『決まりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『決まりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

決まりました!

2008/01/15 01:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:31件

リコーGX100を購入(取り置き)してもらぃました!
ヤマダ電気で価格はポイントが15%つき、65000…ポイント分をつかい、結果55000円といったとこでした。やはり値下げしたところこれが限界でした…。まだ手元にはありませんがやはり値がはりますね。あともう一つ心配になったのが、こちらのカメラで夜景はきれいに写りますか?夜景といっても、花火をきれいに撮影したいと思うのですが…風景写真をとるのに最適ですがパンフレットにも夜景の写真があまりのっていなかったので…。

書込番号:7248956

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/15 08:54(1年以上前)

花火といっても、手持ちの花火から、打ち上げ花火までいろいろあります。
この機種はマニュアル操作が充実していますから、使いこなせば十分可能と思います。

ただ、フルオートだと、他機種同様、それなりかもしれません。

書込番号:7249468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/15 09:11(1年以上前)

花火はマニュアルモードでF5.6,シャッタースピード4秒ぐらいで、三脚とケーブルスイッチを
使いたいですね。

書込番号:7249504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/01/15 10:51(1年以上前)

なるほど!勉強になります。まずはいろんなモードで沢山撮ることが一番ですね。

ちなみに…55000という値段はどう思いますか??次から次へとすみません。

書込番号:7249684

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 12:10(1年以上前)

>ちなみに…55000という値段はどう思いますか??

ちょっとネットで調べてみました。
最安値は「メディアラボNEXT」(Yahoo!ショッピング店)で¥51,800(税込み、送料無料)ですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/medialab/4961311034732.html#
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070329103&wd=ove53221

書込番号:7249860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/01/15 19:49(1年以上前)

タカシカさん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

ベタな花火撮影スタイルとなると、シャッタースピード落として流れを動的に写すとかになると思い
ますが、そうなると、フォーカスはフォーカスロックなりマニュアルフォーカスが有効ですね。後は...

明るい花火が大きく明るく画面を占めていれば、暗部をあまり意識しないので、ノイズも気にならなく
なると思いますが、大きく闇が占める範囲が広い画像では、暗部に乗ったノイズが気になる危惧があり
ます。特に大きなサイズでは顕著になるかと...(^_^;

感度は100 or 80 にして、解像感を失わない程度に、後からのソフトによるノイズリダクションを施す
などの処理が有効かと思います。
※マニュアルにもありますが、カメラ本体の撮影時のノイズリダクションは、15秒以上の長時間露光
に於いて自動的に処理されます。

下記リンクはさんふらわあさんのサンプル画像サイトです。こちらにさんふらわあさんが撮られた花火の
サンプル画像があります。直リンはしませんので、トップページの左側にある"リコーCaplio GX100で
の花火の画像"から参照下さい。
http://sanfurawa.seesaa.net/

書込番号:7251066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/15 21:03(1年以上前)

花火の写真はデジカメの場合写り具合をチェックきるので、私はシャッタースピードは4秒または8秒(15秒以上はカメラがノイズリダクションをする時間でシャッターチャンスを逃すので使えません)位に固定して、絞り値は結構変えながら(F8〜F19=f72mm)撮っているようです(もちろんISOは80です)。三脚でしっかり固定できるのであれば、フォトショップなどで何枚かを合成すると迫力が出ます。RICOHお得意のインターバルタイマーでの撮影も面白いかもしれません。
私が酔ってから撮った写真はこちらです。
http://araumi.exblog.jp/6235943/
酔っていなければもう少しまともに撮れたかもしれませんが、それでもやはり酔って撮った古いデジイチ(D100)の画には届かないな(最新のデジイチであればなお更)…という印象です。

書込番号:7251399

ナイスクチコミ!1


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2008/01/15 22:30(1年以上前)

自分も昨日購入しました。楽天マップカメラで49,800で送料10円でした。ついでにカードも作ったのでポイントが480+4000ポイントついてくるのでアクセサリでも買おうと思ってます。いま見てみたら通常価格に戻ってるようです。
自分もですけど、商品が送ってくるまで楽しみですね。ではまた。

書込番号:7251902

ナイスクチコミ!0


新八さん
クチコミ投稿数:33件

2008/01/16 13:31(1年以上前)

単に価格の安さだけでなく保険の有無も考慮した方がよいかもしれません。
私の友人のGRDのADJボタンが壊れ、修理代が16,000円もかかったそうです。
最近の家電店では5年間保障が付いているところが多いですが価格もそれなりにします。
ちなみに地元のキタムラの店頭価格で66,800円でした。

私の知っている通販店で保険をつけているところはこちら‥
            ↓
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445190/292584/1811128/

書込番号:7254140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/01/17 20:37(1年以上前)

ありがとうござぃます!!
とても参考になりました~
こちらのレスのおかげでかなりの安値で購入することができました~ポイントが20%つき、首かけストラップもつけてもらぃ、49600円でした。かなり特にできました~ありがとうござぃます。

書込番号:7259150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/20 14:20(1年以上前)

初めまして。
横入りで申しわけありませんが、お聞きしたいことがあるので失礼致します。
HAL_9xx3同様、私も楽天マップカメラさんにて1/14(月)にGX100を注文をした者です。
もう一週間近く経つのですが、未だ商品は届きません。
メールでの連絡も何か向こうからの一方的な感じが致します。
HAL_9xx3さんの方には既に届きましたでしょうか?
また、専門である店の対応に疑問を感じました。

書込番号:7270412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/20 14:23(1年以上前)

すみません、最初のお名前のところ「さん」が抜けていました。
HAL_9xx3さん失礼致しましたm(__)m

書込番号:7270422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング