『画像確認時間についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『画像確認時間についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

画像確認時間についての質問です。

2008/02/23 12:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 boss@photoさん
クチコミ投稿数:4件

先日、当カメラを購入しました。
そこで、すでにご使用になっております諸先輩方に教えて頂きたいのですが
画像確認時間を設定しても、撮影データ書き込み後、すぐに撮影モードに
もどってしまいます。
この現象は、RAWでの撮影時だけでJPGでの撮影では正しく動作します。
マニュアルには、RAW/JPG等での機能制限等の書き込みはありません。

RAW撮影の場合、撮影データ書き込みに時間がかかる為、3秒等の設定では
データ書き込み後、すぐに撮影モードに移行するのはわかるのですが
30秒に設定した場合でも撮影データ書き込み後、すぐに撮影モードに
もどってしまいます(データ書き込みは、10秒程度なのですが・・・)

上記は、仕様なのでしょうか?
おわかりの方が居られましたら、お教えください。
お願いいたします。

書込番号:7434493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/02/23 13:40(1年以上前)

画像確認時間を30秒にしたことが無かったので気づきませんでしたが、
確かに私のでもRAWでは撮影モードに戻ります。何故でしょうね。

書込番号:7434650

ナイスクチコミ!1


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/23 16:11(1年以上前)

まったくの推測ですが、RAWだと書き込み中に表示されるんだから、画像確認時間は必要ないだろう、とリコーの方々は考えたんではないでしょうか。
いや、まったくの推測です。でも実際にはぼくはそれで困ることは今のところありません。

書込番号:7435218

ナイスクチコミ!0


スレ主 boss@photoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 13:32(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:7449822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/02/27 15:59(1年以上前)

boss@photoさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪...遅ればせながら、ご報告させて頂まぁ〜っす(^_^;)

自分は撮影画像確認時間は2秒に設定しておりますが、購入時に色々設定していた時、RAWモード
で30秒に設定すると、SDへの保存時間と思しき5、6秒で撮影モードに復帰してしまう状況になり、この
件に関してはマニュアルにも記載が無いので、おかしいなとは思いつつ、この設定を使う事もないので、
そのままにしていました...(^_^;)

boss@photoさんのご質問が上がりました時、土曜日でしたので、月曜になってからリコーに問い合わせ
まして、本日ついさっきリコーから回答がありました。

リコー:"マニュアルには記載がありませんが、、確かにRAWモードでの撮影確認時間30秒は、途中で
撮影モードに戻ってしまう仕様で間違いありません。これは、内蔵メモリーでRAW撮影などした場合、
30秒程度記録に要しますから、別途画像確認時間30秒設定の意味も無くなってしまうので...云々..."

正直な処、内蔵メモリーと外部SDでの別枠の設定時間設定も面倒だし、実際上、撮影直後に30秒
の画像確認設定もあまり使わないであろうし、バッファメモリーへの負荷などもあろうし、RAWでの撮影
画像確認時間30秒は、リコーにとって想定外なんじゃないかと、物分かりのいい豆乳おじさんは、そう言う
事に、勝手に解釈させて頂きました...(;^。^A アセアセ・・

以上、簡単なご報告でしたぁ〜では失礼致しまぁ〜っす(^.^)/~~~

書込番号:7455115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/02/27 17:41(1年以上前)

豆乳おじさん、ご報告ありがとうございました。
結局のところバグの一種だと思いますが、実用上特に問題が無いので
良しとしましょう^^;
(次のファームアップに入っていたりして、、)

書込番号:7455393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング