『SDカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカード

2008/02/25 13:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

スレ主 NumbNestさん
クチコミ投稿数:10件

みなさんはどこのSDカードを使っていますか?
容量は大きい程良いので、予算と容量的にSDHCの4Gあたりで探しています。
値段だけを見ると、上海問屋のClass6 4Gやトランセドの物がお手頃で欲しい‥
しかしGX100で動かないモノがあったりする等の噂を聞いたので心配になってきました‥

皆さんが普段使われているカードなら安心だと思いますので、是非教えてください

書込番号:7445075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/25 14:47(1年以上前)

パナの1GB class6,東芝 512MB 10MB/s,SILICON POWERのSDHC4G class6を
使ってますがSILICON POWERの物だけ書き込みが遅いです。
RAW書き込みでLEDが4〜5回は余計に点滅します。
その他の速度表示のない256MBや128MBはさらに遅いです。
とりあえず手持ちのSDではmini、microも含め格安品でも
使用できないものは無いですが速度を気にするなら
格安品は避けたほうがいいと思います。

書込番号:7445211

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/25 16:33(1年以上前)

動画やRAWを使わないなら、2GBもあればいいのではないでしょうか?

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_71113.html

書込番号:7445535

ナイスクチコミ!0


スレ主 NumbNestさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/25 19:57(1年以上前)

TR101さん
 やっぱりノーブランドはキケンですね・・
 名の知れたメーカーの2Gくらいのが安全なのでしょうか;

じじかめさん
 動画は撮ったらすぐに取り込むつもりなのですが
 Photoshopにて写真の加工の勉強もしていきたいので、RAWで取りたく思っています。
 2Gのメモリーカードを使い、RAWで撮影した場合、どれくらいの枚数が撮影できますか?

書込番号:7446347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/02/25 22:33(1年以上前)

私は、上海問屋のClass6 4Gを使用してますが、全く問題ありません。
書き込み速度も、遅いようには思えません。

キングストンやサンディスク、トランセンド、イメーション、東芝でしたら、
1GB〜2GBのminiSDやmicroSDなど、SDアダプタを使って使用していますが、
ブランドで差があるのでなく、仕様で差があるようです。

なので「Class6」を選んで、ブランドは手頃なものでいいと思います。

また、自分の経験上の話ですが、かつて仕事でA-DATEという
激安で有名なブランド品を販売していたことがありましたが、
初期不良で交換とか、クレームとかは受けたこともありませんし

自分の所有経験では、SD以外のメディアを含めてもダメになったのは、
オリンパスのスマートメディアが1ヶ月も経たないぐらいでダメになったのと
台湾製のCTEAMというminiSDが、2年使ってダメになったぐらいです。
ちなみに、C TEAMのminiSDを分解したら、中身はサムスンのチップでした。

そんなに、悩まずにお気楽に選んでみたらどうでしょうか?
上海問屋は、相性保証もありますしね。

書込番号:7447357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/26 00:02(1年以上前)

本格的に使った訳じゃないんで保障はできませんが
よく周りの人の持ってる格安SDとか何枚か借りてちょっとだけ(撮影2,3枚)
試してますが使えない物に出会ったことは今のところありません。
スピードは当然遅いです。

買うなとはいいませんが安いなりのリスクは考えといたほうがいいです。
せめて一枚は安全なものを持っていたほうがいいかもしれません。

ちなみにRAW10M設定4GBカードで213枚って表示されてます。

書込番号:7447934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/26 02:33(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/spec.html#05

トランセンドは、ここでは有名所ですので、おすすめ出来ます。
初期チェックをしっかりと…

書込番号:7448360

ナイスクチコミ!0


スレ主 NumbNestさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/26 10:25(1年以上前)

みなさん丁寧なご説明ありがとうございます!!

やはりブランドものの方が安心できそうですね;
速度仕様もメーカーそれぞれ、体感速度も人それぞれみたいなので
上海問屋のものでも良さそうですが、サブとして考えてみます。

ひとまず有名所のトランセンドで安い物をみつけたので
http://kakaku.com/item/00528110735/ これを買ってみようと思います。

書込番号:7449127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング