『初歩的かもしれませんが;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『初歩的かもしれませんが;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初歩的かもしれませんが;

2008/03/22 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:31件

カラーモノクロプリントサービス版〜八つ切り。これって普通のLサイズより大きいですか?それからJPEG形式で1024×768ピクセル以上 容量2MB以下とはどういう意味ですか?常識かもしれませんがわからなくてホ

書込番号:7571965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/03/22 23:35(1年以上前)

印画紙の八切は157×207mm、L版は89×127mm、E版(サービス版)は83×117mm。
というか元ネタ書いたほうが早いんじゃない。

書込番号:7572662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/23 10:01(1年以上前)

あ!ありがとうございますホ
ですよね;
元ネタは写真の募集があって、その募集要項に記載されてたものです。猫めくり犬めくりのカレンダーコンテストです。

書込番号:7574318

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2008/03/23 19:04(1年以上前)

前回同様 VF100とはなんら関係ないようだけど。
コンテストが好きなのね。。

書込番号:7576485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/03/23 19:44(1年以上前)

タカシカさん。こんにちわ。
画像で応募される場合のことを説明します。

>JPEG形式で1024×768ピクセル以上 容量2MB以下とはどういう意味ですか?

普通に撮影していると「JPEG形式」なのでここは気にしなくていいと思います。

「1024×768」ピクセルというのは、「画像サイズ」で
(GX100のマニュアル77ページが参考になります)
カメラの設定の「画質・サイズ」の項目で設定を変えることが出来ます。

容量2MB以下とは、その画像がメモリーカードを食べてる容量の大きさのことで
GX100のマニュアル192ページに載っています。
(ちなみに1024KB=1MBという単位で換算して計算してください)


GX100でコンテストに応募するには、N1280 N2048 N2592 N3264 のどれかに設定して
コンテストに応募したらいいということです。

なお、パソコンがあれば、どんな画像サイズでも付属のソフト「Irodio」を使って
後から変更できます。


ちなみにオマケな知識ですが、パソコンや携帯、デジカメなど、ピクセルで表される
「画像サイズ」とは単純にcmで表されるような大きさではありません。

テレビでもケータイでも、目の前で画面をこらして見ると、
小さな点(ドット)があることが解ると思います。
その点(ドット)の数がピクセルで表されています。

1コ、2コとか、1本、2本とか、と同じで、1ピクセル、2ピクセルと
言い換えて表していると考えてください。

ですので「1024×768ピクセル」というのは、横に1024個の点と縦に768の点が
数えることが出来る(並べることが出来る)ということで
例えばケータイでQVGA(320×240ピクセル)とか、VGA(640×480ピクセル)とか、
画面のことを言ってる表示は、そういうことを言っています。

「ピクセル」と書いてあると、難しく感じますが、ものすごく単純に
点の数を数えるときの呼び名に過ぎませんし、1つの点が1ピクセルと単純です。

コンテストとは、関係ない知識ですが、知っていて損はないと思いますし
今後、正しい知識と間違った知識を、自分で考えて選別していくことがあると思います。
そのときに、役に立つと思いますよ。


長くなりました。今度のコンテストはよい結果になるといいですね。
お金が必要でないといいですね(笑)

書込番号:7576694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/03/23 20:24(1年以上前)

HAL_9xx3さん、ダーヴィンさん

ありがとうございます~
とっても参考になりました~
前回のコンテストは110万円かかるそうで断念しました笑
でもプロデューサーさんがとてもいいかたでいい経験できました。
ビルが新宿御苑駅にあることで行ってみましたが、写真ギャラリーがいっぱいあるんですね?ついでにいろんなひとの写真もみることができて嬉しかったです☆

書込番号:7576910

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2008/03/24 07:48(1年以上前)

ひゃくじゅうまんえん?
それならおれの下手な写真でも、入賞できたかもしれないな。

書込番号:7579430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/24 08:27(1年以上前)

え!!
ガーン…ホそうですか;喜んでた自分がはずかしい;

書込番号:7579495

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:8件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/03/25 11:13(1年以上前)

コンテストに応募できる写真かどうかたいてい見たらある程度わかりますよ。素人でもね。
ここで公開してみてもいいかも知れませんよ。
それよりちゃんとしたプロに批評してもらったほうが、上達の早道です。

「背景に白い空が写ってるのが残念ですね。」
「鳥の目が開いていたらよかったですね。」
「背景に人口物が写りこんでいなかったら良かったですね。」
など、露出やフレーミングだけでなく、コンテストのための写真には偶然以上のきっちり狙った写真を撮るつもりがいることを少しだけ教えられたことがあります。
私はそれでコンテストはやめにしました。

書込番号:7584612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2008/03/25 14:23(1年以上前)

まずはある程度以上有名なコンテストの入選作を見てみるとイイですよね。
写真展を見に行くとか。
名の通った写真家さんの作品(写真集)を見るとか。

私もいろいろな作品を見て似た構図で撮ってみたりしますが、良い勉強になります。

コンテストに出ようなどとは思いませんけどね(笑)

書込番号:7585130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス E-5・・・・ 

2008/03/27 13:51(1年以上前)

タカシカさん、はじめまして。
前回のコンテストは怪しいですね(^^;
コンテストで選ばれて写真集が本屋に並ぶって滅多に無いと思います。

ご自分で写真集を作る事も今は簡単に出来ます。
マイブックやマイアルバムで検索すると、
比較的安価で作ってくれる業者が出て来ます。
以前、カメラ雑誌の懸賞で当たりまして、B6サイズ位だったかですが結構良かったですよ。

書込番号:7594034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング