『素人ですみません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『素人ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

素人ですみません。

2008/02/26 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 まめしさん
クチコミ投稿数:3件

初投稿させていただきます。
そろそろ底値だと思い、前から気になってたR7をとうとう買ってしまいました!!

さっそくなんですが、他のデジカメでとった写真をSDカードに入れて
それをR7本体で見ることは出来るのでしょうか?
[表示できないファイルです]と表示され見ることが出来ません。
今までの写真もいつでも見れるようにしたいので知ってる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7452521

ナイスクチコミ!0


返信する
Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2008/02/26 23:32(1年以上前)

過去スレに似たような話題がありましたよ。これって教えてあげられないのが歯がゆいですが。
確か画像ファイルのExifヘッダで判断しているのではないかという内容でした。
Exifヘッダにはメーカ情報も入っているので、それがリコーでないと駄目なのかも知れません。

カメラの小さい液晶で見るより、PCに取り込んだ方がよいのではないでしょうか?

書込番号:7452683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/26 23:39(1年以上前)

残念ながら難しいと思います。。。

家で見るならパソコンやデジタルフォトフレーム
友達に見せるならケータイやiPodなどに入れるとか?

書込番号:7452742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/02/26 23:55(1年以上前)

具体的に見てみたい多機種名を挙げてみるといいかもしれないですね〜。
解像度がR7より小さい場合は再生できる機種もあるかも?

書込番号:7452851

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/02/27 01:14(1年以上前)

↓でStock5さんが幾つか試していますが、R6では結構表示できたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011134/SortID=6388959

まぁ、機種次第ということですね。

書込番号:7453333

ナイスクチコミ!1


スレ主 まめしさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/27 01:35(1年以上前)

返信してくださった皆様ありがとうございます。
やっぱり難しそうですね。。。

気に入ってる写真や思い出のある写真はいつでも見れるようにしたかったので
ちょっと残念です。
ちなみにケータイやi-podに保存は手持ちのブツのスペック上かなり困難な状況です。

前の機種は2006年の夏くらいに買ったサイバーショットのtシリーズです。
デジタルに疎いのと紛失によりよく覚えてません。パソコンに保存したヤツから選んで
見れるようにしたかったのですが。。。

今は魯さんの情報を勉強中です!!

書込番号:7453404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/27 20:03(1年以上前)

以前のカメラで撮影したものがR7より画素数が低ければ、[表示できないファイルです]というメッセージの画面で、ズームレバーを広角側に回すと表示されるかもしれません。
試してみて下さい。

書込番号:7455992

ナイスクチコミ!0


スレ主 まめしさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/28 16:15(1年以上前)

一枚一枚確認しながら取り込んだら見れるのがちらほらありました!!!
機種とサイズ次第。まさにその通りでした。

サイズ変換とかできたっけな。。。
今はカメラの勉強よりパソコンの勉強です。。

ありがとうございました。

書込番号:7459985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング