『リコーさんの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『リコーさんの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

リコーさんの対応

2008/02/09 11:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件

R7本当に気に入っています。元々はキヤノン派でしたが、
多彩な機能とサポート性のよさでR7に。
ところで、液晶画面に保護シートを貼ろうとしたら、左側だけ
クレジットカードが一枚入るほど凹みました。以前にも
凹むという書き込みがありましたが、やはり片方だけという
のも気になります。(普段は触りませんが)
リコーのお客様相談センターに電話すると、「では、拝見し、
仕様か否か確認します。」ということで、8日に受付で本日
梱包剤が届きました。
また、たまたま画像を全消去した際の表示のときに液晶のドット抜
けを発見してしまいましたが、「調整可能かもしれません」との
こと。ドット抜けは仕様範囲ですけどね。

いずれにしても迅速な対応は、他のメーカーにはないものですね。

書込番号:7363406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/09 11:33(1年以上前)

機種不明

 
 
こんな感じで浮いているせいだと思います ^^;
青色の液晶受けもアルミ製?のためやわらかいので、
強く押すと沈んでしまいますね・・・

グレーはグリップ側です。

書込番号:7363469

ナイスクチコミ!2


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2008/02/09 12:39(1年以上前)

ST134 さん
リコーのサポートの良さはこの板でも度々話題になりますね.
R6ユーザですが、R3で2回、R6で1回故障を経験しています。
それでもリコーのサポートの良さとカメラの魅力でR6が手放せません。R7も欲しいのですが、R9辺りまで我慢しよかなと。
Caplioライフを楽しんで下さい!^^)/

staygoldさん
見事な作図解説ですね。^^;
Excelですか?


書込番号:7363738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/02/09 14:44(1年以上前)

別スレ[7288501]で話題の音声回路改善版のメイン基板へこっそり交換するために、客相に何らかのアプローチのあったユーザーに兎に角、セブンを送れと言う。穿ち過ぎ?

書込番号:7364207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/09 14:57(1年以上前)

>Akakokkoさん

Windowsのアクセサリ・ペイントです ^^;
Office系は苦手なんです・・・

書込番号:7364256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/02/17 07:28(1年以上前)

R2を使っていますが、
その後R2Sも買いました。
先月スイッチが過敏になりすぐパワーOffするようになりました。
ネットで昨年新品購入した未記入の保証書でしたが、
梱包材送付・ユニット交換・機能確認で無料です。

前のG4wideの時もそうでしたが、
実に素晴らしい対応です。

一方売ったネットの業者は返答なし。

ネットで買うなら
リコーが安心かもしれませんね。

一方R2は3年経ちますが全く故障なし。
毎日ポケットに入れて使用しており、
畳の上に3度ほど落下しましたが
大丈夫。

専用電池は2カ月に一度充電すれば持つし、
単3電池も使えるし実に良いカメラです。

R8は単3電池使用可に戻らないかな。

書込番号:7403458

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST134さん
クチコミ投稿数:271件

2008/02/17 12:21(1年以上前)

その後は、リコーさんは態々担当者殿から電話を頂き
実に丁重に説明していただきました。液晶の凹みは外圧を逃がす
ために若干は設けてあるということです。昨日○ックに見にいき
ましたが、5台の実動機のうち2台が同じくらい凹みましたね。
一応、専用のテープで固定してくれるという事です。
過去に、キヤノン、ニコンと所有した事がありますが、この
誠実な対応が、カメラの資質の一つに数えたいですね。
リコーから抜け出せなくなりそうです。

書込番号:7404583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング