『VFキットなしを販売中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『VFキットなしを販売中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

VFキットなしを販売中

2008/02/26 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:2396件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

Caplio GX100からEVFの同梱を省略したパッケージを21日に
発売したらしい。ヨドバシでは、たった4000円くらい
安いだけで売られているようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/02/26/8021.html

書込番号:7451276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/26 20:22(1年以上前)

いまさら感もありますが...。

キタムラネットを見るとVFありの方が安いですね...(苦笑)。


書込番号:7451402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/26 20:29(1年以上前)

>VFありの方が安いですね...(苦笑)

VF無しの方は、画質が今までのVFありより改善されてるとか、
コーティングを改善してレンズの逆行性能が密かに向上してる
とかでしょうか?

書込番号:7451438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/26 20:38(1年以上前)

>画質が今までのVFありより改善されてるとか、
>コーティングを改善してレンズの逆行性能が密かに向上してるとかでしょうか?

単に在庫の加減ではないでしょうか?
しかし、ヨドの”GX100ボディ”というのもなんと言うか...(汗)。


書込番号:7451483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/02/26 21:32(1年以上前)

この時期にVF無し版を出すと言うことは
GX100はもう一年売っていくと考えていいのかな。
そうであれば買った物としては長く使えてうれしいですね。
後継機が出たらなんだかんだ言ってやはり目移りしちゃいますからね。

GXとGRが交互に毎年発売されるという感じになっていくのかも?

書込番号:7451775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/26 22:37(1年以上前)

×逆行性能
○逆光性能

書込番号:7452250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/02/26 23:49(1年以上前)

あのVFを低コストで生産するには、やはり半年分相当の台数が必要だった
ということでしょうか、、(勝手な推測です)。

ところでヨドバシコムでもVFありの方が4,000円安いのでは?

書込番号:7452813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/27 12:09(1年以上前)

>ところでヨドバシコムでもVFありの方が4,000円安いのでは?

本当ですね。出来の悪いファインダーだったので、買ってくれた人には特別サービスするのでしょうか?
価格コムの登録店も同じ状態でしたが、やっと同額になったようです。(それでも変だと思います。)


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_13530039/1582727.html

書込番号:7454423

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/27 20:30(1年以上前)

>それでも変だと思います。

確かに。(VFの調達がらみの事情があるかもしれませんね。)

実勢価格を変えずに徐々にVF無しにシフト→(VF kitを終息)→コストを抑える
ための実質的な「コストパフォーマンス悪化」(=値上げ!)のストーリーかも
知れません。注意が必要でしょう。

書込番号:7456123

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/27 21:16(1年以上前)

じじかめさん 
>出来の悪いファインダーだったので、、、って
断言してますが、、。
じじかめさんは、このカメラも所有されてたのですか?

書込番号:7456391

ナイスクチコミ!6


chatcatさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/02/27 23:27(1年以上前)

VFは毎日つけて使っております。
1月19日から使い出してちょうど1155枚撮りましたけどVFをのぞいて撮ったのは
19日の2枚のみ。
それでもつけているのは、VFを中指と薬指で挟むようにカメラをわしづかみして持って
(親指を底面にあて液晶モニタに掌をべったりつけてる)
歩くので、なかなかグリップ性能のいいミニハンドルになるからです。
VFがついてない方が高いのなら、既に買ったものとしては、あってもいいや。です。
このよけいなでっぱりのおかげでパンツのポケットの中で引っかかって、なにかの拍子に
こぼれるということもありません(R5は時々こぼれた)。出すときにひっかかったり
もしますけど、それも慣れのせいか、GX100らしさと思っております。

書込番号:7457304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/02/27 23:51(1年以上前)

私もVF気に入って常用してます。

出来は良い方だと思いますけどね?
単品で2万円以上するのは驚きですが(苦笑

VFセットを買って本当に良かったと思いますよ。
GX100の後継機種が出てもVFセットを買うでしょうね。
同じ物(VF−1)でも予備になりますからw

書込番号:7457485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2008/03/01 04:52(1年以上前)

機種不明

EVFのありがたみを知る身としては、「VF」の存在は貴重なものです。
GRデジタルにはGV-1・2というこれまた優れた光学ファインダー
もありますが、GRDIIIには「VF」が使用できるといいなあと思っています。

書込番号:7467629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/03/01 14:28(1年以上前)

当機種
当機種

直径10cmの中の夕焼け

白鳥君の櫂(オール)!(^_^;)

神玉二ッコールさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

自分がGX100を買った理由の一つはVF-1の存在です。ボディーに組み込みでもいいですから、EVFはコン
デジ選択の不可欠条件になってます。光学ファインダーのような見えの良さはありませんが、撮影情報も
表示され、額をくっ付ける事による安定保持も出来ますしね!(^v^)♪

VF-1では、横方向に限られますが、下方からのフレーミング時でも、VF-1をはね上げる事で上記の撮影
スタイルを維持出来ますし、眩しくて背面液晶が見づらい状況でも、VF-1では問題なく撮像を見据える事
も出来ますし。

自分は、大形のアイカップ装着してるんで、より遮光が出来て、これは離せません!バリアングルでも、虫の
視線写真はやり易いですが、額をくっ付けて安定保持スタイルと言うのはおかしいですしね...Σ(^o^;) アヘッ

ただ、VF-1の見え方は、現代のEVF装備のコンデジと比べても、精細感・質感の乏しいもので、この部分に
関しては、多少高くなってもいいですから、時期GX200?では改良される事を願っています。

また、リフレッシュレートの違いかららしいですが、背面液晶よりもVF-1表示時の方が、消費電力が大きいの
も、改良されれば言う事無しです。使ってて明らかに分かる位、背面液晶よりVF-1表示の使用時の方が
電池の持ちが悪いですからぁ...(^_^;)

アップ写真は、どちらもVF-1をはね上げて低い位置からの撮影です。かなりの広角ですから、ノーファインダー
でも結構それなりにフレーミング出来ますが、やはりちゃんとファインダーで被写体を捉えている方が、しっかり
構図を決められますからね!(^v^)♪

書込番号:7469226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:589件

2008/03/02 10:40(1年以上前)

スレ主さん、横スレごめんなさい。

豆乳さん、アップされた写真について伺いたいのですが・・
<直径10cmの中の夕焼け>、
このカットを写されたときのAFモードをご教示願いないでしょうか?
抜群の絵心、いつも感動してます。よろしく

書込番号:7473371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/03/02 12:44(1年以上前)

のらくろ軍曹さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

のらくろ軍曹さん、過分なお言葉蟻が糖御座いますm(_ _)m...大病前と違って、写真を仕事に使う
事も無くなりましたし、何のプレッシャーも自己顕示も無く、本当にお気楽な日常散歩写真で、こう言う
のが写真とのスローな付き合いなんだなぁ〜って思う今日この頃です(^_^;)

掲示板にアップしている画像には全てExifを残していますが、価格COMに上げると、簡単な撮影情報
だけは表示されますが、画像のExifは消えてしまいますね(^_^;)

AFモードですが、このカメラではスポットシングルAFしか使った事はありません。ワイドコンバージョンレンズ
を装着し、直径10cmの小さなコーナーミラーに映り込む光景にAFロックしてから、カメラを振って撮影して
います。

こちらに上げてる画像は、全て散歩カメラにも載せてありますので、そちらですと、Exifが完全に残って
います。ご存じと思いますが、フリーの"Exif Reader"などを使うと、詳細な情報が表示されていいです
よね!このソフトには、スタンドアローンタイプとプロパティータイプがありますが、どちらも使用しています。
※カメラによっては、累積撮影回数まで表示される優れ物です♪

IEエンジンのブラウザーなら、ブラウザー上で表示されている画像を、そのままドラッグしてスタンドアローン
タイプのExifReaderにドロップするだけで、詳細表示されて、本当に便利です。簡易表示でしたら、
右クリックメニューから開く"Quick Exif Viewer"が便利ですね(^v^)♪
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/download.html
http://softwarefactory.jp/japan/products/exifquickviewer/download.html

それでは失礼致しまぁ〜っす(^.^)/~~~♪

書込番号:7473808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件

2008/03/02 19:38(1年以上前)

豆乳さん、ご丁寧なレス、ありがとうございます。
やはりスポットAFですか・・・・
なるほど 、今後も気楽にがんばってください。
小官もそのうちにGX100の写真を・・・
なんせのんびりやですので、そのうち 。

書込番号:7475455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング