位置
によっては使えるという投稿もあったようですが、できれば使用を
避けるべきではないでしょうか?

http://www.dicapac.jp/size.html#non

書込番号:6587700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/29 12:30(1年以上前)

GX100はフィルターを装着できるアダプターが用意されていますのでプロテクトフィルターとシャワーキャップを使って簡易な防水カバーを作ることができます。
使用例はGR DIGITALですが、GX100でも同じ方法が使えるはずです。

ブログ:第3次GR D武装計画
http://araumi.exblog.jp/2070768/
オンラインアルバム:こんな感じですV(荒浪兄弟)
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=706536&un=61074&m=2&s=0

ただし、北アルプスの雨に耐えられるかは(体験した事がないので)不明です。

書込番号:6588015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング